億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年4月1日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

新元号が決まったねぇ・・・ 有識者会議とやらが決めたの決めない

とニュースをゃっていた。 いつも思うんだが、有識者会議っておかしく

ないか?  市場を活性化させるための有識者会議なんてのもあった。

何で、俺を呼ばないんだよ!! 証券会社の会長だの顧問を呼んで

どうすんだよ!! 相場を活性化したいなら手数料でメシくっている

ヤツではなくて、相場でメシ食ってんのを呼べよバーカ。

日銀の買い支えとか、アホかってんだわ・・・ 俺にやらせろ。

日銀政策もアホすぎるから、日銀総裁を俺にやらせろ。

もっと言えば、総理大臣を俺にやらせろってんだわ。

明日からシナと戦争になるな。つか、その前に国会議員にはなれん

自民党の公認を金で買ったとして、当選したとしても 

どうせ問題発言で、8時間もしないで辞任だろう・・・

愛人問題なんていわれたら100%無理だ。 

愛人の一人や二人 面倒みれないヤツに国家を任せるのか? 

なんて事を言って、炎上しておしまいだろう

さて、下らない話はここまでとして・・・

ルールは何でも決めてしまえばいい って散々言っても信じなと言うか

本当にこれでいいんだろうか? って迷っちまうヤツは多いと思う。

この理由について面白い話を聞いた。 権威のある者が言った事なら

安心するが、自分だと自信が持てない って心理が人間にはあるようだ。

トレードの世界で権威もクソもねぇ と思うんだが・・・

いわゆるカリスマトレーダー といわれているヤツが言った事なら

安心する とか 信用する ってのがあるようだ。

つまり、ソイツが使っているルールなら 安心で自分のはダメみたいな。

確かに、まるっきりの素人が ルールを自分で作るとろくでもない事に

なっちまうのは良くある話ではある。 ただ、カリスマトレーダー

とやらが やっている事ってのは、大した事はしてないんだ って事が

どうも素人は理解ができない。 素人よりは高度な事をしていたとしても

、複雑ではないし、シンプルである事が多い。

説明されれば、そうだよね ってレベルの話でしかない。

目から鱗でした!! なんて言うバカは ただに無知すぎるだけであり

大した事がない事を、自分のレベルが低すぎるために勝手に感動してい

るだけだ。 権威がない者が言った事は信用しない、複雑でなくてはなら

ない って思い込んでいるヤツが自分で難しくして自爆しているって事に

気がついたら早いんだけどねぇ・・・

トレードってのは、必勝法がないのよ。 指値すりゃ置いていかれ

約定すりゃ引かされ 利食いしたら飛んでいき 投げさせられたら

ソコが底 って事を毎日 やってんだよ。 でも取る時にチキン利食い

しないで、トコトン取るし LCをキチっとしているだけなんだよ。

自分の売買見ても、相変わらずヘタクソだねぇ・・・ 上ヒゲ最先端

でつかんでるわ・・・ アホだねぇ・・・ って事をしている。

せっかく乗った利益が、トントンやひかされトレードになるのも毎日

注文の7割は 約定しない 約定したモノの7.8割は引かされ。

ヒマと睡魔との戦い。 やる事ねぇーーー ヒマだーーーー

って つぶやいてばっかり。 コレがトレーダーの日常なんだよ

言っても信じないだろうし、そういう状態になれば何かがおかしい

工夫しなくちゃ と思ってしまうのは仕方がない。 それでいいのだ

プロだって、そうなんだ ってわかっちまうと変な安心感が生まれる。

マヌケな事ってのは、避けられないモノと避けられる事がある。

熱くなってルール違反は、避けられるモノだ。 ただ、ルール上仕方

のないひかされトレードをマヌケな事として、コレを何とかしよう

すると墓穴を掘る。 コントロール出来る事は資金管理とLCだけなんだ。

それ以外は、コントロール出来ないと理解する事だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る