億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年2月12日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

誰しも自分なりに考えて、最良だと思う判断をして今まで生きて来たはずだ。

不幸になりたいと願い、確実に不幸になる選択をワザと選ぶアホはいない。

しかし、現実はどうだろうか? 最良と思う決断と選択の結果が今の自分だ

そう考えると、根本的に間違っていると言うことになるが・・・

それに気がつかないヤツってのは多い。 救いようのないバカな事をしてい

ると自覚を持ってバカな事わする人間はいないと思う。 ただそれに気がつ

かないだけだ。 それほど酷くないはずだ、それほどバカではないはずだ

と思いながら生きている。 まだ何とかなると思いながら生きている。

いあいあ・・・ もうどうにもならんトコまで来てますよ? って他人が

思っても、本人はそうは思わないものだ。 これは日常の話だが

トレードだともっと酷い話になる、確率的に非現実的なシナリオを考えて

それを願い、逆行したモノを切れない言い訳で、もう少し様子見よう。

酷い事になっているのに、まだ何とかなる と思っている。

感情移入して固執し、まともな判断が出来ないでいる事に気がつかない。

持ち続ける理由を探して、自分に言い聞かせる。 そして動けなくなる

その部分を指摘しても、本人は気がつかないし、聞こうともしない。

人間は自分の見たいモノしか見えない、急騰するモノを見抜く方法があると

思っているヤツもいれば、次がどうなるのか? わかるテクニカルがあると

思っているヤツもいる。 ソコに解決策はないのに、それに気がつかない。

自分なりの考え方で、やろうとする。 こういうヤツを何人も見てきた

結果の結論だが、気がつかないウチは気がつかない。 何度言っても

気がつかない。 ここをバカと言うのは簡単なんだが、自分はそれだけ

キチっと出来るのか? って考えると・・トレード以外のことは似たような

もんだ。 他人の事を偉そうに言える事はない、トレード以外の分野では

同じようにアホな事をしている。 勝てる方法? そんなもんねぇーよ

そんな方法があれば、世の中貧乏人はいなくなるよ。 って言いながら

他の分野では、それを言われる立場にいる。 モチはモチ屋である

全くの門外漢が、少し考えた程度で上手くいくわけがないのに、

それが可能だと考える。 うーむ アホだねぇ・・・

救いようのないバカだねぇ って 自分でも思うんだよ。

俺の場合、まだ 身の程を知っているので そんなに酷い事にならん。

アホのクセに人並み以上の能力があると思ってないから、救われている。

自己評価は低い方だと自分では思うし、それが長年のなやみだったが。

今はそれでよかったと思っている、 自己評価が高い身の程知らずが

やらかす損害をこうむらないで済むからだ。 身の程を知るってのが大事

だねぇ と最近、つくづく思うようになった。 無知な素人が正気の沙汰

ではないリスクを取っているのを見ると、例え知らない分野の話でも

アホな事にはならんと思うからだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る