億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年1月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

こんな事を聞かれた。

相場や日常の中で、つい安目を引いてしまった時、思うように行かず何をやって

も裏目に出てしまう様な時、内田さんはどのように思い考え、どういった

行動をとりますか?私は、まあそういう事もあるよ!と流しているつもりです

が、本当はそう言ってごまかして逃げているような気もしています。

引用終了。

俺は 相場 ってのは常に裏目に出るくらいの気持ちでいる。

上手くやろうとして出来るモノではない、これ以外に方法がないから仕方なく

それを続けている ってモノがルールである。 だから、上手くやろうとして

いるから違った時に裏目をひいたと思っちまっているんだと思う。

そういう事もあるよ ではなく、そういうもんだ と思った方が良い。

日常についても同じで、良くないことが起きたとしたら そういうものだと

この世は不条理である事を受け入れている。 努力すれば叶うとか、頑張れば

何とかなると言うのは幻想であり、そんなものはない。

金のない不幸か? 金のある不幸か? しかないと俺は思っている。

人生なんてものは究極を言ってしまえば、資源を消費しながらの暇つぶしで

しかない。 人生の意味だの人生のミッションだの、天命だのと言ったところで

それは自分で決めてそう思い込んでいるのに過ぎず。 そんなモノは決めるヤツ

の価値観でどうにでも変わる。 誰が見ても正しい 大義 や 価値観なんて

のも存在しないので、結局 どう解釈するか? じゃないかと思う。

死ぬまで美人とやりまくりたい ってのが天命と言って死んだジジイがいる。

これに価値を感じないヤツだって少なくないはずだ。

その美人とやりまくりたい って言っても、美人の定義が人それぞれだ。

だから、そう言うこともあるさ と言って誤魔化していると思うのであれば

そうだし 気持ちを切り替えて前向きに歩いていると思うのであれば、そういう

事になる。 俺の場合、全ての価値を金に換算して考える人間だ。

これに同意する者もいれば、あさましい と思う者もいるだろう。

でも、それを決めるのは俺であって、世間のモラルでも他人でもない。

人様に迷惑をかけない範囲で行動するのであれば、この価値観を持っていても

なんら問題はないと思う。 自分の事を考えるのでなく、相手の立場になって

考えてみるとわかる。 世の中全体を見れば、自分なんてのは取るに足らない

存在であって、栄光をつかめなかったとしても、99%が無名のまま墓に入る

のだから、自分だけ特別と思わないことだ。 自分だけドラマがあるなんて

思わない事だ。 人知れず消えていく存在であっても何ら不思議じゃない。

こういう考え方で生活していると、不幸だの裏目だのってのが気にならなくなる。

客観的に自分を見られるようになる、そしてそういう思考が身につくと

今まで見えなかったモノに気がつく。 チャートを見ても違ってくるものだ

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る