月に -30%以上のドローダウンを経験したら。
悪いところを調べて 次は気をつけよう 来月は新規一転
なんて具合でやってもうまくはいかない。
人間の行動の 95% は 潜在意識が司る。
ちょっと 反省 したくらいで うまくはいかない。
まず、月に 損失が -20%を超えたらその時点でその月はトレードを中止する事だ。
また、次の月も 2週間は 休み 過去のチャートを ひっぱりだし 検証すること。
ペナルティーで 休んでいる間に チャンス があっても 入ってはいけない。
チャンスがあるのに 入れない これにより
安易なトレード ルール違反をした トレードの後悔の念が強くなる。
ゼニを溶かした後悔の念だけよりも ダブルで来るので強力だ。
このようにして 自己規律 を身につけて行かなくてはならない。
俺の手下が良いことを言った。
社長が売買記録をつけろ と口を酸っぱくしているのは
無駄なトレードをなくす為でもあるんですね。
安易なトレードをパンパンやろうとしても、記録をつけるのが
面倒だし説明がつかないので やらなくなるんです。
あれですね・・・
デコスケ(刑事のこと)が
書類つくんの面倒くせぇんだよ馬鹿野郎
つまらねぇ事件 起こすんじゃねぇーよ アホンダラ。
と よく言う 気持ちがよくわかりました。

