億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年6月17日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

文句を言いながらも、空母いぶきの映画を見に行った。

感想だが・・・・ 絶句するくらいのクソ映画で 途中で出てきた。

CGなんで、リアリテイのなさに目はつぶるとしても設定が無理。

漫画では、尖閣諸島に中国が侵攻してきてそれに対処する日本という

設定なんだが・・・ 映画では、フィリピンの上の方の島が

3年前に連邦国家となり、ある日突然攻めてきた って設定なんだわ。

建国3年の小さい国がどうやって、空母打撃群を保有できんだよ。

これも、シナに気を使う連中がうるさいから、この設定にしたんだろう。

始まって 1時間はどうにか我慢したが、つまらなすぎて出てきた。

あれは、普通に原作どおりのアニメにすりゃ良かったんじゃないのか?

前場を途中で切り上げて、見に行ったのによ・・・ 超ムカつくわ。

そもそも、漫画にしても空母が必要あんのか? 潜水艦で勝負つくだろ。

戦闘機も無人機の時代に、スキージャンプ台の空母作ってどうすんだろ。

だったら見なきゃいいじゃねぇーか って話なんだが、一応気になって

見ちまった・・・・ あー バカだね俺は。

帰って来てチャートを見たら、午前中に切らされていたのが

思った方向に行ってた。 ふんだりけったりだなまったく。


勝率があまりにも低い場合、仕掛けが早すぎるケースが多い。

イロイロなヤツの売買を見てそう思った。 仕掛けってのは

ほとんどが、遅いか 早いか である。 当たり前だわな

ドンピシャ って事は含み損にならずに、仕掛けられたって事になる

のだから。 ちなみに、素人は早すぎる事が多い

勝率は気にしないのだが、それでも あまりにも低い場合

例えば 5%から15% って時は、仕掛けが早すぎないか? 確認すると

いい。 仕掛けを遅くする方法は 物凄く簡単だ。

指値を遠いトコにおけばいい。 例えば買いたいと思ったら、10ティッ

ク下に差してみる。(為替はピップス) 置いていかれたらそれはそれで

仕方がない。 これを徹底するだけで、まず 飛びつきがなくなる。

また、たいていの場合 勝率も改善する。 この検証はすごく簡単で

自分の売買を、見返して 10ティックずらしていたらどうなったか?

って統計を取る。 置いて行かれる事があるのでトレード数は

減るはずだ。 ちなみに、俺は自分の売買を見返して それをした

だけで、期待値がプラスになったんだ。 だから、ルールが確定

するのが早かった。 誰もがそうだとは言わないが、結構な確率で

そうなる事が多いので、試してみたらどうだろう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る