億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年4月4日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

相場を完全にコントロールする事は不可能ではあるが、ある程度まで

値動きを動かせるトレーダーってのは存在する。

LCが入りそうなトコでコツコツと玉を集めたり、ふるい落としで

玉を集めたりしていき、売り物がわいてこなくなったら、自分である

程度のトコまで買い上げて売り逃げる って事をする。

ブレイクのダマシ なんてのはソレが原因である事もある。

こういう話をすると、こういう事をする連中の手口が分かれば

勝てるようになるんじゃないか? って勘違いするツヤがいる。

残念ながら、そんな事はない。 そういう事を仕掛けているヤツよりも

もっと資金のあるヤツが、反対の事をすればおしまいだし、ソイツが

必ず成功するとは限らないからだ。 株にしても為替にしても

ドコドコの資金が仕掛けているだの、仕手が入っているだのと

いう話が、秘密情報として出回ることがある。 こういう話をまともに

聞いてはいけない。 仕手を仕掛けたとして、それが成功する確率は

せいぜい3割がいいとこで、仕手をやって金を残したってヤツはこの世

にいないんだよ。 一時は上手く行っても最後はダメになる。

だから、こんな話を聞く意味がないし、極秘情報として金を払う意味

はない。 この手の話で、上手くいったと言うヤツがいるなら

会ってみたいもんだ。 一時上手く行くことがあったとしても

最後は惨めに終わるヤツが多い。 ヘッジファンドの極秘情報もそうだ

90%のファンドが10年以内に潰れるのに、ありがたくそんな話を聞いても

仕方がない。 つまりだ、この話ってのは 何か秘密を持っているヤツ

がいて、ソイツの情報が入れば何とかなる と考えているなら

それは間違いだよ って事を言いたいのだ。 チャートを見て大口が

LCハンティングをして、玉を集めていると思ったとする。

でも、押し目買いをしているヤツが沢山いたって、そのチャートになる

節目を越えているいるのに気にしないで、買っているのかもしれない。

どういう意図で、何をしているのか? って事は絶対にわからない。

もしわかったとしても、それ以上の数の 様子見しているトレーダー

が何を考えているのか? なんて事は絶対にわからない。

抵抗線を超えたからブレイクすると思うヤツの注文数が

ブレイクはダマシだろうから、逆張りで叩こうとしているヤツの注文

が多ければ、ブレイクにはならず ダマシで終わる。

つまり、事前に予想する方法はないんだよ。 利益になったトレード

の一つに意味はないし、LCになったトレードの一つにも意味はない。

たまたま、そうなっただけである。 ルールでやり方を固定して

損を小さく、利益をデカクすれば トータルでは勝てるって事だ。

俺の仲間のトレーダーは ブレイクで仕掛けるヤツもいれば

そこで叩く逆張りをするヤツもいる。 同じ場所で反対の事をしている

が両方ともトータルでは勝っている。 だから、おまいだけが酷い目

にあっているとか、マーケットに嫌われていると思わなくていいんだよ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る