億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀 2678年12月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

韓国の駆逐艦が自衛隊機にレーダー照射したとか、徴用工の問題などでますます

国内が韓国嫌いになっていくようだが、俺からすると何を今更? って言うか

やっと怒ったの? って言いたくなる話だ。 前科11犯の犯罪者が 12犯に

なっただけの話であり、驚くことではないだろう。 そういう連中なんだから

って思うのだ。 こういう話ってのは相場ではもっと多い気がする。

今更? とっくに知ってんだけど? って材料で大騒ぎする事ってのはある。

材料ってのは良かったとしても、スグに反応するわけじゃない。

タイムラグがある事ってのはよくある。 昔、長期投資をしている頃は割安を

買い、市場が見直すのを2年もまったなんて事もある。 割高になったので売却し

たあとに3倍になったなんてのもあった。理屈が関係ないんだなって事がわかる。

注目があつまり人気化すれば大騒ぎになるし、その人気化の理由がバカバカしい

話であっても、祭りになれば関係がないということだ。 今年はじめまでの

仮想通貨のICOにしてもそうだ。 デタラメな事業計画で、ただのハメコミだろ

って話ばかりだったが、実際に大騒ぎになれば人が群がる。 冷静になれば

そんな値段がつくワケないだろ って話なのに、大金をつぎ込むヤツがいる。

そのすこし前に流行った、ハイプと称する仮想通貨を使ったネズミ講でも

最初にやるヤツは儲かるのでやる、その後に続く情弱にハメコミをする。

株で同じ事をすれば犯罪だが、仮想通貨ではやり放題だ。 風説の流布もなけ

れば、価格操縦ということもない。 仮想通貨で仕手をやっているヤツの話を

聞いたが、物凄く小さい資金でやっているのに驚いた。

最初は用心深く様子見をしていても、ドンドンあがって行くのを見て飛びつく。

株で仕手をやるよりも、提灯が単純で騙しやすいそうだ。

ただ、売り逃げるのが大変なのは株と変わらない気がする。

売り逃げるのが大変ってのは素人は、頭で理解できてもリアリテイをもって

共感する事は出来ないと思う。 実際にやった事のあるヤツでないと、自分で

かち上げて、誰もついて来ない時の寂しさと言ったら・・・・ 言葉に出来ない

モノがある。 おまいら・・・・ ついて来いよ・・・・ と惨めな気持ちに

なる。 ただ、相場を動かせちまうような連中が何を考えているのか?

コイツらはどうやって玉を持ち、どうやって売り逃げるのか? って事は

真剣に考えたほうがいい。 自分がその立場になって考えてみる事だ。

それを体感できる、手っ取り早い方法としては出来高のスカスカのどうにもな

らん仮想通貨でデカイ玉を持ってみるとか、新興銘柄で出来高が全くないモノを

10万株持つとか やってみたら、そういった連中の苦労がすこしはわかる。

玉を持つだけで大変で、逃げ切るのはもっと大変。 アホに売りつけて逃げる

ために、どうしたらいいのか? って考えるようになる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る