億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2008年05月31日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月31日

2.3年前だったか・・・ある昼下がりの ファミレス で・・・・

俺の友達 が 義理事 で近くに来たので メシを食おうということになった。
(義理事 とは ヤクザの冠婚葬祭のこと)

子分達も 5.6人ついていて 一目で 

葬式帰りのヤクザ とわかる状態だった。

その時、俺と友達は 二人で ロールプレイングゲームに はまっていたので

そのゲームの話を始めた。興奮していて 二人ともついつい声が大きくなった。

(テーブルは 俺と 友達だけ まわりのテーブルに子分達がすわっている状態を想像したまま話を聞いてほしい)



   あの野郎 強いんだよ!! 
   何発撃っても死なねぇだよ!!

友達   そうなんだよ!! 俺も何度も 
   ぶっ殺そうとしたけど無理なんだよ!!


     洞窟の中にある秘密の部屋に行ったか?

友達    イヤ・・・ まだだけど・・・何それ? 

      そこに 魔法の粉 があるねん!!

友達     マジで? それ欲しかったんだよ!!

これで、戦力倍増!! 
スーパーマンになるやんけ!! 



こんな話を30分くらい夢中でしていたら・・・・ 気がついたら ファミレスの中は


俺達だけになっていた・・・・ 周りのお客さんが 怖くなって 

帰ってしまったのだ・・・





ウェートレスが困った顔をして コッチを見ている・・・・


俺と友達は 顔を見合せて
 「あっ」


他のお客さんからしてみたら、 まさか、

ヤクザもんが子分をひきつれているのにゲームの話をしているとは思わないだろう。

死なないボスキャラ = 誰かを殺そうとした
秘密の部屋=隠れ家
魔法の粉=シャブ


と解釈してしまうのは無理もない・・・ 

こんな話を横で聞いたら、食欲もなくなるよな。

申し訳なく思い 気まずくなって急いで チェックを頼んでファミレスを出た。

レジで ウェイトレスに 友達が謝った。 ごめんな 


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月29日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月29日

株を全く知らないヤツにチャートを見せてみた

これ、上に行くと思う? 下に行くと思う?


ソイツは

上げトレンドのものは上と答え
下げトレンドのものは下と答えた。



余計な知識がない分 あれこれ と考えずに 素直に答えた。

株の経験が長いけど儲けられない

というヤツは多い。 

やれ 財務がどうの テクニカルがどうの とノーガキは素晴らしい。


でも 結局 オンドレは儲けてないんやろ?

上がるか、下がるか、横ばいか

簡単なこっちゃ。 株価の動きにイチイチ 理由を知る必要はない。

上がったら買え、下がったら売れ。 逆行したら切れ。

これ以外 何があんの?

簡単な事を 必要以上に 難しく考えたがるヤツは もっと シンプルに考えてみ。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月28日

一番機の今日の一言

一番機
  キャバクラで名刺をもらうと嬉しいんですよ。

     キャバクラのねぇちゃんは、客 全員に渡すんだよ。

一番機  ええっ!!  そうなんですか?

         でも、電話番号つきですよ。


     よっぽど嫌いじゃなけりゃ 誰にでも教えるんだよ。

一番機   
でも・・・ ホーストさんも 喜んでましたよ 手書きの名刺だって!!

     印刷が間に合わなかっただけだよ・・・・ アイツもアホだな・・・・

古川    アイツ・・・どんな顔して喜んでたんだろ・・・・・ カモだなぁ・・・・

一番機   それに・・・ 2番目についた ミミちゃんは 俺に 内緒と言って
       割引券をくれたんです。


      
誰にでも渡すんだよ 馬鹿だね・・・・

一番機   アレ? それじゃ・・・ 彼氏いないってのも嘘ですかね?
        ホーストさんも 俺についた子も いないって 言って喜んでました・・・

      おまいら救いようのないカモだな・・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月27日

その時のテーマだったりキチガイが殺到している銘柄を見分ける方法

そんなのチャートみりゃわかんだろ

わかんねぇなら トレードやめろよアホンダラ。






と言ってしまうと・・・・ 石が飛んできそうなので・・・

マニュアルを作って やんねぇと理解できないアホの為に

・ 貸借銘柄であること。 
・ 売買代金 最低でも10億 これは最低ライン
・ ティック回数 最低でも 1000回 最低ライン
・ 直近でボリンジャーバンド +2σ を突破してから押し目を作るがそれが浅い。
・ 上昇を開始した時の出来高が半端じゃない、棒グラフを見れば馬鹿でもわかる。



これが、直近高値を超えたら買え 5文下がったら切れ。
もう一度 超えたら 行け。 何度でも行け これだけだよ。

勝率は30%以下だが・・・・ 一発 あたりゃいいんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月26日

新たなる上ヒゲ(下ヒゲ)は俺が作る!! 突撃する時に聞く歌。 

ラバウル航空隊

http://www.youtube.com/watch?v=QEGaode1-Oo&feature=related

空の神兵

http://www.youtube.com/watch?v=OpicMCqDZic&feature=related

軍艦行進曲

http://jp.youtube.com/watch?v=XKsOUBEOZBM&feature=related

轟沈

http://jp.youtube.com/watch?v=YN_DKE2V8BU&feature=related



戦闘はチャートを見たときから始まっている。
その時からイケイケになる歌。


月月火水木金金

http://www.youtube.com/watch?v=z_92Jpq0NRg&feature=related

出征兵士を送る歌

http://www.youtube.com/watch?v=Gh_ZRCIsKUI&feature=related


LC連発も連発 LC大魔王 の時に聞く歌

そろそろ反撃してもいいですか?

http://jp.youtube.com/watch?v=3mQ56TGW0XA&feature=related


ご注意 

誤解がないように申し上げます、信じてもらえないかもしれませんが、私は 右翼思想・過激な国家主義者ではございません。
今日の日記にアレルギーを感じる方は、戦後民主主義・左翼偏狭思想に傾倒する日教組教育の洗脳にかかっている
可能性があります。今スグに正しい歴史を学び直しましょう!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月25日

ありゃ・・・・ NY 下げたよ・・・・ 

武者大先生様の予言の効果かもしれん。

イヤーー 尊敬しちゃうねぇ 全く。


さて、今日は 
焦りという感情についてだ。


弟子の一人が ルール違反をしちまった。

今月 マイナスだったので 何とかプラスにしようと焦り

信用枠を使ってまで ポジション を取り さらに損失を拡大させちまった。


気持ちは良く わかる 昔の俺は 何回もその失敗をした。


ソイツにしたアドバイス

気持ちは 理解できる 俺も 同じ失敗を何度もした。

しかし ルール違反をして 困るのは ほかならぬ おまいだ。

今月はすでに -5% これは おまいの都合。


マーケットは そんなことは気にもしてくれないし
株価の値動き に何の影響も与えない

全て 自分の 心の在り方 であり おまいの都合である。

こういう 心 でトレードをするから 大きな玉を建てる

客観的な判断ができなくなる

冷静な判断の出来る おまい だったら こういう 事をしただろうか?

もう一度 心を静めろ トレードは 自分の心 の結果だぞ。 

とりあえず ルール違反により 3日間のトレードを禁止とせよ。

どんなにチャンスがあっても 仕掛けることは禁止する。

その悔しさも含めて 戒め となるからだ。

心配するな 焦るな マーケットは逃げない 損を少なく 生き残ってすらいれば

どんな馬鹿がやっても 儲かる イケイケ相場が必ずくる

今のおまいは、 その違いに気がつく トレーダーに成長している

そういう時にこそ 全力信用で突撃するのだ。


引用終了


コイツは訓練開始から 自分の資金を30%増やしているし将来有望だと思っている。

さらにコンスタントに毎月プラスになるようになってきた。

しかし、月トータルでプラスに固執し過ぎたのかもしれない。

このままでは 成功が遠くなる と焦ってしまったのだろう。

この焦りが 感情のコントロールを失い 

素人がやるような失敗をしてしまう原因となった。

平常心を失うと 一瞬にして今までの利益を吹き飛ばしてしまうことはよくある。


常にルール・知識(やり方)も大事だが、心の在り方(メンタル)
思考回路(あり方)が一番大事だと言い続けている理由だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月24日

御聖断下る!! 御聖断が下ったのである!!


宇宙のまげ屋の法則 を体得された。

裏目真理教の教祖であらせられる 

武者大先生様のお告げだ!!



ドイツ証券武者氏、日経平均は2万円を目指すと/マーケットコメント (フィスコ)

ドイツ証券副会長兼チーフ・インベストメント・オフィサーの武者氏によれば、株式市場に
対する黄金シナリオは不変とし、日経平均は2万円を目指すとの見方を再強調したもよう
だ。同氏が強気スタンスを維持する理由として、(1)アメリカ経済の緩やかな回復、(2)日
本経済の順調な拡大とそれに対する日本株式の割安感、(3)長い目で見た場合には世
界経済が黄金の時代、繁栄の時代にあること、の3点を挙げているもようだ。



あえて言おう!! 日経平均は20000円を突破すると!!

ジーク!! ジオン!!
                 _,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
             lk i.l  /',!゙i\ i
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
   ∩___∩   Y ト、  ト-:=┘i
   | ノ      ヽ/⌒ l ! \__j'.l
  /⌒) (゚)   (゚) | .| 」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
 / /   ( _●_)  ミ/ .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
.(  ヽ  |∪|  /=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
 \  ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月23日

素人は 爆上げしそうな株を血眼になって探し回り 

予想して、迷い、散々 考えて考えて 
悩みぬいて最悪の選択をする。

最初はブレンバスターが怖くて様子を見ているが

やがて置いて行かれる恐怖から

正気の沙汰とは思えない 大きな玉を一気に持つ。

逆行しても、 一時的な押しだろうと 自分にいいきかせて

お祈りをはじめるだけ。

おまいの 妄想はいらんのじゃ あほんだら 

目の前の株価が自分の思惑と違う動きをしている。
これ以上の真実は存在しない。

マーケットが 自分の ゼニを盗んだ と感じてる ソコのおまい

そういう気持ちになったら こう 考えろ。

おまいのゼニを盗んだのは マーケットではない。
おまいより何倍も賢い画面の向こう側の人間だ。


マーケットはあくまでも中立であり 株価を知らせるだけの存在なのだ。
それ以上でもそれ以下でもない。 

マーケットに腹を立てるということは 野球の試合で負けて

電光掲示板に腹を立てるのと一緒だ。


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月22日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月22日
>
しかし・・・ 投機家 というのは ろくでもない人種だ・・・

カラ売りをしていれば 日経が下がれば手放しで喜ぶ。

死ね死ね 先物 死にさらせぇ!!


景気が減退しようが 日本経済がどうなろうが 知ったこっちゃない。

日本経済よりも まずは自分のサイフ。


だって 俺は 博徒だもーーん。
乞食の三分下、盗人の三分上



ええっ!! 人間のカスでけっこうですとも!! なんとでも言ってくれ!!


しかし・・・こういう ろくでもない人間がいないと 市場に流動性が生まれない。

世の中 うまく出来てるな・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月20日

コンビニに行ったら シナで起きた大地震に対する義援金の箱が置いてあった。

俺はシナ人は大嫌いであるが 


さすがに 哀れに思い 少し寄付をした。


敵に対しても慈悲をとの もののふの心 ということかな。 


ところで 俺がシナ人を嫌う理由の一つだが


南京大虐殺の検証 1

http://jp.youtube.com/watch?v=mpvx__IniTg&feature=related

南京大虐殺の検証 2

http://jp.youtube.com/watch?v=00dusiub06Y&feature=related


まぁ、シナ人らが嘘の宣伝をするのは仕方がない、敵国なんだから
情報戦としての行動と理解することが出来る。


俺が許せないと思うのは、日本人でありながらシナに味方する、売国奴の存在である。 


敵は許せても裏切り者は許せない。


良識のある日本人ならば

左翼偏狭思想の 朝日新聞を読むのはやめよう!! 

日教組撲滅!! 共産党撲滅!! 




ご注意 

誤解がないように申し上げます、信じてもらえないかもしれませんが、私は 右翼思想・過激な国家主義者ではございません。
今日の日記にアレルギーを感じる方は、戦後民主主義・左翼偏狭思想に傾倒する日教組教育の洗脳にかかっている
可能性があります。今スグに正しい歴史を学び直しましょう!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月19日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月19日

確率的思考回路が身につくとどういうことが理解できるのか。

あれこれ 考えるだけムダということがわかる。
予想するだけムダということがわかる。


利益を出す為に次の事を知る必要が全くないということに気がつく。


極端なことを言えば、エントリーする理由は何でもいい。


上がると思ったヤツを気分で決めてもいい。
ジャイアンツが勝った次の日に何か好きな銘柄を買うでもいい。
25日線と5日線のゴールデンクロスで買うでもいい。
サイコロを振って 奇数が出たら買い でもいい。

(ただし売買代金 10億以上 ティック回数1000回以上のものであれば何でもいい)

そして、エントリーして 5文~10文(ティックのこと)逆行したら問答無用で切る。
巡行すれば トコトン ついていく。 

これらのことをすべて紙で記録して 統計を取ればいい。

1か月もやれば、これでトータルでは勝てる事が理解できる。 

ただし、面倒くさがってやるヤツがいない。


まぁ 勝率は 30%くらいだろーな。 でも トータルではプラスになる。

勝率30%って 精神的にきついぞおぉぉぉ

21連敗 とか普通におこる。


特に 世間では 高勝率をうたう必勝法 と称する商材が溢れているから

素人ほど 高確率で勝てるところを探そうとする。

勝率にこだわる・・・ 大事なものは期待値なのに・・・・

システムを検証するソフトを買ってきてはイロイロといじくる。

無駄なことだ理解するのに 半年 は費やすだろう。


売買記録を紙で保存し、統計結果も紙で保存し 何度も検証する。

これだけで 勝てるようになる。

使用する ルールは一貫して使うことが出来るなら何だっていい。

ちなみに、飛熊流のルールをここに公開する。


テーマになっていて、短期で儲けたいと都合の良いことを考えている
キチガイが殺到していてぶっ飛んでいる銘柄が直近高値を超えたら買う

5文~10文逆行でぶん投げ 

巡行したら トレイリングでついていく。



ただ、これを繰り返すだけ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月16日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月16日

この音声CDを紹介する。

ゾーンの著者 マーク・ダグラス の 規律とトレーダーの 音声CD


負け続けるトレーダーが理解できない勝ち続けるトレーダーとの違い。

これを理解しないから負け続ける。 ヘタレのおまいが勝ち組と何が違うかわかる。


黙って買え!!



規律とトレーダーの本は前からもっていたが、本を読みながらこの音声CDの倍速を

同時に聞くと 理解がさらに深まることに気がついた。

文字の情報は 8% しか伝わらないが 音声の情報は 38% 伝わる

つまり、この本に書かれている 本質の 46% を理解できるということだ。

さらに 反復 することで さらに理解が深まる。


良書 というものは何度も何度も 読み返すといい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月15日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月15日

ロスカットが連発して しょげている弟子に言ったこと。


LC連発で めげる というが・・・・  俺の取引の 60~70%がLCだぞ?

おまいは LC を 負け とか 間違いと解釈してないか?

LCは勝利なんだぞ? 言葉の詭弁ではなく これは本当の話だ。

資金の大部分を 回収できたんだ これは紛れもない勝利なんだ。

この考え方を受け入れられない限り
トレードから恐怖がなくならないぞ。


今は意味がわからなくても良い、ただ LCは 調査費用 と割りきれ。

新しい取引先を調べるのに 帝国データバンク を使うだろ? 

そのデータをもらうのに 帝国データバンクに 毎月5万くらい払うんだ

それを 
損失と 判断するのか? その費用を 間違い と解釈するのか?

商売人のおまいならわかるだろ? 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月14日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月14日

毎日、毎日・・・くだらねぇ暗いニュースを垂れ流し 暗黒運動をくりひろげる
マスゴミのせいで暗い気持ちになっている若い連中へ


先人たちの思いを知れ。


希望を持てない若者へ 

http://www.youtube.com/watch?v=eiWqz0Wsq84

今の日本へ

http://jp.youtube.com/watch?v=ols0ZrV0gq8&feature=related

祖先がめざしたもの

http://jp.youtube.com/watch?v=aTQBv6oVS3I&feature=related

おまいらが皇国に生まれたという事が、
どれだけ恵まれた環境なのかわかっているのか?

政府の権限の及ばないジャングルがあり、そこに共産ゲリラいる国に
生まれたワケでもない。

内戦が続き民族浄化で大虐殺のおきている国に生まれたワケではない。


ただ、努力すればいい だけなんだよ!!

何故 この機会を活かさない?

自由があり、規律があり、伝統・歴史があり

こんな いい国が他にあるか? 


だから、俺は 怠惰で進化しないヤツを見るとイラつくんだよ。 
必要以上の弱者救済を訴える連中を見ると腹が立つんだ。

ワーキング・プアー なんて言葉自体に腹が立つ。




感動したなら 
今すぐ 動け!! 勤勉は大和民族の美徳である!!



オオーーー イエェェェス!!  
やるぜ ベイビィーー!!



最後にこれを見れ。 


俺なんかと思っていたヤツの大逆転


http://www.youtube.com/watch?v=DcZcFssyJ-4&feature=related

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月13日

弟子2人に、近いうちにやるセミナーで教えようか? と迷っている。
騙しのフィルターとして あるテクニカル指標について意見を聞いた。

2人とも  

面倒くさいっすね・・・ 騙しだったら切ればいいじゃないすか・・・

どんなに考えたって ムダ なんだから。

自分、複雑なことキライなんすよ・・・・ 
こんなの教えられたら混乱してしまいますよ。

ふっ飛んだから買う、ぶっ下げてるの叩き売る。

逆行したら切る。 これって単純じゃないですか。



指標なんか 見なくったって 雰囲気でわかるじゃないすか・・・・

その雰囲気がわからないなら、トレードやるだけ無駄ですよ。

でも、

マニュアル人間で必要以上に 難しいことをやりたがる 
素人の皆様 にはウケるんじゃないすか?




そうか・・・・ とっても参考になったよ・・・・


あのおぉぉぉ  ついでにお願いなんだが・・・・ 


俺の代わりにセミナー講師やらない? 


イヤですよ。 面倒くさい!!


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月11日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月11日

成果を出しているヤツには 共通点がある。


俺がヤレ と言ったことは疑問があったとしても とにかく やってみる。

という連中だ。 面倒くさがったり てっとり早く方法 を知りたがるヤツ

自分の解釈で意味がないと切って捨てるヤツ は成果が出ない。


言われたどおりにしてるのに勝てません

と途方に暮れているヤツが昔いたが 

ソイツはおれがヤレと言ったことをやっていなかった。

イチイチ 自分の頭で考えて 納得してからでないと行動しない。 


今まで 自分の思考回路で理解できず 途方にくれていたから
俺に教えをこいに来たのじゃないのか?

今まで解決出来なかったことが 今までの思考回路で解決できない


ということが なぜ わからないのだろう? 馬鹿なんじゃないの?

と思ったりもしたが・・・・ 最近 心理学の勉強をして

その理由がわかった。 自分で納得しないと行動できない人間がいる

ということが理解出来た。 それは 馬鹿なのではなく そういう思考回路であり

人間の半分 がそういうパターンの思考回路であることがわかった。

面倒くさがらずにヤレというだけでは 行動できない人間がいる。

なぜ? それをやらないといけないのか? これが理解できないと行動に移れない人間がいる。 


人間の思考パターンは いくつもあり 同じではない。

考え方のドレが正しくてドレが間違っている ということはないということがわかった。


最近 
統計心理学 というものを勉強しだした。 

トレーダーを育てるうえで非常に役に立つと思うからだ。

とりあえず 飛熊の門下生 で実験してみて効果があるようであれば

広めていきたいと思ったね。



今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月09日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月9日

うーん・・・・ 

インチキカルト教団 内田真理教 を立ち上げる野望 をあきらめて


ドイツ証券武者裏目真理教 に入信したくなってきた・・・

どうやったら・・・ こんなピンポイントで はずせるのだろうか?


御神託 ありがたやああぁぁぁ





ぎゃはははは 本日 入れ食い状態だぜ!! 


上の子の 幼稚園の入学金を稼いだぜ!!

あっ・・・ 上の子 ゆーても・・・・ マンションの上の階に住んでる子供やけどな・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月08日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月8日

何でもいいから 自分で有意性のあるルールを作るか学んだとする。


でも これで成功したトレーダーになれると思ったら大間違い。

成功できる要素の 20% をマスターしたに過ぎない。


残り 80%は何かと いうと あらゆる マイナスな感情と闘う 自分の精神力だ。


俺は これを 一般に広めたいし教えたいのだが

その訓練方法は 客観的にどう見ても。


オカルト  か  インチキ宗教団体 のインチキ修行  

にしか見えない。 


これは 実際に 実績を出すしか 信用される道はない。



まぁ、早い話が・・・

潜在意識 を変える訓練なのだが

潜在意識 は 顕在意識(自分の自覚している 信念・夢・目標のこと) と  

ことごとく対立する。 この対立で 顕在意識が勝つようになると

感情のコントロールが出来、精神力の強いトレーダーになれる。


そもそも論になってしまうが・・・

感情のコントロールが出来て 精神力の強い人間なら

成功しているはずだし、金持ちであるはず


山盛りゼニを持っているヤツが トレード なんかするかよ


となってしまう・・・・


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月07日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月7日

昨日、 大阪のヤクザ トレーダーが遊びにきた。

相変わらず ガラが悪くて 近所の目があるのに困るな・・・・

まぁ、うちのマンション ヤクザが 3人はいてるから 気にしないけど。



なかなか エエ ところやないけ 


と言うので・・・



そうや・・・一応 ペットOKの新築高級マンションだからな。


だけどな・・・・


ペットOKの新築の高級マンション というから 借りたのに 

不良がおるのは計算違いだった・・・・   どっかの組長さんが3人もおるで 

若いもん の出入りもあるしな・・・・  ガラが悪いったら ありゃーしねぇ


上品な俺様の感性が 傷つくわぁーーー


と 愚痴をこぼしたら 


大丈夫やて、向こうも内田ちゃんをそう思ってるから。  


と失礼な事を言いやがった。 

俺はどう見ても 銀行員か公認会計士 やんけ。


まぁ、 やつらも 挨拶もするし 愛想もいいからいいんだけどね。

しかし・・・・ 

挨拶って大事だよな・・・・ 

何か事件が起きて テレビが近所の住民に

インタビューしてると・・・・ 

必ずこう言うもんな


いやーーー そんな 悪い人には見えませんでしたけどねぇ・・・・

挨拶もチャントするし


うーーむ・・・  挨拶で人の第一印象が決まるもんなぁ・・・

挨拶は大事だな・・・うん・・・


というワケで 俺も手下どもには昔から 近所の方と あったら 

挨拶はちゃんとしろと教育してきた。



あーあー あのチンピラ集団ねぇ 
何か悪い事をしていると思ってた

なんて、ご近所様に言われたかねぇだろ?
 ってさ。


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月05日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月5日

いつから 利益を出し続ける トレーダーに変わったのか?

その瞬間 は 覚えている

あれ? 心の中で何かが変わったぞ? という感覚につつまれた時だ。


利益を出し続けている トレーダー、または 確実に成長しているトレーダー

ならこの感覚はわかるはずだ。


トレーダーで成功したいのなら

考え方 あり方 が大事で やり方は何でもいい。


どのトレード手法が良いか あれこれと

やり方 だけにこだわっているうちは成功するトレーダーにはなれない。

何でもいいから 自分で決めて 自分で統計をとってみ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月04日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月4日

千葉の海に行ったら・・・・

驚いた・・・  暴走族がいるよ・・・・ 

さすが 田舎だねぇ・・・・ と思ってみたら

さらに驚いた・

族車 にのってるのが オッサンとオバサンだよ。


そういえば・・・ 旧車会 とかいう集団が ニュースになっていたのを思い出した。


ご丁寧に お揃いのスタジャン着て・・・  

交通ルールを守りながら走る

族車の集団というのも 気味が悪い・・・・


どうせなら
地下足袋はいて特攻服にすりゃいいのに。 


いい年して恥ずかしく ねぇのかよ・・・

と思いながらも  


CBXだよ・・・・ 三段シート に旗棒に鯉のぼり

鯉のぼり集会 を思い出しちゃうじゃねぇか!!!


のりてぇーーー とほんの少し思う自分が恥ずかしい



走り出したら止まらないぜ!! 土曜の夜の天使さ

うなる 直管 闇を裂き 朝まで ロックンロー



今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月03日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月3日

素人にトレードのアドバイスしていると こう聞かれることが多い。

何が一番重要ですか?

この質問は答えられない。

それではこういう展開の時は 
これだけ注意していればいいんですね?

この質問にも答えられない。



例えば 車の運転を教わる時に

何が一番重要ですか?

と聞いて 教習所の教官は 答えられるだろうか?

ブレーキが一番大事 と答えるだろうか?

バックする時には サイドミラーだけを見ていればいいんですね?

と言われて そのとおりと 答えられるだろうか?

車の運転を 本やDVD だけを見ただけで やるだろうか?

しかし・・・ トレードは それだけで出来ると素人は思いこむ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2008年05月01日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2668年5月1日

LCした後に、やっぱり自分の思った方向に行く

もう一度 入るとまた逆行する。

このなのが 1日 4回も5回も あると 

イライラ するというヤツが多いだろう。

だったら ノイズにやられないように LC幅をとると どこまでも逆行してしまう。

よーーーし!! それなら LCするポイントで入ってみたらどうだろう!!

それでも 逆行する。


何をどうやっても LCが連発する。

もう どうしていいか わからない。 絶望する。

そんな時、高勝率をうたうシステム・手法を公開したDVDに

希望を感じ その商材を買う。 しかし・・・うまくいかない。


幸いにも 俺は 商材に ゼニをつぎ込むことはなかった。

だって、必勝法など存在しないことは直感的に理解していた。


何をやっても儲けられない そこのヘタレ!!


株価の動きに意味があると考えてないか?
何か理由がある、共通点があると考えてないか?



ねぇよ そんなもの!!
 意味なんかないよ。

統計的に確率が こうなることより こうなることが多い というものは存在する。

だけど、その目の前の値動きそのものに意味はない。
 
上がっているなら 売りより買いが多いだけであり 

それ以上の意味はない。

下がっているなら 買いより売りが多いだけであり 

それ以上の理由はない。


この考えを受け入れることはできないとは思う、しかし この考えを受け入れたら

楽になるぞ。 


結論は 

ノイズにやられてもいいから 損は小さく 利益は伸ばす。
何回も入り直す。 理由など考える必要はない。 


イライラしたら こう考えみれ

誰が おまいに トレードをしてくれと頼んだ?

誰が このルールでトレードをしろと強制した?

商材を買って そのとおりにやったとしても それを選択したのはおまいだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ