億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2012年06月29日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月29日

おー やっと 仕込んでいたのが飛んでいった。 インチキ銘柄に資金がシフトしたか?

って思っていたが、なんとかLCにかからず耐えていた。 

あー やれやれだわ。  同じ銘柄に入った門下生も利食いをしたようなので

裏目野郎の重しも取れて、来週はサラに飛んでくれるかもしれん。

素人が利食いするとサラに飛ぶのが相場というものなので、ひそかに楽しみにしている。

昔の事を思い出した。  よくこういう考えにとらわれていた。

この株は前は 450円だったのに今では800円になっている、もう買えないわ・・・・

とか

この株は5000円したのに、今では1500円でお買い得だ。

こういう事を気にしなくなってからは、 よくそこから買えますね? とか 

よくそこから売れますね? って言われるようになった。

ソコが天井 とか そこが底 って決めつけているのは自分の感情であって

何か合理的な根拠があるワケではない。 

値頃感 とか そろそろ限界だろう って思っただけの話だ。

ただ、チャートの右端での判断だと、確かにこういう気持ちになっちまうのは理解できる。

群衆の心理を考えて、ここまで来たらドッチが勝ったのか? 

ここのレベルだと拮抗している、だとしたら決着がつくのはドコだろうか? 

って考えてチャートを見ていれば、決着がついた側に入るのであれば

昔 400円だったものが 1000円になってようが、 1万円になってようが関係ないのである。

自分の含み益が消えそうになったとしても、シナリオをチャント建てていれば

想定の範囲内の戻りや押しなのかもしれないので、焦る事もない。 

こういう事が分かってないと、とにかく自分の含み益、含み損と金額だけに神経がいく。

その金額を気にしているのは、多分おまいだけだ。  だから目先の動き翻弄されちまう。

節を超えたら行け、違ったら切れ って言っているが。

なんでもかんでも飛びついたりしていいワケではない。 こういう事がチャント理解した上で

行くことが前提となる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月28日

飛びつき買いをするなと言っていたのだが、レンジブレイクは

飛びつきにならないのか? って門下生に質問された。

おそらく、高いところで買うのが飛びつき買い って解釈しているのだろう。

そもそもなんでレンジになるのか? これを理解していなければ

ただの飛びつき買いに見えるのだろう。  売り方と買い方が拮抗して

いるか、様子見トレーダーが多いからそのようなレンジができる。

これが勝った方向に伸びるワケなんだが、このような話をすると

レンジをブレイクした瞬間になんでもかんでも飛びつく、

出来高を見ていればわかるもんだが、それを見ないで飛びつく。

確定してから行っても遅くないのだが、こういうことを言うと

反発の陽線を見逃したあとに 2.3本 たってから入ったりするので

まぁ、上手くつたわらない。 

何度も意識されて当たっている場所は、言い換えると確認作業を

しているようなもので、そこを越えれば役割がかわる。

こうなってから行っても遅くないわけなんだが、これがどうも理解できない。

押し目だけを待てという意味ではないのだが、まあ 人に理解させることの

難しさがここにある。 面倒くさいから、押し目まてって言っちまったほうが

酷い事にはならんのだろう。 あせる気持ちで見るから見えなくなっている

乗り遅れたくない、エントリーありきで見ているから目の前の動きに

翻弄される。 素人がこれを理解するのにどれだけの時間がかかるだろうか?

って 考える。 あせらないでも相場はなくならん。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月27日

インチキ銘柄が元気いいねぇ・・・ 

発行済み3400万株の銘柄を煽ってブチ上げたら

そりゃ上がるわな・・・・  

あれって株価操作にならんのだろうか? って思う。

ああいうの見て、飛びつくヤツは 

まあ 一時儲けたとしても最後は飛ばすだろうな。

そういうトレードを一生続けるのか? それに再現性があるのか? 

って考えれば結末は、どんな馬鹿にでもわかりそうなもんだが・・・

だけど、そういう馬鹿がいるからメシが食えるんだわ

まあ、他人がどう騙されようが知ったこっちゃないが・・・・

ああいう輩が素人を騙しているのを横で見ているのはムカつく。

それ!! 俺もシノギにしたいぞ!!
うらやましいやんけ!!!

って気持ちになってしまう。  

とは言え、理由はともかく乱高下してくれるのはありがたい。

動いてくれないと話にならんからな。 

上でも下でもいい、動いてくれればメシが食える。 

結局、ボラがあれば まあ 何とかなるんだよねぇ。

東証のボラ を上げる方法を考えたんだが・・・・

まあ、簡単だよな

ストップ高 ストップ安 をなくす。 

差金決済をなくす、これにより流動性が激増する。

10時に もう信用枠ねぇーよ って嘆いているヤツがいなくなる。

レバレッジ10倍にする。

こうするだけで、メチャクチャボラが増えるぞ。

何? 素人が死ぬ? そんなこと言うなら 為替なんかどうなるんじゃい!!

LCできねぇー馬鹿が死ぬだけだよ。 

そんなヤツはさっさと飛ばして、マーケットからいなくなって仕事すればいい。

みんなが勝っているトレーダーになったら経済がたちゆかなくなるだろが。

どっちにしろ、極少数しか勝てないんだから一緒だよ。

ジワジワ殺されるか、スパっと殺されるかの違いだけだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月26日

ファンド系や投資系の詐欺事件って、宣伝文句に共通点があるなぁ。

元本保証!! 年10% 

こういうのに騙されるってアホやなぁ・・・・

最近報道されていた、投資顧問で逮捕されたヤツ

騙すつもりはなかったって言いながら、解約した顧客のところに行って

再契約させていた。 その時、他の運用先が マイナスなのに 年7%

なのはおかしい って不審に思ったらしい・・・・ 

でも説得されて、再契約して騙されちったと マヌケな話だ・・・

うーむ・・・・ 馬鹿じゃないか? って思うな。

10%だの 7% だのって・・・・ 騙されるリスクをしょってまで

かけるモノとは思えんぞ・・・・・

仲間うちでやっている ファンドだと 年300%だの 500%だのとなるので

こんなの宣伝しても誰も信じないだろう。

んで、その話を聞きつけたヤツが 僕のも運用してくださいって頼んでくると

あー ウゼ って断る。

理由だが、ファンドの90%が自分のゼニで今さらソイツのゼニを預かっても

しょうがない。 んで 今どうなってますか? って聞かれたら腹立つし、

毎月報告するのも面倒くさい。 

最低でも1億からで ふっ飛ばしてもいいですから

運用してくださいって頼んでくるなら まあ やってやってもいいけど・・・

ってのが実際のところだ。 

間違っても、

資産運用のご案内です!! 一口50万からです

って赤の他人に 電話営業なんかしねぇ。

こういう事すら わからんアホが 騙され取るんじゃのぉ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月22日

トレードで結果が出ないで悩んでいる時の話なんだが・・・

今さら聞きたくないよ って言いたくなる話の中に答えが隠れている。

例えば、ダウ理論の 高値・安値の序列が上げなら前回よりも高く

下げなら前回よりも低い。 そんなの 聞きたくないよ・・・

散々聞いたよ・・・・ でも実際にそうならんじゃないか?


サポートライン 機能しないやんけ・・・・ 

トレンドライン 引いても一緒だよ、意味ないもん。

こういう気持ちになって どうしていいか途方にくれて

目新しいテクニカルや手法に飛びついちまう。

だけど、こういう古典的な話の中に やっぱり答えがあるんだわな。

ダウ理論の序列の話しにしても、確かにダマシがあるし

序列通りに行かない場合も物凄く多い。 だけどな

もし、そうなるのであれば、必ずその現象がおきるって事は確かなことなんだわ。

結局は、自分が確実を求めていて どうゃってソレを使い儲けられるか?

チャートの中から エントリーありき 儲けたい勝ちたい って目で

見るから勝手に期待しちまっているだけなんだわ。

なんでい!! ダウ理論なんて クソやんけ!! 

って考えるのではなく、 もしトレンドに乗れるとすれば、安値は切り上がるし

高値は更新するだろうな、って 考えなくてはならんのだ。

トレンドラインが機能するかしないか? ここで機能するならここで買えば儲けられる!!

って 考えるから 動けなくなるんだわ。 そんな事は絶対にわからないから。

サポートラインが機能するか? は 知らなくていい、機能したと確認してから

入っていも遅くない。 機能しなかった場合は、あー 売りが強かったんだねぇ 

ってダケの話なんだわ。 儲けたい!! 勝ちたい!! って 思えば思うほど

自分の考えに固執しちまうし、バイアスをかけちまう。 

だから、自分が使う テクニカルを過剰に信じようとしてしまう。

期待してしまう、そして 機能しない時に失望してしまう。

これが原因なんだよ、機能はしない!!! じゃないんだわ、あくまでも参考材料なんだから

機能してほしい、このサインで入れば儲かる!! こういうモノが欲しい!! 

こう思ってしまうから、コレ使えない・・・ なんかもっといいのないの? 

ってなっちまうんだ、 今日の日記の意味わかるヤツ成長が近いぞ。

意味のわからんヤツ、心配すんな ほとんどのヤツが理解出来んから。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月21日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月21日

6/13の内容でもっと批判がくると思ったがそうでもなかったなぁ。

一人だけだった。






はじめまして。
たびたび内田さんのブログを拝見している今井と申します。

いつもおもしろいブログを書いていただきありがとうございます。
この度はタイトルの件について意見したいことがありメール致しました。

内田さんは13日のブログで、日本のドラマ・歌手と韓国のそれを比較しておりましたが、
その中で「日本の歌手のレベルが低すぎる」という一文がありました。
私もAKBに関しては内田さんとほぼ同意見で、嫌い・・というか、
別に好きとか嫌いとかいう感情は特に湧かないです。
この間も総選挙とかいうのがテレビで放映されていたようですが、
正直くだらないと思いました。
こんなものが今の時代では番組として成り立っているのかと。

ですが、僕は上記の一文だけは納得できません。
そもそも韓国の歌が特別優れているとも思えないし
(あれを聞くんだったら洋楽を聴きます)、むしろあんなオカマっぽい顔の集団が
なぜイケメンともてはやされているのか理解できません。
そして、ひとつのものを例にあげて全体を貶めるのは、僕としては許せないです。

僕は日本には素晴らしいミュージシャン・シンガーソングライター・ロックバンド
がたくさんいると思います。
中には売れなくても、それでもがんばって活動している人だっているのです。
(僕はそういった人たちを知っています。)
現に僕は今までに数多くの素晴らしい歌と出会ってきました。
上記の一文でそれらすべてを馬鹿にされたような気がして、
ものすごく腹が立った・・・というか、ただただショックでした。
今の日本の音楽はそれ程価値がありませんか。そんなに質が低いですか。

ドラマだってそうです。
前に韓国のドラマがゴールデンタイムで放送されたようですが、
それほど視聴率は高くなかったと聞きました。
対して、これも前に放送されたドラマですが、松嶋菜々子主演のドラマは
視聴率が20パーセントを超えていたそうです。

僕は今の時代でも日本のドラマや歌が質が低いとは思えません。
たしかに中には質が低いものも当然ありますが、
「レベルが低すぎる」ということはないと思います。全体的に見て。
なにより、今も精力的に活動している日本人はたしかに存在するのに、
韓国と比べて全然ダメと一蹴するのはあまりにも悲しいではありませんか。

各々の価値観の違いだ、と言われればそれまでですが、
この内容に関しては僕としても意見を言いたくなったので
初めてメールさせていただきました。

もし読んでいただけたのでしたら、ここまで読んでいただきありがとうございました。


引用終了


許せないって言われましても、私は日本のドラマがつまらんし韓国のドラマが面白い

って言ってんだからおれの勝手だろ。

日本のミュージシャンが全てダメとは言ってません。 

まあ、100歩譲って、そう言ったとしても おれの勝手だろ。

テレビに頻繁に出てくるのはレベルが低いって言っているんです。  

松嶋の視聴率がどうのこうのと言われても知りません

興味もないですし。 私が言いたいのは、韓国の番組ばかり流すTV局に

売国奴的陰謀があるという保守派の主張に、それだけじゃないぞ と言っただけの話です。

そんなにムキにならんでもいいと思います。 

アンタが勇気と感動をもらった 歌手 を名指しで貶したわけじゃないだろ

それを拡大解釈して、勝手に怒ってんのはアンタだよ。 

腹がたつなら見なきゃいい、ただそれだけです。

TVと違って、つけたら映るものじゃないんだから。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月20日

トレードの事が本当にわかってくると、言葉は一緒なんだけど理解する意味が

微妙に違うという不思議な感覚になる時がある。

言葉を額面通り受け取ると、このチャートは エントリーするべきって

素人が判断する場合でも、なんか違うんだよね って感覚になる。

あとで、ジックリ見れば、 あー コレがこうでこうだから ダメって

説明できるんだが、その場では何となく感じるって事が多くなる。

素人のなんとなくは 100%外れるが、 プロの何となくは当たることが多い。 

この何となくが正しい場合が多くなる。

その節目が意識されるのか? それとも無視されるのか? 

ってのはマズ間違える事がなくなる。

後は勝つ方につこう って様子を見ているだけだ。

これがわからんヤツは、何でもかんでも飛びつき 引かされを連発する。

この判断がつかないウチは、押し目や戻りでエントリーする方がいい。

勝てるかどうかは別として、そない酷い事にはならん。

こういうのがどうやって身につくのか? 

って話しだが、コツコツ地道にやるしかない、近道はない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月19日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月19日

友達のトレーダーの話しだが・・・

ギリシャの問題が片付いたのに、下がっているんですけど

ここ 4.5日 ドッチ行きますかね?

って、下らない電話がかかってきたそうだ。


しらんがな、右に動くのは間違いないな!!

って 言って電話を切った。 こういう質問をするヤツは成長はせんな。

力が拮抗したところが節目になるんだから、勝ったほうにつけばいいだろ。

それをイチイチどうなるか? なんて気にしてもしょうがないだろ。

まあ、それがわからんのでこういうアホな質問をするのだろう。

俺は、こういう意見は相手が世界一のトレーダーであっても一切聞きたくない。

ノイズにしかならん、尊敬している相手だと特に酷いことになる。

自分の相場観から建てたシナリオを変更してしまって、利益を逃したり

イロイロと悪影響が起きる。 だからこういう話は聞きたくないのだ。

あー・・・ どないもならんレベルの素人が

この前、ノイズになるって言ってたな・・・・ 人の話を聞きたくないそうだ。

それは、おまいの知識が断片的でしかないから、ノイズになっているだけだぞ?

って思ったんだが、 まあ ほっとけ って事で

ああそうなんだ、聞かない方がいいな と言った。

成長しないヤツに何をいっても時間の無駄という事は、散々経験しているので

ほっておく事にしている。 けっきょく、向いてないのは向いてない って考える

ようになったら、気が楽になった。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月18日

ギリシャひと安心って事で、寄り高のモノが多かった。

どうせ寄り天だろう・・・ って 叩いたらLCさせられた後に落ちて行きやがった

再び売ったから、まあ良かったんだが・・・・

後で気がついたんだが、俺が裏目にしているヤツが全く同じ事を考えてやがった。

ああ・・・ だもん 素直に行かないわな。

為替が酷い・・・・ せっかく ギャップつけて上がったのに 全部落ちて

窓を閉めちまったよ、 まあ 利食いで押されてもしょうがないわな。

午前中は買い目線で見ていたんだ って仲間と話していたら

裏目にしているヤツも、そう言っていた・・・・

あー あー ここでも 二重に裏目フィルターが発動していたのか・・・・

時々思う事がある、コイツと組んで 投資顧問業 を始めたら儲かるのではないか?


我々が上がる って思っているので、我々が買いの
指示を出している所からLCのポイント-2ティックで
注文を出すと丁度いいでしょう。


武者先生も真っ青な、裏目ブラザーズと言う事で・・・ 

CMB投資顧問に対抗して、 CUB とするか

キャッシュ マネー ブラザー  が キャッシュ ウラメ ブラザー 

に変わっただけの話だ。意外と繁盛したりして ウケケケケケ

あー アホらし。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月15日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月15日

行きつけの寿司屋に行ったら、顔見知りの客が子供をつれてきていて

三歳そこそこの男の子が トロを握ってもらって食べていた。

3カンくらい食べたところで、その子供はマズイ って言って

途中で食べるのをやめてしまった。

贅沢な子供だなぁ・・・ って 思ったんだが・・・・

寿司屋の大将が いあー すんません 社長・・・・

前回と違って 今日は冷凍モンなんですよ

その前に来た時は、おいしい おいしい って 8カンも食べたそうだ。

スゲェ・・・・ 3歳で 冷凍モン と いいやつの違いがわかるのか・・・

俺なんかサッパリわからんぞ? いいネタかどうかはわかるんだが・・・

こういう小さいウチから判断がつくってのは凄いもんだなって感心した。

昔、近所の子供にチャートを見せて、どれがあがると思う?

って聞いたことがある。 先入観がないのか 綺麗なトレンドのヤツを

指さして上がると思う。 って言うんだわ。

次に、無駄に経験だけはながいです 10年負け続けていますって

っていう ダメオヤジに聞いてみると

底をはいずりまわっているような チャートを上がりそうって言うんだわ・・・

下げトレンドが転換するポイントを当てない限り儲からないんだが・・・

上昇トレンドのモノは もう限界だろう って思うみたいだ。

上昇しているものが転換してしまうと、買っていた場合はひかされになるが

下降トレンドで下降しているものが転換するポイントで買うっていうのも、

それはそれで、とっても難しいと思うんだわ。 

ドッチが簡単か? って 考えた時 おれは上がっているから買う

下がっているから売る っていうほうが簡単だと思う。

余計な知識がついて、何の役にもたたなくて 難しくしちまっている。

これに気がつかないんだねぇ・・・・ だから 勝てないんだろうけどもそういうもんさ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月13日

すこし前、出かけた先で携帯ニュースを チコチコ見ていたら

選挙が気になりますか? って話しかけられたので・・・

ああ・・・  気になるねぇ・・・  って答えた

てっきりギリシャの選挙の事かと思っていたら・・・

AKBの総選挙の事を言っていた・・・・

思わず、
 はあ? って聞き直しちまった。

この俺様が・・・・ 
AKBの総選挙に興味があるキャラに見えんのか?


このゴリラのようないかつい顔で、AKB見て 
キャーキャー 言うように見えんのか? こら?


てめー ぬっ殺すぞ?

って、心の中で言いながら

おめー レベル低いね って言って ハア とため息ついた。

なんか、人気があるようなんだが・・・

いつも思うが
ブスしかいねぇーだろ あれ!!

イーモバイルの宣伝に出ている女以外ブスだろ。

なんで、アレが人気があんだか サッパリわからん・・・・

教科書にまで登場するし、なんなんだろうか・・・

テレビで見るたびに、日本人の民度の低下を感じてしまい

残念に思うのは俺だけなんだろうか?

Kポップ・韓国ドラマを流し続けているTV局を、非難している保守派が多いんだが

んとな・・・・

客観的に言うと、 日本のドラマがつまらな過ぎるんだわ

日本の歌手のレベルが低すぎるんだわ

下らなすぎるんだよ。 AKB と Kポップ 比べてみろ

ドッチが芸達者だよ? 

あんなのが人気でるようなレベルの低さが、韓国ドラマが流行ったりする

根本的な理由だと思うんだわ。 売国奴的な陰謀があるのかもしれんがな

ハッキリ言って、韓国のドラマはおもしれーーー!!

日本のドラマは見る気すら起きない。 

愛国心のある日本人である事と、コレは関係ない。

俺とまったく、同じ意見のヤツがいた





 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月11日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月11日

トレーダーになってから確率ってものを考えた時、30% ってのはなかなかの確率だなぁ

って思うようになった。 初心者の時は高勝率にこだわったんだが・・・

トータルで勝てばいいとした時に、高勝率で勝てるポイントを見つけるより

大きく取れる方がいいと思い、それに慣れるとなかなかの高確率に思えてくる。

また、勝率が高いトレードを好む者が多いので、優位性が損なわれにくいという利点

もある。昔、高勝率のシステムをコッソリやっていたら、それがDVDになって広まって

しまい、ちっとも勝てなくなったので販売元に苦情の電話をした事がある。

誰でもマネの出来るトレードってのはダメだねぇ・・・

裁量トレードってのは 機械でシグナルを出せないので優位性がなくならないんだわ。

仲間のトレーダーで、勝率 8割7割のヤツがいるんだが・・・ 

横で見ていたけどマネするのはしんどいなぁ って感じた。

そこまで画面に張り付いて集中していたら、つかれちまう。 

ほんの一瞬だからなあ、 俺の性格としては そこまでせせこましいのは正確に合わない

時間が短いと言う事は、それだけ決断が早くしかも何回も訪れるという事だ。

これは、ストレスが貯まりそうだし、俺の調子に乗りやすいこの性格を考えるに、

連勝しちまったら有頂天にならない自信がない。

となると、勝率は低いが当たるとデカイってほうが性格にあっている。

高勝率が悪いって言ってんじゃないぞ。 俺が言いたいのは自分の性格を考慮して

ルールを作らないと続かないぞ って事を言いたいのだ。

勝つのが当たり前になると、退屈な作業の繰り返しになる。

毎日、毎日、つきあうルールだ、 これはね 楽な方がいい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月08日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月8日

うーん・・・ 武者先生は凄いなぁ・・・ レポート出してブログで紹介すると

次の日から落ちて行く・・・・

持ってたヤツが今朝、特別買い気配だったので寄りで利食いしたら

奈落の底に落ちて行った。 最高に使える裏目指標だありがたい。

門下生の売買を見ていて感じたことがあるんだが・・・

コイツは トレードがしたいのか? 
儲けたいのか? ドッチやねん?


ってのが時々ある。  

行くと思ったんで飛びついちゃいました。

おいて行かれちゃうと思ったんです。 

なんて事を言ったりするんだが・・・・ 

これは、トレードを仕事としてチャンと考えていない証拠なんだわな。

ほなら何かい? おまいは商売をしていて何となく儲かりそうで仕入れをするんかい?

流行に遅れたらヤダから、それ仕入れトコって高い仕入れをするんか?

って 話しになる。 

遊びとして考えてるなら 辞めちまえ って 手厳しく注意をする。

こういうのは きつく言わないと、本人の為にならん。

トレードを真剣に仕事として考えている って言いながら、 

そのつもりになっているだけ

のヤツが多いんだが、今一度 真剣に考えてみな? 

本当に仕事として取り組んでいるのか?

サラリーマンのヤツでも、昼間の仕事が終わってからの夜の仕事って気持ちで

チャートを見ているのか? これをちゃんと考えてみ、そうしたら何となくなんて

動機でエントリーしなくなるから。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月07日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月7日

8500円を回復して、さらに上がってきた。為替もしばらくリバの様子

なので、 足元固めてからいい感じになってもらいたいなぁぁぁ

って 思っていたら・・・・

でた!!!!

世界最強の裏目指標!!! 
武者大先生様の御神託!!!!


<超金利低下、日本株独歩安の異常性:~

日銀政策転換で日本株式急伸も~>
〈こんなもんだろう要約〉

 -超低金利、株安の日本は異常である。-
 日本株式TOPIXはバブル後安値を更新した。
リーマンショックから始まった世
界金融危機が欧州に飛び火し、ますます燃え盛っている、
との悲観説を 裏付け
ているかのようである。
 しかしそれは間違っている。株安は世界共通ではなく、
二極化しているのだ。
日本株の不振が突出している。
 問題国南欧諸国から資金が逃げ出して株安をもたらし、
体質が堅固な米英独に
は資金が集中し、低金利と堅調な株価をもたらしている。「
米英独は潤沢な資金
を 活用し成長を促進せよ」が市場の神様の声である。

 -根底に日銀の政策敗北主義-
 では日本・・・
世界中の資金が集中し米独英以上の低金利と円高になっている、
のに最悪の株式パフォーマンス、
この異常性をどう理解するべきか。
 市場の神様は「低金利と言う成長の条件を全く活用できていない」
と言ってい
るのだ。
 「日本異常株安=政策敗北主義」、が明白になった以上、
日本株安大転換は難
しくはない。

 -金融資本主義崩壊論=宿命的悲観論=政策敗北主義、
を打破せよ-
 市場の不振の原因はユーロ危機そのものと言うより、
誤った処方にある。
 現在の世界共通の最大の病気は財政赤字や銀行の不良債権ではなく
、需要不足
そのもの、だから人と金が空前の余剰となっている。
 緊縮財政、増税、通貨高、
デフレはこの病を癒さずむしろ悪化させる。
 「金融資本主義崩壊 論=宿命的悲観論=政策敗北主義」が諸悪の根源と知るべ
きである。

http://money.minkabu.jp/32993
引用終了

おまいの予想が、諸悪の根源なんじゃい!!! この裏目じじぃ!!

って叫びたくなる・・・・

アカン・・・・ 僕の買いポジ LC大魔王になるのかもしれん・・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月6月

8500円に戻してきたな・・・・・  年末のようにここらでもみ合ってから

粘ってくれる値動きになってくれるといいんだが
なぁ。

マーケットから富が失われていくのを見るのは辛い。

マーケットが好調になってくれんと・・・ 素人がはいってこない

エサの供給が途絶えてしまう

これは困る。 

ふと・・・ 松戸競輪で遊んでいた時のことを思い出した。

昼間っから仕事も行かんと、一生懸命に予想をしている がらの悪いオッサン

が集まって、展開予想をしているんだわ。

単純に何が来るとかではなくて、スタートしてからの駆け引きとか

最後はまくりだろ!! だの 逃げ切りだろ だの

アイツとアイツは 先輩後輩だから、先輩に譲るからこうだろ!!

だの 口泡飛ばして議論をしていた。

松戸競輪で遊んでいる がらの悪いオッサンたちですら展開予想はするんだが

株となると 展開予想をするヤツは驚くほど少なくなる。

自分のエントリーから、いきなりターゲットには行くことは少ないので

途中にどういう値動きをするのか? ちぃーと ぱかし考えてみる。

これをするだけで、無駄なエントリーが少なくなる。

ただし、それを予想して固執してはダメなんで 言い換えると

いくつものシナリオを想定しておくといった方が表現があっているかもしれない。

人間は想定していないことが起きると反応が鈍くなり、感情的になりやすいので

これをしておくだけで、結果は改善されることが多いんだわ。

しかし・・・・ 下の動画の展開は予想できんかった・・・・








こんな 女いたら射殺するな・・・・ マジ無理

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月04日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月4日

先生!! 朝起きたら日経ちゃんが息してないの!!!

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ●   ● |     / `(●)  (●)´i、  
  |    ( _●_)  ミ  彡,  ミ(__,▼_)彡ミ  
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙ 
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /      |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ       │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |



   ∩___∩         /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ        i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |         / `(○)  (○)´i、  
  | U  ( _●_)  ミ      彡,U ミ(__,▼_)彡ミ    
 彡、    |∪| ,,/       ,へ、,   |∪|  /゙ 
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_      / '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3 /;|   /`ヽーっ   /    |
│   ヾ    ヾl  ⊃|;';;|   |  ⌒_つ ソ     │
│    \,,__`'ー-⊃ノ    ヽ⊂'''''"__,,,ノ  |

 

トピックスはバブル後最安値だとさ・・・・・ 追証が入るほどの下げじゃないかな?

もう一発 ガツーーーン って 落ちないかのぉぉぉぉ 

チコチコ デイトレしているのもかったるい。 

騰落レシオ 59  新安値 678  まぁ、ソロソロ リバすんだろ。

って思っているんだけど、 今日 安寄りしたのはけっこう切り返しちまっているから

明日高よりして 横ばいでずるずる とさらに下がるパターンなのかもしれん。

思いどうりにならんのが相場なんだわ。

俺がソロソロ リバすんだろ? って 思っている時に限って・・・


武者先生が恐れるな!! 最高の買い場!! 
ファンダメンタルズ的には絶対に買い!!


なんて レポートを出さないといいのだが・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2012年06月01日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2672年 6月1日

日経 8500 割れちまった・・・・

頑張ってたのにねぇ、ここ数日


   ∩___∩             ∩___∩
   |ノ      ヽ            |ノ      ヽ 
  /  (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ  
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  | 
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |     
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/
  ______________ 

 |      日経8500円        |
 |._______________|
 .:⊂⌒ヽ.:./づ゙  ゙゙つ:/⌒つ:. 
  .:\ ヽ/  \   /. i. /:.     
   .:|  |   {,・} {,・} | |:. 
   .:|  彡 u .( _●_) .ミ./:. 
   .:\_,,ノ  .|WW|、._ノ:.
    .:/⌒ヽ. |WW|/⌒ヽ:.        
   .:(   ヽ  .゙⌒゙ ゙  .):.       
   .:(⌒______)___,,ノ  (___⌒): 



場を見ていても、分かりやすい展開だったからとり易かったのぉぉ。

最近、気がついたんだが・・・・ うごけない人の特徴っていうかな

仮説を建てて、とりあえず動く 


って事が出来ないんだって事に気がついた。 

例えば、ここで指示されて 反発するかもしれない、
上昇トレンドが続行ならここで買えたら、
上手い事のれるかもしれない。


って 仮説を建てることができない。

ここで指示されるのかな? どうなのかな? 
底抜けるかもしれないし・・・・
上昇トレンドが終わっていたらどうしよう・・・・
 

あと、そもそもの知識不足でシナリオを建てられないってのも

あるんだろうが、そういう例はほっといて話しを進める。

間違いがない答えというものがないので、仮説を建てる必要があるんだが

間違いそのものを避けようとしたり、あれこれと 迷ってしまって決断ができない。

決断をする為の仮説を建てることができなくなる。

むかしのアメリカ海軍の提督の言葉で好きなのがある。

最大限の努力をして、兵力を集めて勝つ算段をする。
勝つか負けるかはわからない。
そもそも、負けた後のことを考えている暇がない。


だれの言葉だったか忘れたが、こんな意味の言葉だった。

最大限の注意をはらい、チャート分析をする。 そのなかで最も相場にあった

シナリオを選ぶがそれが上手くいくかどうかは、絶対にわからない。

結果は 神のみぞ知る である。 だから仮説を建ててみてそのとおりに

トレードを実行する、違っていたら切ればいい。 ただそれだけだ。

迷って 答えが出るなら好きなだけ迷えばいい、テクニカルを勉強しまくれば

わかるかもしれない? って 幻想を抱くのは勝手だが・・・ 

過去ま終値で加工されたテクニカルに期待しても答えは出ない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ