億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2678年12月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

わからないから様子見します ってヤツがいる。 トレンドフォローでトレンド

がハッキリしないとか、自分のルールの間合いでないのでそれを待つと言う意味

なら、それでもいい。 しかし、これが当てることが出来ないという意味で

使うなら意味は違ってくる。 逆言って、「わかる」時があるのか? って

話になる。 ルールに従いエントリーする場所なのであれば、 「わからない」

ではなく「わからないけど入る」 ってしなくてはいけない。

怖くて入れません ってのを わからない って言ってないか? と自問して

見ることだ。 俺のルールで日経が下がっていて酷い事になっている時に大量に

発生する仕掛け方があるんだが、ハッキリ言って入りたくない。

怖くないか? と言えば、サラに酷い事になるかもしれないと毎回思う。

だけど、だからこそリスクを取る。 資金仮のルールから損失を出しても良い額

を決めてその分リスクをとる。 逆に怖さのない仕掛けってのは上手くいかない

って事にある時に気がついた。 そのうちに、怖いと感じるトコで入るのが

当たり前となり慣れてしまうと何も感じなくなる。 これは素人の感覚で

怖いと感じるか? って事だ。 その感覚をとうに忘れてしまっているので

素人に意見を聞くことがある。 このチャート見てどう思う?

あー 無理です怖いです とか これは今は様子見します って言われたら

行くことにしている。 これは、外れた事がない 裏目指標 ってのは最強

なんじゃないか? って個人的には思う。 どのテクニカルよりも

ドンピシャで教えてくることが多い。 もっといいのは、素人の意見を聞いて

その逆をやり、自分自身がLCにかかった後に、自分のLCをもう一度通過した時

ってのは鉄板だ。 タブルで裏目指標のフィルターがかかっているからだ。

腹がたつ話だが、裏目を参考にして自分という最大の裏目がLCにかかる。

これは、後はあがるだけだろう と思うのさ。

エントリーを否定されてLCとなり、そのLCすらも否定された 後に

本当のエントリーがあるような気がする。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る

皇紀2678年12月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

心理学の世界では 平均以上効果 って言葉があるようだ。

一言で言うと、人間は自分が平均よりも優れていると思い込む動物って事だ。

これが、原因で 出来もしない目標を立てたりするようだ。

セミナーで 95%が負ける世界で、自分は生き残れると思う人はいますか?

って聞くと参加者のほぼ全員が手を挙げる。 よくもまあ・・・ 身の程知ら

ずがコレほど集まったもんだと感心するが、こういう理屈があったんだな。

救いようがないヘタレのクセに、自分は平均以上 って思えるってのは幸せな

生き物なんだねぇ・・・ 不思議な事に俺はコレがなかった。

自分は平均以下とか平均以上と気にした事はなかったが、

ゴミである事は自覚していた。

これだけやれば出来る って話は信用しなかった。

それが出来ないから苦労してんだろーが!!! っていつも思った。

1日たったの15分!! スグにリサみたいな腹筋になれるよ!!!

なんて通販番組を見ると、

その15分が出来ないんだよバーカ!!!

って怒っているような人間だった。 そのくせ、フリーダイヤルを回し

あのぉぉぉ 今、TVでやっていた 腹筋マシーンください ってやっちまう。

ああああああ 俺って バカだぁぁぁぁぁぁぁ

ただいま、人気殺到中のため米国から輸入するので、お時間が2週間ほど頂きます

と言われて届くのは、メイドイン・チャイナsmiley

ぬっ殺すぞテメー

あああああ 俺ってバカ

夜中の眠い時間帯に、ハキハキしている外国人が吹き替えで日本語を話している

のが面白くて買っちまう・・・・ ああああああ もうイヤだ

他人に厳しく、自分には甘い。
やる事を先送りにする。
いつかやろうと、やったためしのないダイエット器具

ゴロゴロするのが好き。
次のセーブポイントまでと言いながら、仕事を放置してゲーム
目標設定しても到達したためしがない。

こういう現実を見るとだな・・ とてもじゃないが自分が優秀とは思えない。

だらしのない人間であると自覚できる。 でも自分を客観的に見れると言うのは

かなり大事だと思ったね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る