億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年2月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

韓国の国会の議長が従軍慰安婦問題をめぐって、天皇陛下が謝罪すれば

問題が解決すると発言したらしい。 保守派の連中はそろって激怒で

鼻息が荒い。 俺は怒りと言うより呆れてしまってどうでもいいね

って感じだ。 謝罪と撤回を求めたらしいが、やつらにとっては

敵国の皇帝 と言う事になるので、日本人が感じる神聖なモノと言った

感覚はないのだから、謝罪を求めるだけ無駄だが、一応 ポーズをとった

ということなんだろう。 しかし、何がしたいんだろうなあ・・・・

トコトンまで怒らせたら、困るのは韓国だと思うんだが。

国交断絶したところで日本は困らないと思うぞ。 韓国クラブ大好きな

スケベジジイが困る程度だろう。 韓国と日本が仲が悪くなると得をする国

はどこか? シナ・北朝鮮・米国 ってのがまずある。シナ・北朝鮮の説明

はいらないだろうが、米国が日本と韓国が仲良くなっては困るというのは

欧米がやってきた植民地支配のノウハウである分断統治をそのまま、

使っているから。 韓国が日本を敵視すればするほど、海軍を強化するし

そうなれば武器が売れる。 日本も日本で韓国が完全に敵となれば

対馬が最前線になるので、それに備えた防御が必要となるしコレまた武器が

売れる。 韓国に怒りが向い、日本を事実上の属国として支配している

米国に目がいかなくなるというメリットもある。 韓国憎しとなればなる

ほど得をする存在があると知っていると、韓国に頭には来るが それを仕組

んでいる連中の手のヒラで踊るのも腹が立つわけで、全てがアホらしく見え

てくる。 そんな事に口泡飛ばして激怒しているヒマがあるなら、チャート

を見て明日はどうするか? って考えているほうが良い。

バックテストでは凄く良い成績が出るのに、リアルだと全く違う結果になる

と言う事はよくある。 スリッページと手数料が 利益の少なくない部分

を食ってしまうからだ。 スリッページってのは大した事がないように見

えてもチリも積もればなんとかで、最低でも利益の30%は食われると

思ったほうが良い。 俺は、バックテストで出た結果を 7割引きくらいで

見ている。 出てきた期待値が1 だとすると 0.3くらいで考えるって事だ

トレーダーの一番最初の仕事ってのは、取引所と証券会社のスタッフを

養うことであり、残った金をみんなで取り合いをしているって事になる。

ゼロサムゲームどころかマイナスサムゲームと言った方が正確なんじゃな

いか? って思う。 平均以上の優秀さではどうにもならず、バカを騙す

のは簡単だと思っているヤツが多いが、バカを騙す前に百戦錬磨のトレーダ

ーと戦ってからでないとエサにありつけない事に気がつかない。

画面の向こうには、スゲーヤツがいるんだぜ? おまいが買ったと言う事

は誰かが売ったって事であり、それのドッチがバカなんだ? って話だ。

たいていの場合、バカはおまいであり 間違えたのであればスグに逃げない

と酷い事になる。 上手くやるとか儲ける事に神経を使うより、損を小さく

する事だけに神経を使った方が良い。 でも、こういう話ってのは心に響

かない。 儲かる話を聞きたがる、儲かる方法を知りたがる。

その思考が、いっせいの「せ」で間違っていると気がつこうぜ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る