億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年2月7日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

モチベーションの維持の仕方を教えてほしいなんて聞かれることがある。

結論から言うと、そんな事は無理です!! smileyってことになる。

モチベーションがないと続かないって事は イヤな事ってワケでイヤな事

を我慢して続けたところで、いつかは限界が来るのである。

勝てるようになれば、楽しくなるのでモチベーションはいらない って

思うヤツもいるが、そういう状態になると楽しいとかワクワクってのはなく

なる。 娯楽は楽しいが仕事となると楽しくなくなる。例えば

パチンコってのは当たりが来る前に、イロイロと演出がある。

素人はあれでワクワク、ドキドキするらしい。 しかしプロはウザイ

確率を収束させるために、早く回転して欲しいので素人がワクワクする

演出はうっとおしいだけとなる。 楽しいウチは強くならん

どちらかと言うと、楽しいというより その自分でいるのか好きだ

って言う方が上手くいく。 トレーダーでいる自分が好きだみたいな感じ

プロスポーツ選手がそうだと思う。 プロスポーツ選手でいる自分が好きだ

プロの世界で戦うには、つらい練習もやる。 ごく稀に、練習そのものが

楽しいってヤツがいる。 トレーダーで言うと、売買日記をつけて検証

するのが楽しい ってのがたまにいる。 ちなみに俺は、検証は好きだ

データを集めるのが好きなので、楽しい。 終値グラフを書くのも

やってて面白いと思う。 勉強していると言った感覚はない、好きな事を

調べているって言ったほうがよい。 トレード自体に刺激は前ほど感じない

素人のときと比べての話だ。 資金管理をキチっとやると、取れるリスク

が決まってくるので、勝っても嬉しくない金額がチャリン チャリン

って感じなので、儲けたぜー だーはははははは ってのはないんだよ。

計算したらあー 勝っているし、増えている気はしねぇーんだが・・・

増えているわ・・・ って感覚だ。 トレーダーでいる自分が好きで

あり、その為にやる事をやる って話であって、努力をしている自覚はな

い。 努力って字は 「女のマタに力を入れる」 って書くので

やりたいのにマタを開かないで、閉じて力を入れている女に用はないsmiley

だから努力は嫌いだ。 お金が落ちているから拾うって感覚であり

落ちているお金を拾うのに、モチベーションってのはいらないんだよ。

モチベーションがないとダメと思うなら、何か根本的に間違っている

と思い、考え直したほうがよい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る