億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年5月8日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

身近で、大事な人が亡くなった時は トレードを控えたほうが良い。

引越しなどで環境が変わった時も控えたほうがいいが、大事な人が

亡くなった時の 喪失感 と とんでもない悲しみは、冷静な判断

が出来なくなる。 頭がずっと ボー っとしていて

10分前に起きた事を忘れてみたり、感情の起伏が極度に激しくなる。

普段なら イラっとして済む事が、 相手を殺しちゃうんじゃないか?

ってくらいの怒りが沸いてくる。 ボーっとしすぎて偏頭痛がしたり

吐き気がしたり、忘れ物が酷くなる。 カギを手に持っているのに

カギがないと探してみたり、携帯を置いた場所がわからなくなったり

とにかく酷い。 頭の回転も、1/5以下に落ちる。

この状態でトレードをすると、注文の発注ミス ルールでないのに入っ

てみる と言った事を やらかすし、自暴自棄に簡単になる。

大事な人を失ったうえに、金まで失い 自己嫌悪はいつもの5倍

くらいになるので、落ち込みが半端ない。 これを取りかえそうと

するとサラにドツボになる。 こういう時は何もしないのが一番

こういう話ってのは、最初のウチは耳に入らないもんだ。

俺も自分がそうなるまでは、聞く耳を持ってなかった。

それを聞かないで、やらかして骨身にしみる。 だから、この話は

事前にそれを防ぐという意味では意味がない話だ。

だが、この話を知っておくと 失敗した理由もわからずにタネを

飛ばすと言う事がない。 やらかした理由を理解する。

タネを飛ばすという意味だけ見ると、結果は同じだが

何も学ばず打ちのめされるのか? その後に理由すらわからないで

終わるのか? 打ちのめされながでもて学ぶのか? って違いだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る