億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2007年05月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月30日

今日はザラ場が動きがなく狙ってる銘柄が間合いに入ってこないので暇だから
塾生と一緒にその塾生が電話相談してきた時のテープを聞いていた。

その塾生が 売ってダメ・買ってダメと途方にくれていた時の相談内容だ。

ソイツは今、CMBの特別訓練コースの訓練生でその頃に比べれば物凄く成長しているので


その時の、自分のあまりのレベルの低さに大爆笑していた。



二人でゲラゲラと笑い過ぎて腹が痛くなった。


あんな時代もあったねぇ 

と笑いながら言えるようになりたいと渇望するソコのアンタ!!

買ってダメ・売ってダメ とやってるソコのアンタだよ!!

考えに考え抜いて最悪の選択をしてるアンタの事だよ!!


素人考えでアレコレ考えても時間の無駄だよ?

馬鹿の考え休むににたり。



安月給でシコシコ貯めた命より大事な虎の子 


を溶かす前にCMBトレード塾に来いよ。

少なくても、退場はなくなるよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月28日

日経全体がハッキリしなくても強い株は強い。

最強の株を買って儲けられないのであれば、その時の相場で儲ける事は出来ない。

とリバモアが言っているけど、本当にその通りだと思う。

東証に流れる資金の量はある程度限定されている。

だから、熱いところ、熱いところに資金が集まる。

だから出遅れ・割安を狙うのではなく、
すっ高値を更新している銘柄を厳重にマークするほうが効率がいい。


押し目買いをすすめる専門家と称する連中は多い。


しかし大事なのは、押し目を確認して反発した瞬間に入る事だと思う。


それが リバモアの言う ビボタルポイントだ。


翻訳が間違っているのか理解するのに苦労したが・・・

爆上げを確認して、押し目をつける。 ここまでを確認して

押し目をつけた日から反発した瞬間に賭ける。


最強の銘柄だけを手がけて
このやり方をしていれば、そんなに酷い事にはならない。


出遅れ・割安でコレをやればただの馬鹿。


平均的である事をやめなさい。 

平均的な銘柄に例外的な結果を望むのは馬鹿のする事である。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月27日

過去、4号さかのぼって四季報の経常利益・一株利益の予想値が毎号改善されている企業は
中長期波動で上昇トレンドになる事が多い。

今まで、四季報を4冊床に並べて調べていたが・・・・

さすがに面倒だし、その姿はあまりにもマヌケ過ぎるので、エクセルでデータベースにした。

東証1部の貸借銘柄で売買代金が毎日最低でも5億円以上銘柄だけで

約720銘柄ある。

これを、仲間と皆で手分けして

売上・営業利益・経常利益・純利益・一株利益・配当額の予想値を全て打ち込んだ。


もう・・・・四季報を見るのがイヤになった。

頭から数字が離れない・・・・・ 目をつぶっても数字が出てくる・・・・・

キーボードの連打の音が頭から離れない・・・・



金曜日から初めて今日の夕方に全て打ち終えたと思う。

3000番台を担当したOBQさんが 

データ入力をサボッてゴルフに行っていなければの話だが・・・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月26日

自分の人生が満たされていないと感じるヤツは多いだろう。
自信を喪失しているヤツと話をした時の話。


僕は何でこうなってしまったんだろう・・・・
この歳まで頑張ってきたのに・・・金も地位も何も残ってない・・・・


何も残ってない? ふざけた事を言うなよ。

君には残されたモノが沢山あるよ。

日本人である事。
健康である事。


まずアンタは日本人として生まれた。

もし、アンタがコロンビアのジャングルで生まれていたら? 

今頃、共産ゲリラに怯えて暮らすか、麻薬カルテルの手先になっているかもしれない。

つまり、日本人で生まれた事がどれだけ恵まれた条件か考えた事があるか?

政府は安定していて、政府の支配の届かない共産ゲリラの支配する地域があるワケ
でもない、治安も世界に比べればいいし、

ただ、単純に成功する為だけに神経を集中すればいい!!
この恵まれた環境に何故、感謝しない?



こぼしたミルクを嘆くな!!
残ったミルクに感謝しなさい。


    
     ロシアのことわざ


私は朝、靴がないと泣いていた。
家の前を両足のない人がスケボーに乗って

いい天気ですね!! 御機嫌よう!! 

と笑顔で通り過ぎるまでは


         
誰が言ったか忘れた。


二人の囚人がいた。一人は刑務所の窓から綺麗な星空をながめた。
もう一人は、刑務所の庭のドロ水の水たまりを見た。

          
自分の神経をドコにむけるかで、

アンタの心を天国にもするし地獄にもする。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月25日

今日はロスカット大魔王だった。 

最強の銘柄群が崩れていたので小さめのポジだったがLC連発はやはりムカつく。

データ入力を手伝ってくれている2人の塾生に、


今日はビロったろ? 
この俺様がビロったぐらいだからな



と言ったら・・・・


一人は危険を察知したのかノーポジ。
もう一人はそれでもブレイクを取りました。

うーむ・・・・ 成長しとるな・・・ 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月24日

仲間のトレーダーがこんな事を言っていた。

月足や週足など日足よりは長い時間軸のチャートを見れば、

業績の裏づけのある企業かそうでない企業か? の判断がつく。


うーん・・・いい事言うね・・・ 

昨日、まったく株を知らないと言っていい友達にある チャートの見方とパターンを教えた。

あまりにも、簡単にチャンスが見つかるのでビックリしていた。

群集心理を説明されれば納得するのだが、その知識がなければ

チャートを見ても、それは・・・ただの白と黒の うねうねとした線でしかない。

同じチャートを見ても、知識がなければ

目の前にあるチャンスに気がつかない。 
目の前に落ちているお金に気がつかない。


これを独学で学び気がつくには、時間が恐ろしいほどかかるし、高い授業料を支払う事になる。


一生気がつかないヤツだって少なくない。


そして、気づいているヤツは誰にも言わないで黙って買ってる。


知らない者は全てをなくし、知っている者は
あまりにも簡単に全てを持っていく。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月23日

最近、友人になった ヤクザトレーダーが面白い事を言っていた。
(ヤクザじゃないけど、どう見ても現役ヤクザだからこう命名した。)

内田さん リスク管理・メンタルが大事ゆうても・・・

売買ルールすら出来てないアホにメンタルと言っても
仕方がないのとちゃいます?

ルールすらないアホがリスク管理などできまへんて。


だから、まず型を教えてから、リスク管理・メンタル強化を教えたらどうです?


ちなみに、ワシはそうしてます。 


うーーーん・・・・ そう言えばそうかもしれん・・・・


ルールすらないアホがリスク管理しようがないもんな・・・・

それらなら・・・  CMBも型を教えていくか・・・


というワケで、CMBトレード塾では俺様のトレード手法を完全に伝授する

特別訓練コースを作る事にした。 

名づけて 

CMB最精鋭トレーダー特別訓練コース。 地獄の8週間!!

近いうちにCMBトレード塾で告知するから

年間 300%とか500%というようなキチガイのようなパフォーマンス
を出したい塾生は訓練コースに志願しろ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月22日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月22日

アナリストの相場予想は見ていて笑える。

オープニングベルの 本日の予想  はほぼ毎日100%近くはずしている。

あれでよく、番組を降ろされないもんだ・・・・

まぁ、そもそも予想をするという事じたいが間違っているのだから仕方がないか・・・・

今日なんか・・・

軟調で下がると言っていたのに上がってるじゃねぇか!!
コイツ・・・・いつもはずしているぞ!!
毎回、毎回、恥ずかしくないのか?


と マナ嬢としゃべっていたら

マナ嬢

もしかしたら・・・・この人達って証券会社のトレーダーに

今日は安く買いたいから、軟調だと言ってくれ 
と頼まれているんじゃないの?


って言うか・・・ 

ティーチャーは この人達の言う事を、ちっとも参考にしないクセに

何で文句を言うの?  

文句を言うならオープニングベルを見るのをやめたら?



そいつは無理だな・・・テレビを見て突っ込みを入れるのが俺の趣味だから
それと・・・・こいつ等は、最強の裏目指標だから。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月20日

>ある塾生との会話。


>   チョロチョロと動くなよ。 狙いすまして間合いに入ってきてから行けよ!!

塾生
 ハイ、あそれと・・・この前の内田さんが

心配すんな!! なくなるのはたかがゼニだ!!
タマまでもっていかれねぇよ!!


って言っていている意味が良く分かりました。

過去のチャートも見まくりましたけどチャンスって本当に少ないんですね・・・・

   そうだろ? 全ての条件がそろってチャンスの時に全力で突撃するんだけど・・・

普段から、チョロチョロしているとイザって時にいけないんだよ。

だから、俺はデイトレはやめたの・・・・スイング・トレードの悪影響になるから。

これで負けたらしょうがない!! というふうになるまで辛抱強く待つんだよ。
それだと、負けてもあきらめがつくよ・・・・


ブスとセックスして性病を移されたらムカつくけど・・・・
ペネロペとやって性病になってもあきらめがつくだろ?



塾生 

ハイ!! ペネロペなら
性病になってもいいからやりたいです!!




  ・・・・・・・・・ そうきたかい・・・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月19日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月19日

友達からこんな事を聞かれた。

友達 

OXOXなんだけど、親父が600円から買ってるんだよ・・・

どう思う? こういう質問をイヤがるのを知っているけど・・

親父から意見を聞いてくれと頼まれたから



いいんじゃないか? 俺も1000円~1200円には行くと思うよ。
俺も監視をしているし900円を超えたら買おうと思っている。

友達

あのさぁ・・・・ 1000円までは行くと思っているなら・・・
だったら何で今買わないの?



今、下がっているから・・・・ 
それなのに買ったら 上に行くだろう買いになってしまうし

それに、1000円~1200円になると思うのは俺の勝手だ。

株価は俺の思い込みなど知ったこっちゃない。

だから、今買うのはただの博打だ。

でも、俺の思惑通りに ふっ飛んで行くならば必ずこうなるという確実な事がある。

それは新高値をつけながら上がるという事だ?

だから、上がり始めてから買う、そのほうが確実だからだ。

友達 なるほどねぇ・・・

  昔、リバモアという人が同じ事を言ったんだ。

また、俺自身 上がっている株を買ったほうが安全だという事に気がついたんだ。

安く買って高く売るではなく、高く買ってより高く売る というほうが勝てる。

ただし、これを、割安・出遅れ・平均的な銘柄でやれば、ただの馬鹿だ。


ブレイク買いの上手くいかないヤツはたいてい次のミスをしている。

・ 出来高のともなわないブレイクを買う。
・ 出遅れ・割安など最強の銘柄でない銘柄でブレイクを買う。

本来、爆上げするという事は基本的に例外的な事である。

つまり、


平均的な銘柄を買っているのに
例外的な結果を望んでいるから上手くいかないのである。


平均的な銘柄で、ジャンピング・キャッチをすれば、ただの馬鹿だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月18日

人間の脳みそのメカニズムに詳しいのヤツにこういう質問をした。


CMBトレード塾では、俺の手法や重要なノウハウを全て公開しているが
コンテンツを見ただけでは理解出来ないヤツが多い。

電話相談や面談相談をしてはじめて

あーあーーーー!! そういう事だったのか!!

というヤツが多い。

コンテンツに全て書いてあるだろ?

というと・・・

そうですけど・・・・言われると理解が出来ます。

セミナーでもそういう意見が多かった。

そこで、脳みそのメカニズムに詳しい友達に聞いてみた。


これは、何でなの? 
それだけ塾生に物覚えが悪いヤツが多いという事?




内田ちゃんねぇ・・・ そうじゃないんだよ。

成功の9ステップ を読んで、セミナーにも行ったから知ってると思うけど。

人間の脳みそとは、何かを学習する時に3つの感覚を使っているんだよ。

視覚・聴覚・感覚

その中でも、視覚だけを使っていると、つまり文章だけの情報だと

脳は全体の8%の情報しか吸収できないんだよ。

それを、内田ちゃんに直接言葉で言われる事により 聴覚を使うだろ?
それで大事な事を、視覚だけを使うよりも脳が覚えるんだよ。

なるほどねぇ・・・ そういうもんか・・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月17日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月17日

仲間のトレーダーに言われた。

内田さんって凄いですよね・・・・ 良い見本ばかりでなく。

悪い見本まで、

こういう事をしたら いかんよ!! 

と言いながらリアルタイムで実践してロスカットをしてみせて

身銭を切って教えるんですから。

これは、なかなか出来る事ではないですよ・・・・




うるせぇぞ!! コラ!! 

俺だって人間だ!! 時々ルールを破っちまうんだよ!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月16日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月16日

チョッと前まで、 全力信用二階建て!! 

15日に一斉にトレイリングにひっかかりノーポジ。

今日は 全力で様子見ポジ。

行く時と行かない時が全然違う。 このメリハリが大事なんだよ。


スイング・ポジショントレーダーの塾生へ


自分の間合いに入ってないのに、セコセコと小銭を稼ごうとすんなよ!!


少し押すだろうから、押し目までのチョッコッとを取り売りに行って小銭を稼ごうなんてすると

あっと言うまに踏み上げられるぞ!!

そういう素早いトレードは、スキャルパーに任せて、スイング・トレーダーは休む。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月14日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月14日

アホ右翼の石原慎太郎の戦争賛美の映画を見てきた。


特攻隊隊員の愛国心・郷土愛・自己犠牲の精神には頭が下がるし涙が止まらなかった。

まさに、忠義の士であり真のもののふである。


しかし・・・  特攻作戦を命令した軍首脳部には怒りしかわいてこない。


なんの出口戦略もなく戦争を始め、精神論に傾倒し、補給を軽視し、
最後には特攻作戦まで命令した。

陛下の忠良なる皇軍兵士を死に追いやった。

これは、許されることではない。


この映画は若者向けの映画である。


そろそろ、憲法を改正するし、集団的自衛権の行使をするようになるし
アメリカの戦争は全部つきあう国になるから。


死ね!! 御国の為に!! 自己犠牲は美しい!!

と洗脳する為の映画である。

将来、日本が戦争する時、出征する兵士に石原の子孫はいなだろう。
金持ちと政治家の身内もいないだろう。

今も昔も

戦争の必要性を説き、自己犠牲を強要する連中の身内が兵隊になる事はない。

何も驚くことはない、コレが現実だ。


ようは、金持ちになればいいのである。 支配する側の人間になればいい。

どんな綺麗ごとを言っても、

少数による多数の支配という点ではどんな政治体制も本質は一緒である。 

アンタはどっち側の人間になりたい?


学校教育とは 兵士と労働者を生産する場であり。
女性とは人間を作る機械である。

政治家がこれを言えば大騒ぎだが、これが現実だ。

金持ちになる という事は、こういった事と無縁でいられるということだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月13日

>デイトレ・スイングが上手くいかなくてロスカット連発している塾生にアドバイスをしてやった。

>   何でここで買ったの? 

タケポン
> 下落した後、目先反発と思っただからです。

>     時間軸は?

タケポン
> スイングです。

>     25日線・10線下向いてるよね?

      反発はせいぜい行っても25日線までだろコレ?

タケポン
> そうですね。そのくらいを狙ってます。

     そういう小銭を追っかけるからひかされるんだよ!!

スイングトレーダーなのに日銭欲しさにデイトレでスキャルピングをしているから


小銭を追っかける変なクセがつくんだよ!!

だから、4ティック取るつもりが80ティックの往復ビンタ喰らうんだよ!!

あのよぉ・・・・・

女とセックスしている時に
他の女の事を考えらんネェだろ?


それと一緒だよ!! 

俺だってスイングをやったつもりが結果的にデイトレになる事はあるよ?


でも人間は一つの事しか集中できないんだよ!!

小手川君みたいに、毎日 800銘柄の株価、節、出来高 を覚えてられるなら別だけどね。
スイングをやっているのにデイトレで小銭を稼ぐようなことを同時にしていると悪影響受けるよ。

教訓。

アンタがIQ180以上あるなら別だが、違う時間軸のトレードを同時にするな!!!

どうしてもするなら、証券会社の口座をわけてやれ!!

俺も昔、バリュー投資 と スイングトレードを同時にやってノイズになった事がある。
バリュー投資のポジションは株価でロスカットはしない。

投資とは企業価値に賭ける行為であり、投機とは株価変動に賭ける行為である。 

投資は企業価値が全て、だけどトレードは株価が全てだ。

つまり概念がまったく違う。

こんなものを一緒にやっていると混乱するだけ。
だから、バリュー投資のポジションを全部ぶん投げてトレードに特化したら

トレードの成績が良くなった。

バリュー投資の頃の眠たい成績をはるかに凌駕する成績になった。

そして、時間軸の違うトレードも同じ、スイング・トレーダーがデイトレのスキャルパーの真似をして

ひかされたのにロスカットしない事が多い。

何故なら、いつものスイングトレーダーの自分ならロスカットしないポイントだから。

スキャルピングとスイングでは入るタイミングが違う。

スキャルパーなら、同値~3ティックで問答無用で投げる。
スイングなら、当日・前日安値・または3%以内。

スキャルピングで3%もロスカットを見たらただの馬鹿だぜ?

トレードとは、時間軸が短くなればなるほど難しい。

だから、ヘタレのうちはポジショントレードから始めなさい。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月12日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月12日

イグゼロちゃんのセミナーにゲストで呼ばれて行った時に・・・・

どう見ても現役ヤクザだろう・・・・ というガラの悪いヤツがおった。
ちょうど、俺様のななめ前にすわっていた

指がねぇんじゃねぇか? 

と好奇心から確かめようと後ろから手をのぞきこんだが見えない。

まぁ、いいや・・・・

ビックリしたのだが・・・・ ソイツから昨日、メールが来た。

イグゼロさんのセミナーでどう見ても場違いなスキンヘッドの者です。

電話番号が書いてあったので電話した。


しばらくして、話したら意気投合してしまった。


そこで、聞いてみた・・・ 

あなた不良っぽいけど現役の遊び人なの?  カタギには見えないね。
(直訳するとアンタ、ヤクザ?と聞いている)

悪い人オーラ全開だね!!

セミナーで見たとき怖いから、因縁つけられたらどないしよ。

とドキドキしちゃった!!


そりゃ、コッチのセリフですよ・・・内田さんに言われたくないですよ。


チョッと待て!! そりゃ どういう意味や!!


どう見てもワシャ、上品で見た目は銀行員にしか見ないやんけ!!
あなたのようなガラの悪いヤクザ丸出しの人に、

ガラが悪いと言われたら。

傷つくわー!! 小鳩のような胸がキュンとなるやんけ!!


と言ったらお互い大爆笑してしまった。


投資家教育に情熱を持っていて、ガラは悪いが真面目なヤツだというのはわかった。



凄腕のトレーダーを量産し、ウォール街に殴りこみ
アホの白人どもをヒィヒィいわしたる!!


打倒鬼畜外資!!   


という気持ちでトレーダー教育をしていると話したら、ヤツも同じ気持ちらしい。

日本人は B29に竹やりで戦おうとする根性があるんだから


投資・投機の技術が身につけば無敵ですよ!!

だとさ・・・・ 頼もしいヤツがいたもんだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月11日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月11日

禁煙を始めた。 

去年11月にやめたのだが、1月にモメゴトがあり
物凄いストレスを理由に再びタバコをすってしまった。

だけど、こう考えた。 


モメゴトを引き起こす相手とは? 敵。

敵とは?
 俺様にたてつくヤツ、俺様と俺様のファミリーを攻撃するヤツ。


敵の目的とは?  
俺を攻撃し傷つける事。



モメゴトからストレスを感じてタバコを再びすってしまう。
タバコは体に悪い。つまり自ら自分の体を痛めつけている。


これでは、
自ら敵を利する行為をしているのと一緒だ。


タバコを吸うメリットは?

ない!!


デメリットは? 

チンポコのたちが悪くなる。 口がヤニ臭くなる。 肺ガンの原因。


だったら、やめればいいか。
 



敵で思い出したが・・・・俺がガキの頃の話だ。10歳くらいだった時かな・・・


汝の敵を愛せよ。
右のほほを叩かれたら、左のほほを差し出しなさい。

とキリストは言ったらしい。という話を母親が俺にした。


この時の俺はこう解釈した。


うーん・・・・ いい事言うねぇ・・・・・

敵に服従すると見せかけて、左まほほを差し出し油断させる作戦だなぁ・・・・


敵への攻撃は感情的になってはならない。
冷静にやらなくてはならない。

という事をキリストは言ってるんだね。


そうしたら母親がぽつりと言った・・・・ 


どうしたら、こんな歪んだ子供が育つのかしら?
あたしの教育のドコが間違ってたのかしら・・・・



歪んでいるじゃないんだよね。 
俺は子供の頃から現実主義だったしシンプルな思考回路だった。

人を 
敵か味方か? で判断していただけだ。

これは今でも変わってない。 俺にあるのは 手下と敵だけだ。



皇帝か奴隷か? 全てか皆無か? 



このくらいの気迫のないヤツは成功せんぞ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月10日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月10日

本日は母親が来ていないようなので・・・ 告白いたしますが・・・

私はポジションは小さく持ちなさい。 

と言っておきながら、

私から見てある程度のレベルに成長した塾生には個人的に

週に1回は全力信用二階建てをしなさい!! 

ただし、ロスカットは同値撤退~2ティック。 と言ってます。 オーバーナイトは禁止。

理由は胆力をつける為です。

知識と技術があり、ある程度の経験を積んでくると

行っていい時、いけない時の判断がついてくる。

その区別のつかない素人が それをやれば破滅村行きです。

しかし・・・・ GWあけは

ジャンピング・キャッチ組 にとっては笑いが止まらない日が続きます。

素直にブレイクしてくれる。 こういう時に儲けないでいつ儲けるの?

という感じです。  


押し目買いを狙ったり、割安、出遅れ を狙ってるソコのアンタ

出遅れが上がりだす頃には、最強の銘柄が月まで行くんだよ。


新高値の更なる上ヒゲは自分がつける。
という気持ちで行かんかい!!

特攻一番機!! 戦友よ!! 靖国であおう!!

.


おまいらに、今のうちから宣言しておく

新日鉄がもし900円を突破するなら901円一番槍は俺様だ!!

上ヒゲ買いは男のロマン!!


ただし、ロスカットしないならただの馬鹿。

大胆と無謀は違うよ。 その違いがわからないなら、押し目買いをしてなさい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月09日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月9日

CMBが投資顧問をはじめて1ヶ月になるが・・・
俺は銘柄推奨をしてねぇ・・・・ そういう面倒な事はくぼっち君がやってる。

リアルタイムで、いくらで買い、いくらで利食い、いくらロスカット(特別会員+のみ)

と指示のメールをせっせと出している。

そんでもって、それで忙しくて自分のトレードが出来ていない。

優しいね彼は・・・・


俺は人に教える暇があるなら自分で買う。
儲かるんだもん、誰にも教えないで自分で買うよ!!



だから、やりたくない。

それに俺は魚を与えるより、魚の釣り方を教えたいからな。

これは、くぼっち君も同じ思いらしい。

そこで、推奨ではないが・・・CMBのトレーダーがチャート的にいい感じと感じた銘柄を
アップするコーナーが出来た。 推奨業務よりは作業が軽減される。

まだ、間合いに入ってないけど・・・ 

もう少しすると間合いに入ってくるかもしれない銘柄群をアップしてあげるコーナーだ。

ここにアップされた銘柄を厳重に監視していればチャンスも増えるだろう。

買ってダメ、売ってダメの下手糞トレードを繰り返すソコのアンタ!!
銘柄を絞り込むのに困っている、優柔不断のソコのアンタ!!


安月給をシコシコ貯めて作った
命より大事な虎の子を枯渇させる前に



騙されてないと思ってCMBトレード塾に来なさい。

ついでに、利益を出し続けているトレーダーで構成されたCMB投資顧問も宜しくね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月08日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月8日

仲間のトレーダーと話していて思った事。

トレーダーでずば抜けた成功をする為に必要な事は最終的には感覚ではないだろうか?

という話になった。

テクニカルでのサインがあっても、感覚的にマズイと感じる時がある
テクニカルでダメという時でも、感覚的に行ってよいと感じる時がある。

たいていはその通りになる。

素人のうちは自分の感覚の逆になる事が多いが。
経験を積んでくると、その感覚が正しい事のほうが多くなってくる。

必死で覚えたとしてもテクニカル には騙しがある。

最近はテクニカル指標は一切見なくなった。

チャート・出来高・移動平均線 だけでいい。

うん・・・・移動平均線もいらないかな・・・・ 

チャートを見ただけでだいたい、10日線・25日線・60日線 がどこにあるか?  だいたいわかる。


言葉で説明出来ない感覚。



これは、ロジカルに説明出来るものではない。 これを手に入れる為には

ある程度の時間が必要だ。

でも、多くの人はこれを手に入れる前に マーケットから退場を宣告される。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月07日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月7日

この本を紹介をする。

評価ランク4 とても参考になる。  

以前から持っていた本だが・・・・ このルールで日本市場で有効かどうか?
を検証するのに時間がかかった。



結論 

オニールはリバモアの信奉者で俺自身、読んでいて共感の出来る部分が沢山あった。
基本的には良い事を言っている。

・ 最強のセクター、最強の株に投資しろ。
・ 株価が全てである。
・ 割安・出遅れ株はやるな。
・ 新高値をつけてから買え。


しかしチャート・パターンは、機能するものもあれば機能しないものがある。

特にコーヒーカップは日本では機能しないし、そもそもそういうチャートパターンじたいが少ない。

弱気筋を振るい落とす為に安値が切り下がっていくのが良いと言っているが

日本では 

安値が切り上がっていく方が良い。

トライアングル、すなわち三角持合上放れ は上手くいかない と断言しているが
日本では十分過ぎるほど機能する。

四半期決算の純利益が前年同期比で25%以上伸びている事。

これは、日本の場合 

四季報で発表される予想値の「売上げ・経常利益予想」が毎号好転していれば良い。

ROEは17%以上ある事と言っているが、日本ではあまり気にしなくて良い。


とにかく、新高値をつけている銘柄を厳重にマークする事で

厳密に条件どおりのファンダメンタルズ分析をしなくても

結果的に同じような効果が期待できる。

日本では機能しない事も言っているが、全体的に凄く参考になる事が多い。
 

よって 評価ランクはとても参考になるのレベル4とする。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月6日

教科書どおりのチャートパターンほどちゃぶつく。

きっと、悪い人がワザと節を割り込ませて、ロスカットをさせてから
上に行こうとしているのだろう。

かく言う俺も去年はそれをやりまくったしね。

オニールの本を読んで面白い事を知った。

日本でのダブルボトム型底 は手前の底が切りあがっていないといけないのだが・・・

米国では、手前がその前の安値を割り込んでいないといけないらしい。

直近の安値を割り込むことで、最後まで残っている弱気な連中をふるい落すのが目的らしい。
それからでないと、上がらないと言っている。


日本も去年くらいから、節を割り込んで完全に死んだと見せかけけてから
ある日突然、爆上げで上昇トレンドスタートというパターンが増えている。

場を見ていられないリーマン・トレーダーはロスカットの設定を大きく取ったほうが良い。
日中の値動きはスキャルパーやデイトレーダーに任せて気にしない。

スイングトレード・ポジショントレードをするなら、
このように考えたほうがいいのかもしれない。


俺も、試験的にロスカットの幅を大きくしたトレードを始めている。

同じ大きさのポジションだと、ひかされる額がでかくなるのでその分、
ロットを小さくする必要がある。

例えば

今まで3%だったのを、10%にする場合には、ロットをいつもの30%にすればいい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月05日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月5日

>アホ右翼の石原慎太郎が映画を作った。


http://www.chiran1945.jp/

特攻隊を題材にした映画だ。 

俺も見に行く。

しかし・・・・最近 こういう映画が多いなぁ・・・・

男たちの大和
硫黄島から手紙。


良い傾向である。

左により過ぎている日本を右傾化し正常化させる為にも

こういう映画は大切である。

日本もアメリカのように防衛費の一部をプロパガンダ映画の製作にまわすべきである。

全面的に自衛隊に協力させて、戦争映画を作ったりすれば志願するものはもっと増えるだろう。

海猿 で海上保安庁への希望者が激増したのだから、自衛隊もがんばれ!!

アニメもいいな・・・・

空の神兵

加藤隼戦闘隊

なんかやったらどうだろう・・・・

空挺部隊になりたい子供が増えるだろうし、戦闘機のパイロットになりたいと思う子供が増えるだろう。

俺の行った小学校の近くに 習志野第一空挺団があった。

その影響で、その小学校の男子の将来の夢は

ダントツで 
空挺部隊の隊員 だった!!

プロ野球選手!! F1レーサー!! 総理大臣!! を抜いてぶっちぎりの一位だ!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月04日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月4日

>2日の日、場中に塾生の一人とスカイプをつなげてトレードのアドバイスをしていた。

ソイツは努力家なんだが、どうも、ネガティブに考えるクセがついていて、それが邪魔をしている。

例えば、

>  これはもう崩れたから切る。

と言うと

塾生
> でも・・・・後から反発するのでは?


> これは本来、昨日の足組みからすると売り線なんだよ。

だけどね・・・ 俺には強そうに見えたんだ。

「売り線の騙しなら強い」だから、昨日のうちに買ったんだ。

いいかい? 売り線の騙しなら強い これが買った根拠なんだ。
その前提条件が崩れたのだから、用はないんだよ。

後は違う銘柄で

> ホレ、見てみ ここを越えたら行くぞコレ。

しかし、塾生は躊躇している・・・・・

しばらくしてブレイクした。

塾生> 
俺が買わないからブレイクしたんですよ・・・・



何でマーケットからの情報にマイナスのバイアスをかけるんだ?
目の前の株価が全てだよ? 君がどう感じようが関係ないよ。


崩れてるから売る。 後で反発するかもしれないけど
少なくても、買った時の前提条件が崩れたんだ。

そして、もうひとつは 上がってる。 
あなたが、躊躇している間にもあがってる。 これが真実だ。

とにかく自分が裏目ジジィと信じ込んでしまっている。

トレードの技術を教えながら、その考え方を直さないといけないと思ったね。


損失に対する恐怖、自分を信じられない。学んだ事を信じられない。

だからエントリーに躊躇する、そして危険水域まで達した時に
やっと重い腰を上げてエントリーする。

でも、その時はすでに遅すぎる。 

また彼は損失そのものから逃れようとしている。
損失を本当に受け入れる覚悟が出来ていない。

ロスカットの設定はしているが、それだけでは損失を受け入れた事にはなっていない。

ロスカットにひっかかった時 
「ほらね、やっぱり」 というセリフが出る。

これは、感情的になっている証拠である。 

損失からは絶対に逃げられないと理解して、
感情的にも納得
損失を受け入れていれば「ほらね、やっぱり」という言葉すら出てこない。

これを言ったら、本人は 納得していなかった・・・・

だって、ロスカットの設定はしているんですから、受け入れているんです。

それは違うよ、感情的に納得していなければ次のトレードにバイアスをかける。

これが、ダメなんだ。

自分が買うと下がる、売ると上がる。 

と信じ込む事によって、エントリーに躊躇してしまう。
ロスカットが早いのでそんなに酷い事にはならないが、毎日少しずつ確実に資金が溶けていく。

だから、ネガティッブな思考回路を今すぐ直せ!!

でも、コイツは勉強熱心だし、頑張り屋だから 何とかいっぱしにしてやりたいね。
知識はあるから、ネガティブな考え方を直し自信をつけさせればいいだけだ。

トレードで最大の敵は自分だよ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月02日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月2日

テレビを見ていたら・・・・・ アナリストと称する相場素人のインチキ予想屋がこう言っていた。

GWあけに調整がくる事を予想して事前に調整されているので
GWあけは強い相場展開になると思う。


あっそう・・・・・ だったら自分で買えば?


相場の事は相場に聞け。 株価が全てだよ。

上がるなら買う、下がるなら売る。 ただそれだけだ。

アナリストをトレードの専門家と勘違いしてはならない。

やつらは、後講釈の解説の専門家であって、トレードの専門家ではない。


アナリストの皆さん!!  

文句があるなら、相場で生計をたててからノーガキをこいてね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2007年05月01日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2667年5月1日

GWだから様子見だな・・・・・

勢いがない。 ダメリカが強くても我が大日本帝国はダラダラ


今日はデイトレをした。、日頃 仕事で場を見られないリーマン・トレーダーが沢山いたと思う。


損したろ? 

ほれ!! ドキッとしたソコのお前だよ!! お前!!


リーマン・トレーダーなんだから、スイング・ポジショントレードをやってりゃいいんだよ!!

日中の値動きは専業のスキャルパーに任せて
小銭を追っかけている暇があるなら、家族サービスでもしろ!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ