お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
お奨めFX業者!!
トレーダー向けの本   メンタル強化に必要な本  俺が使っているFX業者。おまいらココを使え!!
2008年7月 1日

博打場で 半丁博打をしていたとする。

勝負が決まり半が出たのに・・・・

イヤ!! 丁だ!! 絶対に丁だ!!


と言い張って負けを認めなかったらどうなるか?

間違いなくソイツは賭場荒らしという事で 

ボコボコにされて簀巻きにされて神田川に放り投げられる。

博徒の世界で 賭場荒らし は殺されても文句が言えない。


ちなみに、

月夜の夜ばかりじゃねぇぞ?
神田川にフタはねぇんだ!!


というヤクザの脅し文句の由来は「賭場荒らしを神田川に放り投げた」ことからきてる。
(今時、こんな事言うヤツはいないけどね)


賭場でこんな愚かな事をするヤツはいないだろ・・・・いたとしても少ないだろう。

ではマーケットではどうだろうか?

上がると思って買ったポジションが下がっているのにロスカットをしなかったら?

まぁ、神田川に放り投げられる事はないだろうが・・・

あなたの証券口座はかなり酷い事になるだろう。

ようするに、負けを素直に認めない行為(ロスカットしないでお祈りをはじめる行為)とは
博打場で負けたのに、負けを認めないのと一緒である。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記をもっと読む このページのトップへ↑