億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年8月10日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

勝率があまりにも低いなら、その逆をやれば良い って発想に

なると思う。 例えば勝率が20%しかないなら、その逆をすれば

80%だろ って考えるヤツは多い。 まあ、経験のないヤツは

ほぼこう考える。 やってみればわかる話だが

逆をやっても、そうはならない ノイズに殺されたりするのを

考慮すると 60%がいいところでそれ以下って場合が多い。

当然期待値は悪化するし、プラスになる事は少ない。

また、自分の性格も考慮すると使えないって事も出てくる。

勝率の低いものは、低いかわりに 行く時はトコトン行く

って習性がある。 買いであれば、押し目すらつけず

少しの押しもなくなくトコトンいく。 物凄く例外的ではあるが

常にそれを狙い続けるのは、アリといえばありだ。

ただし、増し玉をしないで、一発エントリーならやらんほうが

よい。 俺の個人的な意見だが、小さいタネをでかくするには

低勝率だが、トコトン行くものに、増し増しで行くのが

一番現実的ではないか? って思っている。

勝率は恐ろしく低いし、せっかくのった利益がトントンやLCに

なる事がほとんどで、精神的に耐えられるヤツは少ない

つか、見たことがない。 ただ、逆を言ってしまうと

みんなが耐えられないから、ワークするのである。

毎日、チャリンチャリンと日銭が入るのと

たまーに ドカーン って 1年から数年分の利益が出るのと

ドッチを選ぶのか? って話だ。

ほぼ毎日、出ると負けを繰り返し不遇の時期を過ごす。

大量の資金があり、生活に困らないだけの蓄えやトレード以外

の収入がない限り、現実的ではない。

デイトレで日銭を稼ぎながら、それもやる って方法もあるが

まあ、無理だね。 短距離走をしながらもマラソン選手もやる

みたいな話で、無理だ。 FXはデイトレで株はトレンドフォロー

なんて言う話なら出来る。デイトレの利食いのクセが、悪影響に

なりまず上手くいかない。 素人が思いつくようなレベルの話は

すでにやり尽されている場合が多いって事を考えながら

イロイロなアイディアを試すと良い。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る