億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年3月14日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

ロスカットの設定について、どうしたらよいですか? なんて質問がある。

何パーセントにすればいいですか? 何ティックにすれば? 何ピップス?

何円にすればいいですか? まあ、こういう質問は多い。

答えは、 答えようがない ってことになる。 質問しているヤツの

トレードスタイルも知らず、エントリーの方法も知らず、手がけるモノの

ボラティリティも知らないで、どうやって答えるんだ? って話だ。

面倒くせぇから 知るかボケ って だいたいは答えている。

こういう質問をするヤツってのは、ノイズに殺される事がなくダメな時は

切るが利食いする時は逃したくない。 って言う心理が働いて

ノイズに殺されない適正なロスカット幅はないものか? って考える。

だから、こういう質問をするのだろう。 そんなモノがあるなら俺が

聞きたいよ ってなもんだ。 まあ、散々検証したが見つからなかった。

トレード本を読むと 10%だの 50ピップスだの と適当な事を言っている

モノを見かけるが、あんな話をまともに聞いていたら金がいくらあっても

足らない。 ノイズにやられない方法なんて存在しないし、適格な値幅

なんてものもない。 切らされた後に思った方向に飛ぶゲームであり

ダメだと思って投げればソコが底になるゲームである。

これがイヤなら、方法は一つだけ ロスカットしないことである。

8割がた、だまって持っていれば利益になったんじゃないか?

だけど儲けはキチっと持って帰りたいからチキン利食いをして、負けは認め

たくないからトコトン耐える。 これをやっているのが大多数だ。

コレをすると勝率は高いが、金はドンドン溶けていく。

ロスカットが大事だといわれて、ロスカットをしだすと トコトン勝てなく

なる。 大して酷い事にはならんが、資金が毎月かんなで削られるように

少しずつ減っていく・・・・ 売買を見返して LCしないで持っていれば

とか、 もう少し幅を見ていればノイズにかからず取れたのに・・・・

と思う。 そこで、それを実行すると あら不思議 トコトン逆行される。

増やしたLC幅をキッチリ取られてから思ったとおりに行く・・・・

どうやっても上手くいかない・・・・

ホレホレ 気がつけよ 上手くやろうとしても出来ないゲームをしてんだよ

何をやろうが無駄、何のオシレーターをこねくりまわそうが無駄なんだよ。

そういうゲームだと思った方がが、早く皮がむける。

どうにもならん って事を本当に理解した時に、出来ることは資金管理と

LCをキチっとやる以外方法はない と気がつく。 気がつかないのは

LCを上手くやろうとしているからだ。 儲かる時は簡単に儲かるんだから

ダメなら次にいけばいい。 そのダメな時にどれだけ損を小さくするのか?

儲ける事よりも、損をどれだけ少なくするか? って事を考えると上手く

いくゲームなんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る