億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2008年08月31日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月31日

ついつい 余計で安易なトレードをしてしまう。

これで悩んでいるヤツは多いだろう。 

特にリーマンから専業
に転向するヤツに このケースは多い。

チャンスでもないのにポジションを持つ。

月末になると 5万株で 5ティック 取ると 25万で家賃が払える

なんて事を考えて ポジションをつい持ってしまう。

そして、5ティック取るつもりが20ティックひかされ-100万なんて事になる。

女房に毎月 生活費で 30万渡す なんて約束をしているヤツ

も チャンスでないところで つい仕掛けるなんて事をやらかす。

これは、専業になると誰しもが通る道である。

ちなみに俺は、はじめて2年くらい余計なトレードをして損をしたことがある。

今だって たまに やらかす。 CMBのコーチの全員が昔はこれをやらかした。

専業に転向して 早いヤツで半年でこの悪い習慣を治すが、

普通は2年近くこれをやらかす。この間に 途方もないゼニを溶かし続ける。


俺はこれが理由で・・・・

素人のリーマントレーダーが専業トレーダーに転向しようとしているのを見ると。

やめとけ・・・ リーマン・トレーダーが一番強いんだから!! 

といい続けている。身の程知らずにも 俺は違う と思うヤツが多いかもしれない。

しかし、目の前で命より大事なゼニが溶けていく恐怖。
せっかくのった利益が減ってしまう恐怖から利食いを早めてしまう。

これからつい ルールを破ってしまうこの時の心理状態は

体験したヤツでないと理解できないし共感できない。

もし、専業になるなら 2年分の生活費を別にプールしてはじめるほうが良い。

ルールを守り、チャンスをじっと待つ精神状態を保ちやすいからだ。

それでも、平常心を保てる と自分を過信するな。

おまいが、そんな事ができるほどの精神力があれば、

スデに社会的に成功しているはずだし

安月給をシコシコ貯めたゼニをなんとかしようと悪戦苦闘などしていない。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

 皇紀 2668年 8月30日

お便りありがとう!! 

CMB トレード塾塾生のSと申します。ちゃんとお便りをさせて頂くのは初めてなの
ですが、どうしても内田師匠にお礼が言いたくメールをした次第であります。
 
先程、本日開催したバースデイサイエンスのセミナーから帰宅いたしました。
すべてが驚きと「そうそう!!」の連続で、始まる前の緊張が嘘のようでした。 
そしてセミナーを受け、今自分が抱えている問題の解決策を見つけた気がします。
 
それまでは、「人を動かす」などの内田師匠のお勧めの書籍を読み、
仕事に生かそうと切磋琢磨していましたがどうしても自分が変わらない。
毎日毎日、悩んで改善しようと努力していましたが

一向に良くなる傾向がありません。
 
そんな時に内田師匠のサイトでバースデイサイエンスの事を知り、
セミナーに参加させて頂くことにしました。
参加させて頂くまでの間にも仕事上で葛藤は続くのですが、

潜在意識の現状維持メカニズムでしょうか、やはり改善されません・・・。
 
 
そして今日セミナーを受けて、全てが始まった気がしました。
 
それまでは、「人を動かす」などで得た知識をテクニックとして使っていた事に
気付きました。本当にその人に対しての愛情がなかったのです。

「こう言ってあげればいいんだろう?」「人に感謝すればいいんだろう?」

と形だけだったのです。

そんな所で悩んでいたから答えが出なかったのです。
 
大変申し訳ないのですが、内田師匠が「必ず行け!!」と仰られている
「成功の9ステップ」や、トレード塾のセミナーにまだ1度も行っていないため、

今回が自分の人生初セミナーでした。
一人でシコシコ悩んでいたからいけなかったんだと感じ、セミナーではちゃんと
対人間というものを意識できたばかりか、その人の特性などが理解できました。
そして何よりも相手を理解しようという気持ちが芽生え、今の自分のままでいい
んだと理解しました。セミナーに参加するということは、

本当に大切な事なんだとつくづく思いました。
 
 
対人間を意識するというのはこのセミナーに参加する以前の問題だとは
思いましたが、その事に本当に悩んでいたので、天から内田師匠が糸を垂らして
くださったのだと本当に感謝しております。
 
 
内田師匠のサイトに出会っていなければ、今も同じところを堂々巡りしていたと
思います。そして昔の自分のまま、仕事場で人から煙たがれるオジさんになって
いた事でしょう。
 
 
 
現在、自分は諸事情からトレードは一時休止しておりますが、
いつか再開して皇国の発展のために身を尽くす覚悟であります。
その時の為に今の自分をもっと成長させていこうと思っております。
 
 
直接お会いして感謝の意を表したかったのですが、どうしても今お伝えした
かったので失礼ながらメールにさせて頂いたこと、お許しください。
また、セミナーに参加されていた鉄血勤皇隊さんにすごく良くして頂いたので、
その事もこの場でお礼させてください。どうもありがとうございました。
 
 
長々と下手な文章で申し訳ありませんでした。一塾生の小生ですがこれからも
宜しくお願い致します。


引用終了

ご丁寧なお便りありがとうございます。
バースデイ・サイエンスは 人の心 をつかむのに役立ちますが

人が本当に感動するのは 言葉ではなく心や魂や行動 に対してです。

これを忘れないでください

 バースデイ・サイエンスのセミナー申込はこちら。

 

注意

ことわっておくが・・・俺様はバースデイ・サイエンスの講師であり、バースデイ・サイエンスのまわし者だ。
アンタがこのバナーをクリックしてセミナーに申し込むと、俺様は10%の袖の下がもらえる約束になっている。
小銭と言えども俺様を儲けさせるのがムカつくヤツは自分で検索して申し込め。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月29日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月29日

FXの話題はやめとこうかと思ったけど。 東証の代金が少なすぎるし

クソ足ばかりで代金少ない・・・・、こういう時は騙しが多いので

株は厳選したものだけを監視して、FXのトレードが多くなってきた。  

あっ!! 

ちなみにユーロの最高値の上ヒゲつけたのワシやで!!

 

くぼっち なんかもっと凄い・・・ ユーロ最高値更新中に

ワザワザ ヨーロッパ旅行やからな・・・・

旅行もジャンピング・キャッチしてどうすんだろ?

と思ってたら 翌日から ナイアガラ・・・・ チェ・・・


まぁ、 トレードで大事な事はどれも一緒だな・・・・ 

テクニック・メンタル・資金管理・モチベーションの維持

先物だろーが 為替だろーが 株だろーが 全く一緒。

違いと言えば見る銘柄が少ないというぐらいかな。

だからと言って簡単というワケじゃねぇぞ?

言いかえれば、全世界のトレーダーが同じものを見てるということだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月27日

少し前 弟子の一人が、LC連発によるモチベーションの低下をひきおこし

チャートを見るのがイヤになるくらいのトレード恐怖症に陥った。

これを、治すのに5週間かかった。


結果を出しているヤツと見ているチャートとルールが

同じなのに結果が違う。

非常に不思議な話なのだが、理由は感情だ 怖くていけない。

どうせ自分が買ってもひかされる とか 売ってもかつがれる。

と弱気になり、まだ上値余地のありそうに見えるチャートや

下値余地のありそうなチャートを選び

押し目を狙ったり、戻りを狙ったりする。

そして ひかされる。

ブレイク狙いで散々LC連発するので、押し目や戻りを狙う

だけど それもダメ・・・・

どうして良いか わからなくなってしまい トレード恐怖症に陥る。

チャートを見るのがイヤになった状態で困り果てていた、

このままではいけないと助けを求めてきた。


俺が どうやって トレード恐怖症 を治したのか? 


まぁ、言っても信じないだろうが・・・・ 教えてやる。 

簡単なことだ


自分の感情 と 株価の動きは関係ない という事を何度も言って聞かせた。

売りを上回る買いがあれば上がる。
買いを上回る売りがあれば下がる。

ただこれだけだ。 これ以上の理由は存在しない。 
(これ以上の理由を証明できるという人がいるなら会ってみたい)

そして、弱気な心 でチャートを見て銘柄を選んでも 勝てないと教えた。

まだ上値余地がある、下値余地 があるなんて考えるのは

おまいの勝手だと何度も言った。 



そして、最後に プラス思考 になる方法を教えた。

脳ミソからドーパミンを出す方法。
 
言いかえれば イケイケのポン中状態 になる方法だ。


特別に教えてやる どうせ 信じないだろーがな。 
とうとう 内田 も宗教活動を始めたか・・・と思いたいなら思えばいい。


・皇恩に感謝し千代田の森に向い 天皇陛下万歳!! と5回叫ぶ。
 (心の中で叫べよ、右翼と誤解されるからな) 
・先祖に感謝し御先祖様ありがとう と5回言う。
・親に感謝し お父さん、お母さん ありがとう と5回言う。
・仕事の仲間に 感謝する。 名前を呼び ありがとう と5回言う。
・今までの人生で お世話になった方 の名前を呼び ありがとう と5回言う。

まぁ、これらを全て含めると 10人前後の方に ありがとう を言うことになる。

そして最後に自分に ありがとう を5回言う。

ありがとう、ツイてる、私は幸せです、
やってやれない事はない 成功出来ないワケがない。

と言う。 これを 1月でいいから やってみ。 何も 幸福のツボ を買えと

言ってんじゃねぇんだよ。 ただ言えばいいだけなんだよ。

まぁ、脳みその仕組みを勉強していると これがどのように脳に作用するか

理解出来るのだが、今は省略する。

 pan style="">
おまいら!! 勝てねぇとか儲けられねぇ とか 腐ってんじゃねぇーぞ!!

世界一難しいと分類される仕事なんだよトレードは!!  そんなモノをスグにマスター出来る

と考える、おまいの 脳みそ が おかしいんじゃい アホンダラ!!

まず トレードにうつつを抜かしてられる インフラ を作ってくれた先人に感謝しろ!!

我が皇国に生まれた というだけで どれほどツイているのか? これを考え感謝しろ!!

そして日本の文化、歴史を象徴し 

日本国臣民の幸せをいつも考えておられる天皇陛下に感謝しなさい。  

皇居に向かって敬礼!! 天皇陛下万歳!!



 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2268年 8月 26日

うーむ・・・・ 出来高がねぇな・・・・ このままだと

東証 1兆円割れが おきるんじゃねぇか?

クソ足だらけで、やるものがない。

一部 不動産系で いじめられっこ の逆襲がある程度・・・

こういう時は ブレイク狙いの順張りは

買ってダメ 売ってダメ となりやすい。

テーマで資金が入っているものだけを狙い済まして

行くしかないが・・・・ テーマもこれと言ってない・・・

ううーーん こりゃ  現金100%のほうが良い展開

かもしれん。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月25日

休むの重要性を常々言い続けているが・・・・

言ってる 俺が 骨身にしみていることだ。

大勝ち した後に 調子に乗り 何度も

その利益を吐き出し、さらに損失を出した。

ただ、今回はさすがに 休みすぎたかもしれない。

見逃したチャートが多過ぎた。 

 

でも、利益は確保している。 

見逃した時の自己嫌悪・置いて行かれる恐怖

これにより安易なトレードを仕掛けるよりは 100倍もマシである。

どうしても休みたくないというヤツは 連勝が続いた後は ポジションを小さくするとよい。

俺も最初から これをしていれば パフォーマンスは倍以上になっていた。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月24日

最近、FXのトレードをしているせいかFXの情報商材が

前より目にとまり気になるようになってきた。

いくつか見たが、 まぁ・・・・ 酷いものが多い。

これは 株の情報商材よりも悪質なものが多い。

FXのトレーダーと 話をしたが 結局のところ

トレードで共通する部分は何でも一緒で 本質は変わらない

ということが再認識できただけだ

ただタネの小さいヤツでもノイズに殺されないようなLCの設定

をしながら資金配分が出来るFXはチャンスは多いと感じた。  

とは言っても・・・・ ほとんどの素人が資金配分を理解せずに

正気の沙汰とは思えないポジションを一気に建てている。

そして、恐ろしいほどの含み損に耐えている。

弟子から聞いた話だが・・・・ 

500万タネで390万含み損

それでも元に戻ると考えているらしい。

株もそうだが為替の世界でも 素人は同じことをやるんだな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月21日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2668年 8月21日

成功の9ステップのさらに上のセミナーで メガイベント
というのがある。

本来なら オーストラリア・米国・シンガポールまで行って
50万~100万 払わないと参加出来ないセミナーで
話すような 世界トップクラスの マスター 数人の話が
聞ける。

http://www.jamesskinner.com/mega2008w/

締切は 25日までだ。

興味のあるヤツは行け、人生が変わるような鳥肌のたつ話が聞けるぞ。

予定では 後 2回しか メガイベントは行わないそうだ。

もしかすると ラスト・チャンスかもしれん・・・
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年8月20日
 

友人が素人にトレードを教えていた時の話

買った理由がなくなったら 切ったらいいじゃん。

と言ったら それって 何パーセントですか?

と聞かれて困った という話を聞いた

アホか? ソイツ・・・・

システム・トレーダー を自称しているらしいが

それこそ検証したらええのと違うか? と思ったね・・・・

 

素人によく聞かれる質問 

移動平均線は何を使ったらいいですか?

何でもいいんじゃないの検証すれば。

MACDとRSI はドッチか?

どっちでも いいんじゃない 自分で決めれば?

と言ったあとに 言うこと

質問の答えを聞いても無駄だね
この質問をしている時点で何が大事かわかってない。
 

人にパラメーターを聞いて マネ する前に自分で検証しないとダメ

イザ ゼニを賭けるときにどうせ信用できなくて不安になり
トレードが平常心で出来ないから。  

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月19日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月19日

出来高ねぇ・・・・ やる気ねぇ・・・・ ティック回数ねぇのばかり・・・ 駄目足ばかり・・・・・

まぁ、今月は ノルマ達成したので 休んでもいいか。

お盆休み 休め と言ったのに仕事が休みで つい チコチコ デイトレの真似ごとやって 

資金を溶かしてる  あほんだらが多かったことだろう  

そこの おまいだよ!! おまい!!

休む と言うことを覚えないと ダメだぞ。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月18日

ブッコミ銘柄を逆張りで仕掛けてる  弟子たちの会話

オロチ

逆張りって・・・・ 辛いですね・・・・ 含み損でも耐えなきゃいけないし・・・・

仕掛けた銘柄群全体で 10%の利益になった時点で投げるんですよね?

 

俺  そうだ。


オロチ

今 4%くらいなんですけど・・・ 今日、明日 で 10%いかない場合
どうなるんでしょうか?

 

俺  

そうだな・・・ 上がらなければ さらに 奈落の底に落ちるか 
横ばい だろーな・・・
まぁ、そうなったら 遺言を書いて樹海 に行く準備でもしとけ。



オロチ

わかりました。

鉄血勤皇隊

なんなら 樹海 を案内しましょうか? 
ただ 私と行くと 生還してしまうから死ねませんけど?


ゆうさい

あっ!! そうか 鉄血さんは 自衛隊のレンジャー ですから 
訓練で何回も樹海に行ってるんですよね・・・・

そりゃ 生きてかえってきちゃうわ アハハハハ!!

レンジャー訓練

http://jp.youtube.com/watch?v=oI3sb5sZNho


別の連中


赤城
 

師匠が今回は総悲観でなく雰囲気が違うので 全力で行くな と言ってたので

信用枠を2倍しか使ってません。

でも、先輩から借金して 2倍だから 全力信用と変わりませんね・・・・

だけど 一番機さんみたいに 狂ってませんから

全力信用3階建 はしません。
(人から借金してきた金で全力信用2階建てをする事を全力信用3階建という)

 

うーーむ・・・・ 十分に狂ってるがな・・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月16日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月16日

昨日、20歳くらいの 女の子に聞かれた、 このお守りなんですか?

靖国神社 とあるけれど・・・・


ああっ 靖国神社のお守りだよ
へぇぇぇ お寺さんに行くんですか?

イヤ、神社だよ


最近 お参りに行ったんですか?

ああっ 今日行って来た

エッ? 何かお祭りか何かあったんですか? 

 

・・・・・・・・・・ 終戦記念日だよ


 

えっ? 戦争っていつの?

アタシ 最近ニュース見てないからわかんない!!pan style="">


・・・・・・・・70年前のアメリカとやったヤツだよ。


ええっ? アメリカと日本は戦争したことがあるんですか?

どっちが勝ったんですか?

・・・・・・・・・・ おまえ 黙ってろ  って言うか口きたくねぇ・・・・



空のサムライの著者で 撃墜王だった人が電車で同じような若者の会話を聞いて

心臓が止まるほど驚いて、次の駅で降りて ベンチに座り込んでしまったそうだ。

何の為に命がけで戦ったのだろうか? と考えこんでしまったらしい。


若者よ自分の祖先に感謝しなさい。 
約70年前 我々の祖先は 国力20倍の敵に対し
大和民族の自存自衛を全うする為に戦った。
今の日本があるのはこの人達のおかげである
この事を忘れてはならない。 この事に感謝していれば
怠惰な生活を続けることは出来ないはずだ。


http://jp.youtube.com/watch?v=eiWqz0Wsq84



今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月15日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月15日

本日は大日本帝国が 憎き 鬼畜米英 に負けてしまった悲しい日であります。

ただ、広義の意味では 日本は 大東亜戦争に勝利したとも言えます。

一時は思いあがった白人どもを打ち負かし 
正義の鉄追を下しました。

この事でアジアの国々は、同じアジアの日本が白人を打ち負かしたと

自信がつき 独立戦争をおこし、次々と独立をはたしました。

今日は 

八紘一宇 大東亜共栄圏 の理想に燃え 
アジア解放の聖戦を戦った
英霊に感謝し。 

国力20倍の敵に 日本の自存自衛を全うする為に
戦った勇敢な祖先に感謝する日です。



大東亜戦争では、白人どもに一石報いる事が出来ましたが、投資・投機の世界では 

反撃すら出来ていない状態です。しかし いずれは 日本人の投資・投機の技術が 

欧米においつき 皇国が投資王国になることを夢みております。


皇国の興廃は株式市場にあり!!



皇国を投資王国にしようではありませんか!!
株式投資は愛国者の尊い行為である!!

 

祖先が目指したもの
 
http://jp.youtube.com/watch?v=aTQBv6oVS3I&feature=related

真実はどこに

http://jp.youtube.com/watch?v=imtmbp0w8cY&feature=related

12月8日を記憶せよ!!
 
http://jp.youtube.com/watch?v=JOdEPLLKd70&feature=related

 

現在、ブッコミ過ぎのものを絨毯爆撃を敢行中 さてどうなることやら・・・・

(現在 午前10時 34分)

おまいら 後は頼んだクマーーー!

戦友よ!! 靖国で会おう!!

とチャットをしたら・・・・ それでは 午後2時に 靖国の前でと返ってきた・・・

あっ そうか 今日は参拝に行くんから ギャグ にならんのよね・・・・

 

 ご注意

誤解がないように申し上げます・・・ 信じてもらえないかもしれませんが・・・ 私は右翼思想・過激な国家主義者ではございません。
正しい歴史を知り、勇敢な祖先に感謝する当たり前の心を持っているだけの普通の日本人です。
今日の日記に アレルギー を感じられる方し 左翼偏狭思想・戦後民主主義に傾倒した 日教組教育の悪影響を受けている
恐れがあります、今すぐ正しい歴史を学び直しましょう!! ちなみに教科書に書かれている歴史は嘘です。


 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月14日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月14日

URBAN ありがとう!! 君を忘れないよ!!

1000円割れから何回も 叩き売った時 崩れてくれてありがとう。

無駄なリバを何回もしたけど、 君には儲けさせてもらったよ。


上場廃止 買い方ザマミロ ぎゃははははは!!
チャート見てりゃわかるだろ、あほんだら!!

飛熊村でのエピソード。

一番機 は URBAN をウラバン と読んでいます。

赤城は 800円付近で デイトレで取っています 5ティックだけ・・・・

5ティック3回取った!! とスキップして喜んでいたのだが・・・・・ あれから 800ティック落ちる

とは夢にも思わなかったでしょう。

デンドロビウム 250円で全力で空売り 252円でLCしますた・・・・ そろそろ利食いやで?

ホースト 400円の時に150円まで落ちると豪語していたのに売ってません。

イロイロな 思い出をありがとう!! 俺達のウラバン!!
巻き込まれた 買い方の皆様 どーーんまーーーい!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月13日

俺レベルのトレーダーで 使っているルールは 10程度

米国のスーパートレーダーになると 100 を超えるそうだ・・・・

素人のほとんどは ルールの一つも持っていない。

これで勝てると思うほうがおかしい。 

だからと言って アレコレ やるのはマズイ

まずは、自分の得意技を ひとつひとつ 精通していくことを薦める。

そして、少しずつ増やしていけばよい。 ちなみに物凄い時間がかかる。

ちなみに俺の場合 

・ ブレイクアウト
・ ダマシのブレイクアウトの引っ叩き。(買いはこの逆)
・ チャートパターンによるもの 4つ。
・ ちゃぶつく時のレンジ売買手法が2つ。
・ 相場全体が総悲観の時のみ仕掛ける逆張り。
・ 方向感のない時のデイトレ手法 3つ

こんなもんかな・・・・ 

現在の相場状況、その時の出来高などでルールをどれにするか見極めている。

これは自己裁量トレーダーには絶対に必要な条件だと思うが・・・・

これを、素人にもわかるように説明してくれと言われた事があるが・・・・

俺の答えは 2文字  それは 無理!! 

こればっかりは場数を踏まないとダメ、何回も大相場や大暴落みたいなのを経験していると

直前の雰囲気と言うか、臭いというようなものを 直感的 に察知する。



ジェシー・リバモアは 直感とは 自分の経験と記憶の集大成である と言っている。

まさに、その通りだと思う。

だが素人の直感は100%近く外れる、何故なら


トレーダーとしての経験からくる直感ではなく
日常生活における経験から連想され引き
起こされる感情
を直感と勘違いしているからだ。


この部分は非常に重要だから3回熟読し心に刻んでおきなさい。


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月12日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月12日

しばらく前に紹介したヤクザトレーダーと 2.3日前 長電話をした。

http://www.xest.cc/shirouto/index-u.html

商材を買った 素人連中が想像していたより ヘタレ過ぎるので
非常に困ったと話していた。 


こんだけ勝率の高いルールで勝てないヤツ
がおんねんで!! 信じられん!!


と驚いていた。理由だが 2.3回 LCがあると怖くて行けないそうだ。
5人くらいづつ事務所に呼んで指導しているらしい。

怖くて行けないというヤツには、怒鳴りちらしてでも無理やり行かせるらしい。

ホラ!! 行かんかいアホンダラ!! 何をびびっとんねん!!

あぁぁ? 怖いだあぁぁ?

お前の感覚はいらんのじゃい!! オドレは何しに来たんかい?
トレードを学びに来たんやろ?だったら黙って俺の言うとりしとけ!!

まぁ、顔も怖いけど・・・・ 言うことも怖いわぁぁぁ。

ヘタレのクセに自分の感情に振り回されるアホンダラは

このくらいせんと治らんのかもしれん。

ただ、横についての指導というやり方は物凄く効果があるらしい。

俺が骨身にしみて少人数制の指導の重要性がわかったのは、この事からだった。

怒鳴られながらも 指導を受けたヤツは少しずつ 勝てるようになってきたらしい。

このサイトを見ている関西地区の読者で ルールすら作れてない アホ は 

黙ってこの商材を買え。 

あっ!! 

それと ゼニを払って怒られたいというマゾなヤツで逆張り派限定やけどな。

http://www.xest.cc/shirouto/index-u.html

たかだか5万程度の商材を買うだけで ここまで指導してくれるヤツなどおらんでぇぇ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月11日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月11日

俺のサイトは 外国にもファンがいる事に気がついた。 ブラジルからお便りが来た。

> 俺はこれまで メンタルの重要性を 何度も説いてきたが ①それ以前の問題
> というレベルの者があまりにも多く
、この前の7月22日のセミナーでそれを痛感した。
> ②テクニカルの基礎すらわかってない、③このサイトのツールの使い方すら理解してない
 

下線部①~③に関して具体例を挙げて教えて頂けないでしょうか?
 
本などで、「株は正しい努力をすれば必ず儲かる」とよく書いてあります。
「マーケットの魔術師」だったかな? この本には、狂気のような集中力を持てと書いて
あります。私は、そこまではまだいっていませんが、多少は努力していると思っていま
す。でも、これが正しい方向かというと、自分ではわかりません。ニュースソースが
インターネットだけで、一人で作業していると、自分が気づかないうちにだんだんズレて
しまうこともあるのではないかと思います。そこで、①から③をもう少し詳しく教えて頂く
ことで、セルフチェックできればと思います。
 
お忙しいところ誠に申し訳御座いませんが、宜しくお願い申し上げます。


①② の答えだが・・・・ 

トレンドラインすら満足に引けない、移動平均線の意味すらわからない。
基礎的なローソク足の足組すら知らない、自分の売買ルールがない。
自分の売買ルールの期待値がどのくらいあるのか統計すら取ってない。
売買記録をつけてない、収支をつけていない。


まぁ、こんなところかな。

③ の答えだか・・・・

CMBのランキングは 1000位まで表示出来る、さらに出来高・売買代金の順序を
一発で変えられる、同じページでだ。さらに 過去20日ATR 1日の乱高下のランキング。
コードをクリックすれば、企業情報に一発で飛べ 簡単な財務・決算日程・
浮動株率・外国人比率などがスグにわかる。

さらに 相場観測指標で 各市場の騰落レシオ 日経・NY・ナスダック ブッコミ指数
外国人動向・信用倍率 などが一つのページで見られる。

通常、これらの事を調べようと思ったら複数のサイトで複数のページに飛ばなければならない。

しかし、CMBなら ひとつのページでスグにわかる。
また、グループ保存が簡単に出来て 注目した銘柄を マーケット・ライダーに簡単に落としこめる。

答えになっただろうか? ブラジル君 これからも宜しく。  


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月09日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月9日

お知らせ。

CMB会員限定で 8月16日.17日 に少人数制の売買ルール構築講習会をやる。

詳しくは トレード塾 の俺の売買記録のところを見ろ。

7月22日のセミナーで あまりにも伝えたいことが伝わっていないので唖然とした。

そこで人にトレードを教えるには、横でやってみせて実践させるのが一番だという
ことに気がついた。これからもなるべく ライブでの指導に力を入れていきたい
と思ったね。 

改めて痛感したのは トレードをやろうとする人間の 恐ろしいほどの無知。

ただ殺されるだけの存在、 刈り取られるのを待っている稲のようだ。

このままでは 皇国が投資王国になることは絶望的 と言っていいほどだ。

戦闘訓練も受けず 防弾チョッキも銃も持たずに 
戦場に飛び込む 馬鹿 のなんと多いこと・・・・

正気の沙汰ではない。 とりあえず 装備の使い方くらいは教えてやらないと
ただ、殺されるだけか 情報商材・セミナー ジプシー になるだけだな。

真剣にトレードを学びたいのなら CMBトレード塾 に来なさい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月08日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月8日

そろそろ 盆休みという 連中が多いのだろうが・・・・

仕事 休みだから デイトレ なんてことはやめとけよ。

おまいら は売ってダメ 買ってダメを繰り返し

せっかくの盆休みに株価が気になって家族サービス

が疎かになるなんてことになりかねない。

毎年このような警告を出しているがそれでも

自分は大丈夫 と考える身の程知らずのバカが出る。

骨身にしみてる最大公約数を教えてやってるんだから素直

に言う事を聞け。 

 


 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月07日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月7日

この本を紹介する


ゾーン 規律とトレーダーの著者 マーク・ダグラス も推奨している本だ。
テクニカルについても、心の在り方についても 詳しく述べてある。

序文に屈辱的な言葉が書かれていた。

翻訳するのを迷った、米国市場ではすでに機能しない手法が混ざっており
意味がないと感じたが、今だ発展途上で未熟な 日本市場ではまだ機能する
手法なので翻訳することにしたという内容の文章が書かれていた。 

悔しいがこれが現実だと思ったね。

株はある程度のタネが必要であり
サラリーマンがシコシコ貯めた小銭では資金配分が事実上不可能。
つまり リスクばかりでかい。

多くの証券会社が 逆指値注文すら出来ない。

リーマン・トレーダーは 

事実上 節を超えたのを確認してからエントリーとLCの設定すら出来ない。

ここまで遅れた環境で ちゃんとした投機家が育つのを期待するほうがおかしい。

もう少し個人投機家の立場になって考えてくれる

証券会社が出てこないものだろうか・・・・

とつくづく考えさせられた。

話は戻るが これは 良書だ。 黙って買え!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月6日

俺の弟子になり直接訓練を受ければ 全員勝てるようになる。

と言いたいところだが・・・

残念ながら 脱落者 は出てしまう。 

現在 90名中 8名脱落。

こいつらの 共通点 を上げておく。 

自己裁量トレーダーとして成長したいなら よく聞いておいてほしい。



感覚的なことを どうしても数値化して知りたがる。

群衆心理を数値化できるわけがないし、その時の状況でどうにでも変わる。
そんなに数値化したいなら システムトーダーになれば良い。

行動する前に、まず考える。

考えている暇はない。体が勝手に動くようでないとダメ。

確実なものを求めている。

確実なものなど存在しないと言うことを頭では理解しているが、それでも
確実なものを心のどこかで求めている。これは混乱のもとでしかない。

ひとつひとつ のLCに物凄く苦痛を感じている。

トータルで勝てばいいという考え方が腹に落ちてない。

愚痴っぽい、マイナス思考。

これが一番の理由だな。 マイナス思考でチャートを見るから 変なのしか
選ばない。 そんなのやるだけ無駄というのを選んでくる。


まぁ、 これらが共通しているところだな。


素人のマーケット参加者の90% が半年以内に 消えていなくなる。
それを考えると、脱落率 10% というのは まぁ仕方がないのかもしれない。

ただ、俺様は完璧主義なんで、この俺様が直々に指導してやってるのに 

脱落者が出ること自体がムカつくんだね。

 

     

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月04日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月4日

勘違いしているヤツが多いのだが・・・・

CMBトレード塾 に入れば無条件で勝てる と思うなら大きな間違いやで。

俺達は、おまいがトレーダーとして成功する事など保証しない。 

そんな空虚な約束はしない。


おまいらに代わって損してやることもできんし、おまいらに代わって儲けてやることもできん。

おまいらが LC せずに お祈りをはじめる のを止めることはできん。

おまいらが 安易なトレードで 負けまくる 事を止めることはできん。

マーケット 参加者の約 80% はただ負けるだけの存在。
つまり 俺様のようなトレーダーのエサとしての存在。 

残り 15%が トントンかチョイ勝ち。
そして最後の5%  これが 食物連鎖の最高峰
80%のヘタレのゼニを根こそぎ持っていく。



俺達は まずは 救いようのない無知 からただ殺されるだけの素人に

武器の使い方、マーケットで戦う為の心 を教えているだけ。

つまり、 80%の ただ負けるだけの存在 から抜けだす手助けをするだけ。


セミナーをやる 俺はよくこういう言葉を使う。


これを守っていれば、
そんなに酷いことにはならない。



これを注意された事がある、 

お客さんは 儲ける為の知識を学びに来ているのであって 
そんなに酷いことにならない方法を知りたいのではない。


確かに マーケティング的には この表現は マズイのかもしれないが

セミナーにチョコっと来ただけで 儲けられると 思ってる あほんだら 

には、マーケットの本当の厳しさを教えないといけないと思っている。


これが嘘偽りのない 誠意 だと思う。 そしてそれが本人の為だ。

このサイトを見ている 95%の読者に言っとく・・・・

トレーダーになるなら、熟練の域に到達するまで 
おまいの想像を絶する高い授業料をマーケットに
支払うことになる。この覚悟がないのなら やめとけ。
今から数年間 すべての時間と情熱をつぎ込む
気概がないのなら、トレーダーを目指すのはやめとけ。

相場をなめんじゃねぇぞ。  

ただ この困難を克服し成功した場合の見返りは

おまいの想像のつかないほどデカイ。


 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月03日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月3日

株の情報商材の多くは 手法 に関するものが多い、まぁやり方の話だ

これは、戦うにあたり 武器 を何にするかと言うことである。

ある者は 拳銃で戦うし 機関銃で戦う者もいるだろう。

俺が いつも言っている 手法は何でもいい と言うのは

どの武器で戦ってもいい ということである。


武器さえ手に入れれば戦いに勝てる と思うヤツがいるが・・・・

おまいが 機関銃 を持ったとしても 戦闘訓練を受けた

特殊部隊の隊員 とジャングルで戦えば  恐らく 殺されるだろう。


マーケットでも同じことが起きている。

画面の向こう側には、筋金入りのトレーダーがいる。

やり方を知ったくらいで 勝てるほど甘い世界ではない。


まぁ、この事に気がつかない 馬鹿 が多いから 俺がメシが食えるんだな。

熱烈歓迎 ひつじさん達!!

エサの供給の絶えることのない 東証 に感謝だな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年08月01日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年 8月1日

人にしてほしいと思うことはまず他の人にしてやる。

と世界の偉人達は言っているが・・・・

少し前の俺はこれは お人よしの馬鹿することだと思っていた。 しかし 実践してみると

トレードを 教えることにより、俺自身がサラに進化する 感覚が研ぎ澄まされてくる。

口では 言い表せない 直感的 な ものを 何とか伝えようと

している努力の過程で さらに 進化する事に気がついた、これは新しい発見だ。

飛熊では 1期・2期・3期 と講義の内容が変化している。 もちろん良い方向にだ。

それは俺自身が進化しているからだ。

今は俺自身が 自信 を持って言える 

人にして欲しいと思うことは まず他の人にしてやる。

感謝が欲しいのなら他の人に感謝する。

認められたいのなら 他の人の存在を認めてやる。

知識が欲しいのなら知識を与える。

これは大事だし、これは 本当の事だな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ