億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年8月5日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

米国株が大きく下げたとニースでやって、日経の速報メールで

日経が下がっていると来た。 初心者の頃は、それを真剣に

聞いたり真剣にどうするか? 考えたものだが

経験を積んでくると「あー どうでもいいね」ってなってくる。

自分の持ったポジションが心配で、夜中にNYの様子を見たり

する事もなくなった。 直近で経験した酷いショック ってのは

リーマンショック になるが、あの時も被害はなかった。

ITバブル崩壊 同時多発テロ ライブドアショック

と言ったレベルのことを何回か経験すると、あーそういうことも

あるよねぇ って言った感覚になる。

最近、仲間と笑い話のネタにしている ユーチューブで

FXと株をやっているアホが、テレビに出ていたが

その次の日に、悲惨な事になっているようだ。

救いようのないバカだね と仲間うちで笑い話のネタとして

存在価値を発揮している存在であり、見ていて面白い。

一日に 2円 も動くなんてと言っていたが、6円動いたこともある

し、スイスショックの時は そんなものではなかった。

経験しても何も学ばず、相変わらず 政治や経済の動きから

値動きを予想し、損したのを安部首相のせいにしてみたり、

トランプ大統領のせいにしているので、そこに気がつかない限り

このデブは成長しないだろう。 利益が出る時と言うのは

あれ? こんなに簡単に利益になるの? って言う感じで

利益になる。 女が出来る時 って あれ?こんなにスンナリ?

って状態である事とよく似ている。 相場も女もダメな時はダメ

である。 しかし、あまりにも簡単に利益になるので

もう少し、よく考えて工夫をすれば もっと利益が出るんじゃ

ないか? と余計な事をする。 女にしてもそうだ、誠心誠意

つきあってもフラれる時はフラれ、 セックスが終わった直後に

ベットで違う女に電話しても、離れない女は離れない。

浮気しようが何をしようが別れない。 そういうもんだ

そこに注ぐエネルギーの費用対効果を考えると

やりやす時に取り、やりにくい時は 寝ちまうかゲームをして

いる方がマシだ。 そこに気がつくまで、何年もかかる

やりにくい相場で、何とかしようとするのは金を増やすという

目的と結果だけを見ると無駄ではあるが、その経験も肥やしに

なる。 散々やって無駄とわかるのは無駄ではない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る