億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2006年07月31日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月31日

>つい2.3日前に知り合ったトレーダーとの話。

M氏
 昔、あるオフ会で仲間のトレーダーと参加したのですが
    素人ばかりのオフ会でした、皆・・・銘柄ばかりにこだわるんです。

こっちがプロのトレーダーだとわかると・・・

どんな、銘柄を買えばいいの? しか聞いてこないんです・・・

僕と仲間は 


何でもいいじゃん・・・・ 何でそんな事にこだわるの?


と言うと、きょとん とした顔をするんです。

こっちが嘘を言ってるとか意地悪をしてると思うんでしょうね。

 結局、上がる株を当てれば儲かると思ってるからでしょうね・・・・

M氏 何でそんな未来の事を当てようなんて大それた事を思うのですかね?
    私なんか、最初は当たるなんて考えませんけどね・・・・・

安くなった、ああっ・・・リズム的にそろそろかな? 
でもどうせ当たらないから少しづつ買ってみるか? 

上がれば上がったで利食いをすればいいし
下がれば下がったで、やっぱり最初は当たらないなぁ・・・で買えばいいんです。
そして、あまりにも、チョッと違うと思えば落とせばいいんです。

何でこんな簡単な事が出来ないでしょうね・・・・・

何で、
この株が上がりそうだ!! エイヤ!! 


                 | ノ      ヽ/⌒)
                 /⌒) ●   ●|  |
                / /   ( _●_) ミ./ 
                .(  ヽ  |∪|  /
                 \    ヽノ /
                 /       /
                 |       /
                 |  /|  /
                | /  | /
                ∪   ∪

 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /


全力買い!! おまいら後は頼んだクマー!!


と大きなポジションを一気に持つのですかね?
素人はチャンスをじっくりと待てない・・・・

何の銘柄がいいの? 何が上がるの?

と常に上がる株を付和雷同し追い掛け回し続ける。

だから、負け続ける。

さて、この話に思い当たる方は多いのじゃないか?

株は上げ下げを繰り返す、いつまでも上がる株などないし、下がり続ける株はない。
もちろん、倒産すれば下がり続けるどころか紙くずになるが。

だから、少しずつポジションを建てていくことがどれほど有利か?

という事がわかるだろう。 

まぁ、こういう事を言うと・・・・

延々とナンピンすればいいんだと勘違いする馬鹿がと出てくるが・・・

前にも言ったが こうなったら買え!! だけどコレコレに気をつけろ!! 

という、前提条件の
コレコレが沢山ある。

M氏の言われる、そろそろかな? 買ってみるか?

というのは長年の経験からくる変動感覚、手がける銘柄の値動きのクセを
知っているという前提条件(コレコレ)があるからやっている事なのだ。 

とにかく、次の事を続ければ俺の言っている意味がわかってくる。

一にも二にも観察を続け統計的な優位性を見つけなさい!! 
ポジションは小さく持ちなさい!! 一発エントリーは絶対にやめなさい!!
チャンスをじっくりと待つ忍耐力をつけなさい。
様子見ポジションは重要なポジションの一つです。


おい!! 何で損を続けるのか? わからない、そこのヘタレ!!

シカトすんなよ!! 今、これを読んでる、そこのお前だよ!! お前!!

いい加減に、ヘタレの思い込みを捨てて
思考回路を切り替えたらどうだ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月30日

マーケット参加者の95%は負けている。

しかも、性質の悪い事に・・・・・
勝ち組の5%は負け組の資金量よりも大きな資金を保有しているという事だ。

95%のヘタレに売りつけるためにはどうすればいいか?

ここから、導き出される答えだが・・・ 95%の人間の逆をやればいい。

95%のヘタレがやらかす事。

1  グッドニュースに付和雷同しジャンピングキャッチ。
2  バッドニュースに絶望しぶん投げ、エントリー恐怖症に陥る。
3  ニュース・材料・アナリストのノーガキなどのノイズを気にしすぎる。
4  上がる株、下がる株を一生懸命に予想する。 時間の無駄。
5  儲かる事に希望と夢を持つ。
6  大きく儲けようと、資金いっぱいに建て玉をする。
7  地合を考えず信用買いをする。
8  下落が始まると・・・お祈りをはじめる。
9  ヘタレのクセに欲ばかり二人前で興奮し平常心を忘れる。
10 くだらない株本が本屋に立ち並ぶと株をはじめだす。
11 底で買って天井で売ろうと考える。
12 短期的な相場見通しを恥ずかしげもなくベラベラとしゃべる。
13 売買ルールがない場合がほとんどで撤退ルールはまずない。
   何故なら、損すると思ってないから。
14 万年株を買いたい病。 トレード中毒になりやすい。
   チャンスを辛抱強く待つことが出来ず、ヘタレのクセにワザワザ難しい地合で儲けようとする。

5%の勝ち組がやること。

1  グッドニュースで売る。
2  思わぬバッドニュースでロスカットをするが、ブッコみ過ぎの銘柄を冷静に
   監視してリバウンドのチャンスを冷静にうかがっている。
3  ニュース・材料・アナリストを裏目指標として使っている。
4  上がる株、下がる株を予想しない。エントリールールに従い淡々とエントリーする。
5  儲かる事に希望や夢は持たない。期待値の高い地道な作業を続けるだけ。
6  ポジションは素人から見たら信じられないほど小さな割合で持つ。
   (金額はデカイが総資金の割合からしたら小さいという意味)
7  基本的に信用買いはしない。
8  地合を冷静に観察し、過熱してくるとキャッシュを増やしていく。
9  欲はほどほどで、常に平常心。
10 くだらない株本が本屋に並ぶとポジションの整理をはじめる準備をする。
  その手の本を出している側の人間の場合がある。
11 底で買って、天井で売ることは統計学的に無理だと知っている。
12 短期的な相場見通しなんて当たらないと考えている。
13 鉄の掟 とも言える売買ルールに厳格に従う。撤退ルールは最初から決まっている。
   何故なら、全部のトレードで当たるとか儲かると思ってないから、いくらまで損出来る
   しか考えてないから。
14 ポジションは、 買う、売る、様子見 と3つあり 万年株を買いたい病にはならない。
   辛抱強くチャンスを待つ忍耐力がある。

さて、今日の日記は・・・・ 冷静な頭で考えればわかる事だが・・・・・

何故か学ばない馬鹿が多い。

それはね・・・・ 
5%の人間がやる思考回路に訓練されてないから。

訓練されてないヘタレが今日の日記に書かれている事を何百回も読んで
心に刻んでも無駄だね。  同じ事を延々と繰り返す。

何故なら   

95%のヘタレの思考回路を直すのと、注意書きを暗記

するのでは意味が違う。 この状態でいくら、分析しようが、検証しようが時間の無駄。
勝ち続けるようになる為には思考回路を変えて、メンタルを変えなくてはならない。

その方法を知りたいだろ? 


俺様がそんな事をやさしく教えるほどボランティアに見えるか?

教えてやってもいいけど・・・・対価は高いぞ?

だけど、チョッと意地悪だけど・・・ヒントは与えたよ?

賢いヤツはわかるよな?

馬鹿にはわかんねぇだろ!! そんでも考えてとにかく、
自分何でも考えて確認する
クセをつけるんだよ!!

悩め!! 悩め!! イライラしろ!! ガハハハハ!! 
  


心をかき乱しダークサイドに陥るがよい。 


お詫び

毎度、毎度、結論と対策を曖昧にする、ろくでもない日記でごめんなさい。
近いうちに公開するCMBの有料コンテンツサービスに抵触する事を無料で書くと
CMBの広報担当と社外取締役である、変わり者からクレームが来ますので
このあたりの複雑な事情をご理解ください。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月27日

自信は努力から。

という文字が書かれている鉛筆を中学校の時に見たことがある。

皆さんは一生懸命に勉強した後に、模擬テストを受けてみたら思ったより簡単だった。
とか 自信を持って答えを書き込むことが出来た。 という経験はないだろうか?

俺は勉強はしない子供だったので、こういう経験はないが

これが最近、身にしみる

例えば、尊敬し信頼しているトレーダーから勝率の高い戦法を聞いても実行できない。
その人を疑っているのではない。

理由は2つ 自分の性格がその人と異なるので勝ちパターンが違う。
もう一つは 自分で検証していないから、

損失の恐怖に精神が耐えられるほど自信が持てない。

だからチョッとしたノイズで恐怖してぶん投げてしまう。


反対に自分で検証したものは自信を持っているからノイズに殺されないで済む。

検証している間にイロイロと思考錯誤し慣れないエクセルで悪戦苦闘し
苦労してまとめた統計結果だから、その検証結果が身に染みて理解している

だから、自信を持ってエントリーが出来るし自分の感情を押し殺し恐怖にも勝てる。

この作業をしていないと、自信が揺らいでしまう。 

心が平常心でなくなり恐怖に支配され、普段なら気にしないニュース・材料などの
雑音に振り回される原因となる。

私の友人であるシステムトレーダーで、私だったらウンコをちびって気絶するような
ドローダウンを食らっているのに、平然としていられるトレーダーがいる。

統計と確率から最終的に利益になる事を知っているからだ。

まさに 
確率の鬼!! 統計の鬼!!

ここまで、確固たる自信がつくまでに、何百時間という時間を費やして検証したから
なのだろう・・・・

それと同じように

バリュー投資家が損切りをしないのは、自分の分析に
確固たる自信があるからだろう。

また

最近繁殖したエセバリュー投資家が損切りをしないのは・・・・・

ただの馬鹿だからだろう 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月26日

こういう場合は買いなさい。 
ただし、コレコレとコレコレを確認してからにしなさい。

こういう場合は売りなさい。 
だけど・・・コレコレとコレコレだったら売ってはいけない。

株式投資・投機とは、このように憶えることが多く
紛らわしい事が多く嫌がらせのオンパレードである。

素人がテクニカル指標・ロウソク足の組み合わせなどを参考にしても上手く
いかないのは・・・・

こういう場合は買いなさい。 こういう場合は売りなさい。

しか憶えないからだ。 

その後に続く 前提条件の
コレコレを理解していないから失敗が多くなる。


例えば、素人に上昇トレンドで
25日線をタッチしたら買いなさい。 

と言ったとすると・・・

前提条件をスッカリ忘れて、25日線をタッチしたら何でも買おうとする。
酷い場合だと下降トレンドなのに買おうとしたりする。 

ロウソク足の組み合わせにしてもそうだ・・・・

このパターンが出ると上がる確率が高いと教えると・・・・・

そのロウソク足のパターンがドコで出ているのか? 高値圏なのか? 安値圏なのか?
これをまったく考えないで、それを盲信してしまう。

だから、エントリーする前に 
ただしコレコレ だけど コレコレ 
という前提条件を必ず思い出し確認するようにしましょう。

さて、どのテクニカル指標でも共通する 
ただしコレコレ!! が存在する。

それは・・・・

このサインが出たら買ってもいいよ・・・

ただし!!

そんなモノに統計的根拠や科学的根拠は一切ない!!

  


でも、ヘタレのアンタの感よりはマシ!!

アンタが自分の感でエントリーすれば90%の確率で失敗するけど・・・
このサインが出たら勝率が50%に上がるからエントリーしてもいいんだよ。

というものである。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月25日

超臆病なうさぎちゃんトレーダー。

いつぞや話した、関西人のトレーダーで

嫌な予感でぶん投げ、反対玉の板が厚いだけでぶん投げ、
ムカつく友達から電話がかかってきてもポジションを切る。
錦糸町のあんみつがうまいだけでもポジションを切る。
叔父さんに荷物を片付けろ!! と言われただけでポジションを切る。

というヤツがいたのを思い出してくれ。

その超臆病者のうさぎちゃんトレーダーがEブックを発売してる。
このトレーダーは、この最近の地合でコンスタントに利益を叩き出している。

そこで、今回 このEブックを紹介する。


これだけでも株で稼げる!【短期投資応用編】

実は、そのEブックは発売前に俺様、よしりん、くぼっち、OBQ が監修してるんだ。

俺達クマ4匹!! が監修しているから 

ありがたみがないと思われるかもしれないがなかなか、評判がいいそうだ。

ド素人からコンスタントに儲けられるようになったとお礼のお便りが届いているらしい。
 
発売前の、セールスレターにある

実際に儲けているトレーダーに監修してもらったとは実は俺達のことなんだ。

CMBのサイトとダブる箇所も多いが、それは当たり前だ!!
だって、このうさぎちゃんトレーダーはCMB見てから自分の売買ルールをつくり

どんな地合でも儲けられるトレーダーになったのだから!!

うさぎちゃんトレーダーの生みの親はCMBというワケだ!!

だか・・・・この、Eブックは49800円 と高い。 

何故なら、うさぎちゃんトレーダーが29800円で売り出そうとしているのを俺が無理やり

ノウハウを安売りをすんな!! 
強気でいかんかい!!

と言って、49800円に設定させたという経緯があるからだ。

内容はシンプルで・・・・・ 
へぇ? こんだけ? と思うかもしれないが・・・・・

投機で損しない為に必要な事がチャンと書かれてる。 

だって俺様が監修したんだもん!!

具体的にテクニカルのサインこうなった時にエントリーしろだのと
細かい手法は書かれてないから、そんなものを期待するなら買う必要はない。
低俗な株本にでも書いてある事だからそれを読め!!

ただ、それよりももっと大事な

儲けられるようになる売買ルールの作り方・・・・・

つまり・
・・

魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えれば
その人は一生食べるのにこまらない。

という格言を思い出してくれ、その
魚の釣り方を自分で作る方法の心得が書いてある。
勤め人で2泊3日のスイングトレードで利益を出したいヤツにはいいかもしんない。


これだけでも株で稼げる!【短期投資応用編】


俺は、商材を紹介する時はチャンと吟味してから紹介している。
だから、心配すんな!! 最低でも49800円の元はとれるはずだ。

それに、アンタが今まで 


買ってダメ 売ってダメ とマーケットで垂れ流し続けている
損失にくらべたら安いもんだろ? だから、気にスンナ!! 

銀行振り込みの場合には紹介者コード uh0001 と入れてくれれば
俺からの紹介である事がわかるので 1000円オフになるぞ!!

警告

今回、紹介した、うさぎちゃんトレーダーは私の友達であります。
身内びいき的な誇大宣伝はしていないつもりではございますが、一部の方には誇大宣伝
と感じるかもしれません。 ですから、買ってから不満な結果になるリスクがございます。
また、上のバナーを踏んで購入されると株式会社CMBに袖の下が入ってくる約束になって
ます。 よってCMBを儲けさせるのがムカつく人はご自分で購入してください。

また、 以下の事を申し加えておきます。

1 上級者には必要がありませんので買わないでください。
2 資金100万円未満の方は買うだけ無駄です。
3 地道な努力のできない人は買うだけ無駄です。
4 これを読んだら、明日から儲けられると思うなら買わないでください。
  マーケットはそんなに甘い世界じゃありません。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月24日

トレンドのハッキリしないボックス相場は基本的に手出し無用。

大きな資金を動かすプレイヤーのチョッとした意地悪。

例えば、1000円と1100円を行ったり来たりする株があったとする。
半年もその状態が続くと・・・・ 1000円で買って1100円で売ればノーリスクで儲かる
と考えるヤツが出てくる。 これがボックス相場とか持ち合いと言われるヤツだ。

つまり・・・そこに一種の
信仰が生まれる。

素人連中にもその信仰が浸透したところを見計らって・・・・
大きな資金を動かしているプレイヤーが意地悪をする。

1100円まできたらサラに1100円から買い上げる。 
1200円までくれば売り方でロスカットをするヤツが出てくる。

ロスカットを発動させてから利食いをしたり、空売りをする。

1000円まで下がっても、買わないで放置しておくか、カラ売りを仕掛ける。
900円まで下がったらロスカットをするヤツが出てくる。 

ロスカットを発動させてから買い出動したり、空売りを買い戻したりする。


自分の信じていたものが崩れた時、人間は狼狽し混乱する。
そして、狼狽し発狂した群集のパワーは凄まじいものがある。


ここに、儲けのチャンスが生まれる。

持ち合いに手を出すなら、その銘柄を扱っていて大きな資金を動かしているプレイヤー
が何を考えているのか? を読む必要がある。

大きな資金で買い上げた株はどうすれば売れるのか?

これを考えてみてごらん?

まぁ、素人に大きな資金を動かしているヤツの考えている事が理解できるとは思えない。

理由だが・・・・ 

貧乏人には金持ちの金銭感覚を理解できないからだ。

以前に言った、 

ギャンブルは掛け金が大した事がないと思っている方が勝つ

というのを思い出してくれ。 大きな資金を動かしているプレイヤーは機関投資家などが多い。
つまり
自分のゼニでない場合が多い。 

しかし・・・素人は 

安月給を何年もかかってシコシコ貯めた大切な虎の子である。

この素人を狼狽させるのは簡単な事である。
だから、素人は持ち合いは基本的に手出し無用なのだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月23日

20日の日記の追加。

東条英機陸軍大将のことだが、昭和陛下の回顧録に

彼ほど朕の思うところを迅速に実行した臣下はいなかったと書かれている。

戦後は、主戦論者で好戦的というイメージを植え付けられているが・・・・
本当は真の忠義のもののふ であった。

開戦直前の1941年9月6日の御前会議で 昭和陛下が

よもの海みなはらからと思ふ世に
など波風のたちさわぐらむ

と2回繰り返し朗詠された。

これを聞いた東条大将は 何としても戦いは避けよ!! との陛下の御意向である。
と開戦強硬派の意見を押し切り大幅な妥協案を米国に提示した。

しかし・・・ 米国からの返ってきたのは到底飲むことの出来ない条件の
が列挙されていたハルノートであった。

私が思うに、A級戦犯の合祀に強い不快感をしめしたのではなく
A級戦犯のなかの2人の文官に対してではなかろうか?

ドイツのようなものと同盟を結んで皇国の未来をどうしようというのだ?
あの者はヒトラーに買収されたのではないか?

と強い口調で非難なさっていたそうだ。

まぁ、今となっては真意はわからないが・・・・

さて、東条大将が逮捕された時に自決未遂をしたが何故再度自決をしなかったのか?

と思われる方がいるかもしれない。 

あれは、命惜しさの未練ではない。 自決をしてしまったら責任を負う人間が
いなくなり、天皇陛下に責任が及ぶからである。

このあたりのエピソードが詳しく紹介されている映画がある。

プライド 運命の瞬間 がそうだ。

また、大東亜戦争が大東亜共栄圏の構築、八紘一宇の理想のもと
アジア開放の聖戦であったことを証明する映画がムルデガ

あなたは戦争終結後もアジアの各地でアジアの国々の独立戦争を戦った皇軍将兵が
沢山いたのをご存知か?

左翼偏狭思想・戦後民主主義に傾倒している 日教組どもが

いかに、間違った歴史認識を 若者に植え付けているのかがこれてわかる。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月22日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月22日

ブレイク買いに騙しが多いワケ

よく株本を読むと上値抵抗線などの節目をブレイクしたところで買うと大きな値上がり益
が取れるというような事が書かれているのを読んだことがある人は多いだろう。

ただし、ほとんどの本は肝心なことを書いてない、書いてあっても強調していない。

ブレイクが成功すれば大きな利益にはなる。 これは事実だ。

ただ、ブレイクが成功するまでに
何度も節目でたたき返されるのが普通だ。
言い換えれば・・・ 
騙しである確率が高いという事だ。

その理由だが、大きな資金を運用しているプレイヤーは利益が薄くてもトレード機会が頻繁
にあり勝率が多いほうに賭ける傾向が強い。 つまり、ブレイクよりは頻繁におこる騙し
に賭ける方が効率がいい。 

ブレイクラインを超えて来ると、素人があわてて買ってくる。

それを、上からひっぱたくほうが儲かるのだ。資金が豊富だから売り崩す事も出来る。

では、騙しにあいにくい方法は何か? 

ブレイクラインを突破したのを確認して、大きな出来高で突破した場合のみ
エントリーする。 こうすると騙しは少ない。

そして、ブレイクラインを割り込んだら、即ぶん投げ!! 

ノイズである可能性もあるかもしれないが・・・・ ブレイク買いとは

すっ高値のジャンピングキャッチ

という
救いようのない馬鹿な事をしているという事を自覚しなくてはならない。

では、欲の皮をつっぱらかり、すっ高値で買って下落しても
ロスカットをせず、お祈りをはじめるだけの馬鹿どもと

あなたを区別するものは何か?


ロスカットの徹底だ。


ブレイクしたから買ったのに、ブレイクラインを割り込んだのであれば
買った時の理由がなくなったのだがら、即ぶん投げなければならない。

そして、また上がってきたらまた買えばいいだけだ。

素人は1回2回の騙しであきらめてしまうから、ブレイク買いは儲からない
俺はブレイク買いは何度でも挑戦する。 勝率が低くても関係ない。

よく、日記で自分の事を買った瞬間に下がる裏目ジジィと自虐ネタでふざけているが
買う根拠はチャンともっている。 勝率は低くても期待値が高いから儲かっている。

買う根拠だが・・・ 上昇トレンドにファンダメンタルズの裏づけがあり、上がる確率が
高い、買いテクニカルのサインが出ている銘柄があったとする。

そして・・・・

もしこの株が月までふっ飛んで行くならば・・・・・
必ずこの節目を通るから
というものである。

まぁ・・・当たり前な理由だろ? 
だったら、その株価の通り道に地雷を仕掛けるだけだ。


そして騙しならブレイクラインから 3.5ティックの損をするだけ。
つまり、損は限定で上手くいけば利益は青天井だ。

それがノイズでも関係ない、もし、奈落の底まで下落していくなら株価は必ず
そのロスカットラインを通るから、即ぶん投げだ。 その直後に爆上げなんてのは
日常茶飯事ではあるが・・・・

とにかく俺はいくらまでなら損を出来るという考えでしかエントリーしない。

俺は超臆病者だから、下落しているのに何もせず
反発をお祈りしているだけの勇者にはなれない。

これを、心得ておかないと・・・ブレイク買いは上手くいかない。
ただ、勝率が低いので経験の浅いヘタレには薦められない。
どうせ、精神的に耐えられないだろうから。

注意 俺は東証一部上場銘柄しかやっていないので新興系では今日の日記の内容があてはまるかは知らない。
    新興系は流動性が低く、株価の動きが俺のリズムにあわないので俺はやらない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月21日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月21日

素人の意味不明なエントリーを見ていると

リスクとリターンの計算が出来てるのか? と首を傾げたくなるが
恐らく何も考えてないのだろう。 だから、そういう馬鹿げたことが自信満々に
できるのだろう。

もちろん利益はどうなるか? なんてのは誰にもわからない。
だからトレイリングストップで利益を追っかけるしかない。 

でも・・・・上値抵抗線までを一応の利益目標と仮定してリスクとリターンを計算する
必要がある。

例えば、1000円の株価の銘柄があって 上値抵抗線が1200円だったとする。
ロスカットの設定は 950円 とした場合。 それぞれの値幅を計算し

200/50=4 となる。 つまり、ロスカットの値幅50円で 上手くいけば200円儲かる

トレードということになる。 これは言い換えれば、
損は50円だけど当たれば200円もらえる半丁博打ということになる。
しかも、統計的に勝率60%のテクニカルのサインが出たとすると・・・・

勝率60%で当たれば4倍儲かる半丁博打!! 

これならやったほうがいいね。
そして、今の株価位置がまだ、クライマックスでないならば確率はさらに高くなる。

こういう事を心得ておくと・・・・リスクの高い無駄なエントリーがなくなるし・・・

すっ高値でつかむ事は少なくなるよ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月20日

>昭和陛下がA級戦犯を靖国神社に合祀したことに強い不快感をしめしたとの
ニュースが流れていたのを見て思った事。
>

戦後民主主義・左翼偏狭思想の編集者どもの多い 

朝日・毎日・日経 などは 鬼の首を取ったかのように一面で報道している。

ただ、ニュースを見て疑問に思った事がある。

ニュース映像では手帳の中に別の紙がはさんであり、その紙にメモに書かれていた。
なんで、手帳に書かなかったのだろうか? 偽装ではない証拠はあるのか?

たしかに昭和陛下の御心は恐らくメモの通りであったであろう。
対米開戦には反対であった事は疑いようがない。そして当時の世論は開戦に傾いていた
し昭和陛下もこの流れをとめる事は出来なかっただろう。

しかし、これが本物だとしても何故このタイミングでこのメモが発表されたのか?
  
シナ・北朝鮮に同調する売国奴の悪意が見え隠れする。

まぁ、そんな事はともかくとして・・・・

私は、保守派ではあるがA級戦犯の合祀には反対である。

東京裁判で有罪になったからではない・・・・
東京裁判など何の法的根拠もなく勝者が敗者を一方的に裁いた茶番劇である。 
大東亜戦争は侵略戦争ではなく、大和民族の自存自衛の戦いであったし、
アジア開放の聖戦でもあった、だから私は大東亜戦争を肯定する。
そして、当時の世論が望んだ戦いでもあった。

また、シナ・北朝鮮・韓国がギャースカ騒ぐから合祀を反対しているワケではない。
A級戦犯として処刑された、旧戦争指導者は 連合国側に対しては無罪である。
シナに戦勝国を名のる資格はないし、戦勝国を名のる朝鮮人にいたっては
大日本帝国の一員であったのだから、ただの日和見主義の裏切り者である。


しかし・・・ 無能な戦争指揮・精神論に傾倒し補給を軽視した戦略で

多くの陛下の忠良なる臣民を死にいたらしめ、戦闘ではなく、餓えとマラリアで
苦しんで死んでいった皇軍将兵に対しては

文句なしに有罪である!!

このような者が、英霊となられた皇軍将兵と同じ場所で祭られては道理が通らない。

死人に鞭を打たない、死んだら仏様 というのは大和民族の美徳ではあるから
合祀してもいいのではないか? という意見もあるが・・・・

もののふは信賞必罰でなければならない。
だから合祀などしてはいけないと思う。

祭るなとは言わない、ただ別の場所で祭るべきである。
それに第一、 A級戦犯の方達だって英霊と同じ場所では肩身が狭いのではないか?

まぁ、これが私の意見だが・・・・昭和陛下が強い不快感をしめしていたからと
いって 小泉首相が靖国神社参拝をやめる理由にはならない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月19日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月19日

マーケットの世界は憶えておかなければいけない事が山ほどある。
しかも投機の世界では投資の世界よりも複雑になる。

こういう場合はこう、こういう場合はこう 

と瞬間的に判断をする必要がある。 憶えた事を1秒で思い出し実行できなければ
憶えたうちにならない。 

とにかく、チャートの右端で瞬間的に判断し決断しなくてはいけないからだ。
もし、投機で成功しようと思うなら、それなりに勉強しなくてはならない。

弁護士
公認会計士の資格を勉強せずに取ろうという馬鹿はいないと思うが・・・・

何故か、株式投機となると・・・・・

とりあえず、経験をつみながら・・・・憶えていこうという馬鹿が多い。
そういうヤツには授業料だけで資金が枯渇することだけは保障できるね。

株式投機で儲けながら生計をたてる。

これは、弁護士や公認会計士の資格をとるほど難しいとは言わないが・・・・
宅地建物取引主任者の資格をとるよりは難しいと思ったほうがいい。

だから、最低でも宅地建物主任者の試験に受かる程度に勉強する以上の
努力は必要である。

儲け億円をうたう株本、低俗な株本、儲け第一主義のセミナー屋のセミナー

こんなもので成功できると思うほうがおかしい。

ただ、やる気があっても、その勉強の仕方がわからないというヤツは多いと思う。
間違った努力をしても時間の無駄だ。

じゃあぁぁ・・・・どうすればいいんだ?  

俺は儲けられるノウハウを無料で教えるほど人格者ではない。
だから、ろくでなし日記は結論をあいまいにするろくでもない日記なのだ。

心構えや、やり方を抽象的な表現では教えても、
具体的で細かいノウハウを体系的に教えるつもりはない。


そこで、株式会社CMBでは真剣にトレードを憶えたいというヤツに有料で
教える事を企画している。 まぁ、準備がととのったら受講生を募集するから待っててくれ。
(2.3日から1週間のスイングトレードかファンダメンタルズ分析のどちらかのコース)

希望するヤツは以下の事を覚悟してくれ。

1 俺やスタッフは辛らつな事を平気で言う。 

この程度で萎縮する精神の持ち主なら申し込まないでくれ。
とても、トレードを憶えマスターする精神力はないから申し込むだけ無駄だ。

2 トレード技術を知識として憶えても、儲けられるようにはならない。
  知識をいかし、儲けられるレベルになるまで最低でも半年は必要だ。

儲ける方法を頭で理解するのと、実際に儲けられるとでは意味が違う。 
理解したこと、憶えたことを体が瞬間的に反応するくらいにならなくてはならない。

3 真剣でないヤツは相手にしない。

大した努力をするつもりもない軽い気持ちがわかったときにスタッフがガッカリして
モチベーションが低下し、他の受講生の足をひっぱる事になりかねない。
ヘタレにトレード技法を教えるというような面倒でエネルギーを使う仕事は本当に
真剣なヤツしか相手にしたくない。

4 ノウハウに敬意を払わないヤツは相手にしない。

貧乏人にとくに多い傾向だが、ノウハウや情報を無料で知りたいとか安い対価で
知りたいと思っているヤツがいる。俺達はこういうヤツは相手にしない。 
受講料は半年で50万~80万程度で設定する予定だがこれが高いと思うヤツは
申し込まないでくれ。 コッチはこれでも安いと思っているくらいなのだから。

やる気はあるけど受講するほどのゼニはないというヤツは近いうちにセミナー
をやるからその時に申し込んでくれ。

本当はこんな事を書きたくないんだけど・・・・

CMBの広報担当の 変なオッサンが・・・・
(いつぞや、話したモーガンフリーマン似のアクの強すぎるチョイ悪オヤジ)


内田さんは気分屋で計画した事を実行しないから、やらなきゃ
引っ込みがつかなくなるように、ホームページで宣言しろ!! 

と言われた仕方なく書きました。 そういうワケで宜しく!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月18日


先生!! 朝起きたら 日経ちゃんが・・・・ 息をしてないの!!!

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ●   ● |    / `(●)  (●)´i、  
  |    ( _●_)  ミ  彡,  ミ(__,▼_)彡ミ  
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙ 
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /      |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ       │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |





ちゃらありいぃぃぃぃ鼻からぎゅうにゅううぅぅ!!

ガハハハハ 下げたねぇ・・・・・
フルインベストの連中は死ね死ね!! 狼狽しろ!!

今日あたりは もう駄目だあぁぁぁぁ 
が続出したんじゃないかな?




        __ , ────── 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,,;::::::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::,!i:::::::::::,|i::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::: 
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-──、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/  
  .   i ^~~~ー==─ ー'-+、     /^゙-、;;;;/
     {     ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙''-''-─、       /-'^"     
     ヽ,_    ^~^        (
     /`''丶、     , -    /^l        
    /  /( ノ `'''''''´~ _, - ' ~ ゙i、
    { / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,-'^¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \

 なんで外人さんは売りまくってしまうん?

 
いつまで売ったら気がすむのん?

朝鮮半島の北のつけねの部分に生息する
キチガイ集団がミサイルを撃ったからですか?

外人が売ってる理由? そんな事はどうでもいい!! 
売りたいから売ってんだろ?

地政学リスクだのなんだのとバイアスをかけるとかえってノイズになるよ?
ようするに、


日経がどうなろうが、北朝鮮のキチガイがミサイルを撃とうが
それを心配した青い目の外人さんが売りまくろうが

買いなら自分の買値より高くなればいいし

売りなら自分の売値わり安くなればいい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月17日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月17日

イロイロなヤツにトレードを教えて思った事だけど

情熱をどこまで維持できるのか? これが大切だね。

勝つために、やらなきゃいけない地道な作業を続ける気持ちがどこまで持続するか?
(自分のパターンが決まれば、けっこう後は楽なんだが、それを確立するまではしんどい)

が大事なんだけど・・・ほとんどのヤツは途中で挫折する。

人生で成功した事のないヤツは努力の本当の意味をしらないんだろうな・・・ 

世間一般で理解されている 努力の意味は

つらい事を無理して頑張る

という解釈が多いと思いますが・・・・ 私は便宜上 努力 と表現してますが・・・・

本当は世間でいう努力などしてません!!

財務分析をするのが面白いし、チャートを見るのが面白いから夢中になってやってしまう。

というのが本当のところです。

だって、ゼニがかかってんだから 夢中になって当たり前だろ?

では、この集中力や情熱を維持する為には何が必要なのか?

ひとつは
、ひとつは だと思います。

人間とは思ったより謙虚に出来ている動物なので、自分の欲だけでは成功できません。
つまり、自分の欲の為だけに、やる気を維持し続ける事が出来るのは、

私のように強欲で性格の歪んだ人間でもないかぎり無理です。

株で儲けて金持ちになる というのは目標ではありません。
あくまでも、自分の夢や志を達成する手段でなくてはいけません。

自分の 志はなにか? 夢は何か? これを考えた事がありますか?


私の夢ですか?

賢い投資家、賢い投機家が日本に沢山生まれ、皇国が投資王国
となり栄光ある大日本帝国が実質的に復活することです。



愛国心あふれる若者に告ぐ!! 

大志を抱け!! 夢をもて!! 

マーケットは資本主義の基幹となるシステムだ!!
資本主義社会では、誰でも金持ちになれるんだぞ!!

そのうえ投資・投機とは愛国の道である!!

ご注意 

誤解がないように申し上げます。信じてもらえないかもしれませんが、私は右翼思想・過激な国家主義者ではございません。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月15日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月15日

下落の始まりの局面でヤフー掲示板などを見ると・・・・ 

絶好の押し目買いのチャンス!!

とかほざいているど素人の買い煽りの投稿を見かけるが・・・・

株価位置を確かめず買うと酷い事になる。

株価位置とは何だ? というヤツがいるといけないので詳しく説明すると・・・・
株というものは、上げ下げの波動を繰り返す、その上げ下げに何の理論的根拠も意味もない。

とにかく、上げ下げの波動がある。

ただ、よく見ると・・・・ 3段上げて3段か2段下がる というチャートが多い。
エリオット波動といわれるようなパターンだね。

ことわっておくが、こんなものに、

科学的根拠も理論的根拠は一切ない!!

まあ、オカルトの世界のノーガキと思ったほうがいい。

がっ!! しかし!! それを参考にしているヤツが多いからそうなるというのも事実だ。

下げトレンドの銘柄を逆張りでエントリーするなら以下のことを気をつけないといけない。

1 トレンドに逆らって馬鹿な事をしているという事を認識しなくてはならない。

2 下がっている途中に、何の根拠もなく買ってはならない。
  必ず何かしらのテクニカル指標を参考にすること。ただし、それは絶対ではない。
  (例えば、ボリンジャーバンド、エンベローブ、RSI、25日移動平均乖離率など)

3 酒田罫線法の底入れの暗示とされるローソク足の組み合わせを確認すること。
  これに科学的根拠、統計的根拠は一切ない!! だが・・・
  オカルトだと馬鹿にしないほうがいい、これを参考にしているヤツが多いのだから。
  昔の人の経験が書物になっているのだから、これを利用しない手はない。

4 天井から何段目の底なのか? を必ず確認すること。2番底か3番底で買うこと。
  間違っても1番底の下げ途中で買ってはならない、大抵は酷い目にあう。

  下手のナンピン怪我のもと という相場格言は 素人が一番底から二番底に
 
  向けて下落途中の株をお祈りしながらナンピンする事を皮肉ったものである。
  ヤフーの掲示板でのど素人の 絶好の押し目買い!! というノーガキの大半がこれ。

5 目先の天井から下げ始めた日数を数えること。前回の波動で天井から底をつけるまでの
  日数と同じ程度以上の日数が経過するまでは基本的に手出し無用。

6 底で拾うのはまず無理と考えたほうがいい、反発の陽線を確認して、翌日にその陽線
  の高値をブレイクしたのを確認してからエントリーする事。反発の陽線の実体の半分
  か、安値を割り込んだら、
即、ぶん投げ!! トレンドに逆らって馬鹿な事をしている
  という事をとにかく忘れてはならない。

7 信用倍率の買い残が3倍以上のものは避ける。

8 場中を見ていられない、勤め人は逆指値でロスカットを設定する事。

9 ファンダメンタルズの裏づけのある銘柄を分散して買うこと。 

10 10%も利益がのったら即、利食い。 下げトレンドの銘柄のV時回復など
  まずないと思ったほうがいい。 毎日、全一部上場銘柄を見ている俺が言ってる事
  だから間違いない。もちろん例外はある。

11 東証一部銘柄に限定すること。 何だかんだ言ってもまともな銘柄が多い。
   新興系はデタラメな企業が多く、株価の動きがインチキ臭いし、流動性がない。
  素人の狼狽売りが出やすく下がる時はトコトン下がる。
  (一部の例外をとりあげて、揚げ足をとる馬鹿がいるが俺は統計的な話をしている)

ハッキリ言って・・・こんな難しい事をするくらいなら・・・・ 何もしない方がいいけどね。


ただね・・・・ある程度の経験があり・・・テクニカル指標の見方使い方を理解し
研究熱心で何としても逆張りで利益を狙いたいというヤツの為のアドバイスだ。

まちがっても!! こんな難しい事を

去年の9月から参戦してきたような
経験の浅い、ヘタレがやってはならない!!

今日の日記はけっこういい事を言ってるんだぞ? 
19800円程度の中途半端な値段で売っている有料のEブックで言ってるような内容だぞ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月14日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月14日

>トレンドがハッキリしない銘柄が多く、間合いがとりにくく、チャンスが少ないので・・・・



   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    | 男!!内田博史!! │
 |  / |  只今、全力  ..|
 | /   | 様子見中!!    |
 ∪   |___________|
        \_)

>現在、90%、キャッシュポジションにしてます。

しかし・・・・ 皆様・・・ご存知のように私は裏目ジジィです・・・・

その私がサイトで
 
様子見ポジションをとれ!! と叫ぶと・・・

次の日から狂ったように、日経が爆上げするというジンクスがあるので・・・・

今日はもしかしたら・・・・ 
爆上げか? と内心ヒヤヒヤしてましたが・・・・


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    | 日経平均   │
 |  / |           |
 | /   | 
-270円!!     |
 ∪   |___________|
        \_)



ガハハハハ!! 良かった!! 良かった!!


買いポジションゼロの下落は見ていて楽しいのおぉぉぉ・・・・
ギャハハハハ!! 死ね死ね!! 狼狽しろ馬鹿ども!!

とにかく、しつこく言うが!! 

アンタは、どうせ
ヘタレクマなんだから!!

しばらく、ポジションゼロの様子見をしなさい!! 休むも相場!!

下げトレンド中の銘柄を、何の根拠もなく、 

値頃感やそろそろだろう? で買うのはやめなさい!!

どうせ、アンタはヘタレなんだから、アンタの感が当たるワケねぇだろ?
たまに上手くいっても、それはマグレだから、
それで自信をつけてエントリーしてると早晩酷い事になるぞ!!

俺様のアドバイスを無視すると酷い目にあうぞ? 
いずれ俺様の言っている事が骨身に染みる日が来るぞ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月13日

ハッキリしないねぇ・・・ 

1 少し儲けたと思ったら次の日にギャップダウン。
2 ああっ!! ブレイク!! と思って買ったら奈落の底・・・・・
3 ああっ!! 下抜ける!! と思ってカラ売りをした踏み上げられる・・・・

まぁ、買ってダメ 売ってダメという方が多いと思います。

さて、こういう場合はどうしたら良いか?

1 節目で待ち伏せして小さいロットで1.2ティック抜きのスキャルピングに徹する。

2 買いのブレイクは狙わない。特に9時半前は騙しが多いのでブレイク買いは
  10時を過ぎてから高値ブレイクを狙う。ただしやらない方が無難。

3 買いの持ち越しはしないほうがいい。 持ち越す場合は3%以上の利益が乗っていて
  出来高がいつもより多く、テクニカル的に明日も高い確率が高く、業績の良い企業だけ
  にする。

4 業績予想の悪い企業で下げトレンドが、日経が強い時に身の程知らずに上がって
  きたところを上からひっぱたく。 ただし、5ティックから10ティック抜けたらデイトレで
  決済したほうが無難。 

でも一番いい方法は様子見ポジションだね。

まぁ、ヘタレには儲けるのが難しい地合です。

どうしても買うなら好業績の割安な企業を買いましょう!! 
分割買いをして下値を丁寧に拾っていきましょう。

しかし!! 直近の底値を割り込んだら即ロスカットしましょう!!

そして割安で好業績であってもトレンドがハッキリしないチャートなら手を出さない。
テクニカル的に底入れを確認してからゆっくりとポジションを取り、いつもの半分くらいの利益
で利食いしたほうがいい。 そして、流動性の低い銘柄には手を出さない。 
逃げられないし酷い事になる。


もし、あなたが本当の投資家なら今日の日記は大きなお世話だ!!
割安銘柄を買い小さなうねりなど気にせず何年もほっておけばいい!!

だけどね? そんな悠長な事を言ってられるほどゼニを持ってんの?

ゴミみたいな資金で長期投資って言ったって仕方がないよ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月12日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月12日

最近感じる事・・・

過去の日記を読み返してみたが・・・・・ 
最近、は完璧に投機のサイトに変身してますな・・・・

私が株を始めた時は、ネットバブルの2年前ではじめの運用資金も3億円ほどと
世間一般の方よりは多いほうだったと思います。
まぁ、スタート時から資金には恵まれたほうだと思います。
だから、私は長期投資(とは言っても、塩漬け投資でしたが)を選択しました。
小さなうねりなど気にせず、業績のいい企業を長期保有し大きな波動を取る。

これが、株式投資の王道だと思っています。

サルでも儲かる相場にあたり資金も3倍に増えましたが・・・
最近では10億円以下のゴミみたいな資金で長期投資と言っても仕方がないのでは?


と考えるようになり、投機に転向しました。

知り合いに、内田さんの資金量なら、長期でのんびりやれば? とおっしゃる方がいますが

俺は女どもにゼニがかかるんだよ!!

また、親の言う事すら聞かない、ろくでなしの手下どもに
世間様に迷惑のかからないように、正業をもたせ、男の道、
人の道を教え面倒をみるのにもゼニがかかります。

ご注意 誤解がないように申し上げます。信じてもらえないかもしれませんが・・・
     前科者、ならず者を束ね、自前の軍隊を組織しているワケではございません。


どうせ、一度きりの人生、面白、おかしく生きたいと思ってます。

その為には、ゼニがいります、そのゼニを稼ぐ手段としてスイングトレードをしています。
サイトを運営しているおかげでイロイロな投資家、投機家の方と知り合う事が出来ました。

株で成功している人はインテリが多いですね。
私のようにアウトロー出身は皆無でしたね。

オフ会で集まると・・・・ 
大学はドコですか? が挨拶です。

これが、俺のまわり連中の集まりだと・・・・

ドコ中よ?(ドコの中学出身か?という意味) 
チームはドコよ?
(所属していた暴走族はドコ?という意味) 


というワケでお育ちの違いを、まざまざと見せつけられるのでございます。

しかし、成功している投資家・投機家とは 
本質を見抜く目 を持っていることが多く

私が、真面目で勤勉な人間であるという事を見抜いてくれます。

そして、ならず者のレッテルを貼ることなく、学歴を気にすることなくつきあいをしてくれます。

つまり、昔はオイタをしたかもしれないが、今はまともな人間だという事を理解して
つきあいをしてくれます。 これは、ありがたい事だと思います。

私に東大出身の友人が出来るとは思いませんでしたし、
大学教授の知り合いが出来るとは思いませんでしたし、
超有名企業に勤める人と知り合うことが出来るとは思いませんでした。
まさか、自分が遊び半分ではじめたサイトの名前を冠した会社が出来るとは思いませんでした。

これも、ほぼ毎日、地道にサイト更新し、少しでも賢明な投資家、投機家が生まれる
事を願い、情熱をそそいでいたことが理由だと考えております。

これからも、サイト運営をつうじてイロイロな方と知り合い自分の人生を実りあるものに
したいと思っていますので、常連の皆様、常連でない皆様、これからも

過激な投機サイト CMB を宜しくおねがいもうしあげます。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月11日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月11日

デイトレなのに持ち越してバチが当たりました・・・・・

今日は、日経は朝から弱かったので

昨日買って持ち越した銘柄は全て含み益を吹き飛ばしました。
しかし、昨日のうちに利食いした銘柄は今日の地合でも
爆上げしてますけど何か?


     ∩___∩
  。  | ノ       ヽ
  \<^i、 ●   ● |  あっ、もしもし 子供電話相談室?
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ  僕が持ち越したヤツは全部下がって。
   彡/  ト、_>|∪| 、`\ 昨日、利食いしたヤツはサラに爆上げ
   /ノ  /   ヽノ /´>  ) してるんですけど何でですか?
  (_/      /  (_/
   |       /
   |  /\ \
   | /    )  )
   ∪    (  \
         \_)



       ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩・ω・)< あなたが裏目ジジィだからです。
□………(つ  |  \________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. 子供電話相談室 |
                |


でもデイトレードは9戦2勝7敗ですけど儲けてます。
ロスカットが超早で、利益はトコトン追いかけるからさ。

PFの中で利益のほとんどを叩き出す銘柄って10のうち1.2銘柄でしょう?
だったら、その1.2銘柄の利益だけをトコトン伸ばして、残りの銘柄はぶん投げた
ほうがいい。


さて、今日、朝から 不動産流動系銘柄をカラ売りしているクマがいた。


それから、後場になって怒涛の下げで
10%も下がった。

それを見ていた俺とOBQさんは大騒ぎで

くぼっち君!! スゲェ!! もう利食いしろよ!! 
10%も儲かってんじゃんか!!


くぼっち
 イヤ・・・・約定してから・・・・逆指値の設定を間違えて・・・・
      ワンティック上でロスカットしてます。
      よく見たら、今日の最高値でロスカットしてます・・・・

内田さんにバレたら、ろくでなし日記のネタにされるので隠してました・・・・

クマじゃあぁぁぁ!! クマの仕業じゃあぁぁぁ。

さすがに今回はかわいそうなので、仲間のの実名は出せません。

しかし・・・・クマの法則と宇宙の法則は健在のようです。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月10日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月10日

愚痴の多いヤツは運を逃がしてしまう。
しかも、不運なヤツは不運をまわりに撒き散らす。

これを最近、痛感する出来事が起きた。

いつも、いつも、疲れた、忙しい、アーイライラする。

を連発しているヤツがいたのだが、私はネガティブな言葉が大嫌いだ。
だから、ソイツとつきあうをやめた。 そうしたら、手下どもの商売の売り上げが伸び
私に持ってくる上納金売上金が増えた・・・・ トレードの利益も伸びだした・・・・

こんなにも、変わるものかね・・・・・

よく考えてみたら、私の周りには金持ちしかいないなぁ・・・・

金持ちでなかったとしても、向上心のあるヤツで将来は高い確率で金持ちになるであろう
と思う者しかいない。

金持ちになりたいのなら方法は簡単だ。

金持ちと友達になり、向上心を持つ者とだけつきあう事だ。
そうすると、金持ちの心構え、金持ちの思考回路、金持ちの振る舞いが自然と身につく。

下々の者たちは勘違いをしているのだが・・・・・

貯金をして金を貯めて、商売をして、成功し金持ちになる。 と思っているヤツが多い。

本当は違うんだな・・・・・

まず、金持ちになる、それから貯金をする、商売をする、成功するが正しい順番だ。

金持ちにふさわしい器量がなければ、ゼニは逃げていく。


俺の言ってる意味がわかるヤツは金持ちになる可能性がある。
だけど、意味がわからんというヤツは貧乏のままで一生を終える事だろう。

まぁ・・・とにかく・・・・

・ 貧乏人とはつきあわない口もきかない。
・ 愚痴の多いヤツはつきあわない。運が逃げていく。
・ 馬鹿とはつきあわない、馬鹿が感染する。
・ 向上心のない怠惰なヤツとはつきあわない。


これを心掛けておくだけでだいぶ成功に近づけると思うよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月09日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月9日

以前、紹介した斉藤氏のDVDについて問い合わせがいくつかあったのでお答えする。

Q ファンダを見たら買えないんですけど・・・・
A だったら買うな・・・と言いたいところだけど黙って買え。
  投機をしているのであって投資をしているワケではない。

Q これが広まったら有効性がなくなるのでは?
A まず、間違いなく有効性はなくならない。 何故なら精神的に耐えられる
  ヤツはまずいない。 私も以前は広めて欲しくないと思っていたのでCMBでの
  紹介は控えていたが、今では

  
やれるもんならなやってみろ!! という心境だ。

  とにかく、ヘタレが
安心して買える場面で利益が出るという例はマズないと思った
  ほうがいい。 

Q 資金量が少ないので沢山シグナルが出たらどうしたらいいのか?
A これは、DVDの内容を詳しく話してしまう事になるのでお答えは出来ない。

  しかし・・・実際にやってみて迷ったり困ったりした人の為に


  
第二弾の 実践編が発売されている。 これを見れば解決する。
  しかし、第一弾よりは50000円と値段は高い。

  
  
これが高いと思うヤツは買わないほうがいい。 

  
良質なノウハウの情報が高くつくという事を理解できないヤツは
  どうせ、株式投機で成功は出来ないし、良質なノウハウを安く知りたいと
  思うような浅はかなヤツに私の友人の手法をしってもらいたくない。

Q いつも、内田さんが言っている事と違うのですが? 
A 私は順張り手法を主力にして逆張りを用いる時のみこのシステムを使っている。
  逆張りと順張りでは異なる事が多いのは当たり前である。
  とにかく、どの手法でも共通するルールなどはないという事だ。 

私がこのシステムを使いだしてから、皆が感じる疑問を斉藤氏には何度も
電話で問い合わせた。 私は順張り派なので精神的に辛いという理由もあった。

しかし・・・彼の答えはいつも一緒・・・・

とにかくシグナル通りに買え!!


私自身が現在も使用しているシステムだし、実際に利益が出ているシステムだ。
負けが続くと騙されてるのじゃないか? と感じる人もいるだろう・・・

しかし、機械的に買い続ける精神力と正しい資金配分をすれば必ずトータルでは勝てる。

ここを念を押して言うが、 
正しい資金配分が重要だ!!

さて、同じ手法を使っても成績に個人差が出る。
素人がやっても斉藤氏のように年300%とかキチガイみたいな成績は出せないだろう。

この
キチガイのような成績をどうしても追求したいというのであれば実践編
買って何十回も見たほうがいい。

1.2回みて、ああっそうか ではダメだ、優良な商材は何度も繰り返し見直し
自分の血とし骨としないと何にもならない。

とにかく、

本当に50万円を1億にしたトレーダーの手法が完全に公開されている。

優れた手法の教材(例えばデイトレーダーの教材など)は、スバ抜けた反射神経が
必要なものが多いので、頭で理解しても実行は難しいものが多い。
しかし、このDVDの凄いところは・・・・技術的に素人にも出来て、場中に板を見ている
必要がないので勤め人にも出来る手法という事だ。
ただし、斉藤氏の手法を使って高いパフォーマンスを狙う人以外は買う必要はない。
私は、実践編の紹介をする必要はないと思ったがあまりにも問い合わせが多いので
これを紹介しただという事をあらかじめことわっておく。

警告


このDVDの発売元である 株式会社トレジャープロモートと株式会社CMBは業務提携を含
め非常に重要で密接な関係にあります。よって、身内びいき的な誇大な宣伝を使わないよう
に心得ているつもりではありますが、多少の身内びいきが入ってる可能性があります。 
また、DVDが売れるたびに 株式会社CMBに 袖の下 が入ってくる約束になっているので
CMBを儲けさせるのがムカつく方はご自分でトレジャープロモートから購入してください。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月08日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月8日

たいして好きでもない暇つぶしでつきあった女と別れるのは簡単だ。
しかし、好きで好きで仕方がない女と別れるのは精神的に辛い。

株も一緒で、その銘柄に惚れてしまうと損切りが出来なくなる。
だから投機では銘柄に惚れてはならない。

買っても、自分の決めた時間軸で上がらなければ即、ぶん投げ。

だって、買うという行為は値上がりを期待して買ってるわけだから
上がらないというのでは買った意味がない。

買った理由がなくなったら持ってる必要がないだろ?

何年も前から好きで好きで仕方がない女を口説いてふられたら
精神的にきつい。しかし、駅前をうろついている好み女を片っ端
からナンパしていたとする。その女にナンパを断られてもショック
などない、次を物色するだけだ。

株も一緒だ・・・だから、銘柄に惚れるな。 

サッサと次を物色することだ。

恋愛では最低とされる行為も投機の世界では合理的な行為であったりする。
これが、成功する投機家が 
変わり者 である理由の一つだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月07日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月7日
>
戦争になったら・・・・ 北朝鮮など2週間で石器時代になります。
まぁ、日本軍の強さをイヤというほど思い知る事でしょう。

自衛隊は弱いというのは国内の、エセ平和主義者、エセ人道主義者などの左翼分子に対する方便であり
自衛隊は実際には世界最強の軍隊です。


しかし・・・盗人猛々しいとはこの事ですな・・・

めんどくせぇから!! やっちまえ!! 

日本国政府はただちに戦争準備に入り
犯罪者集団の北朝鮮に対し宣戦布告をせよ!!



ところで・・・

遠くの戦争は買い!! 近くの戦争は売り!!

という訳で・・・・・


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    | 男!!内田博史!! │
 |  / |  只今、全力  ..|
 | /   | 空売り中!!    |
 ∪   |___________|
        \_)


がっ!! しかし!!


        __ , ────── 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,,;::::::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::,!i:::::::::::,|i::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::: 
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-──、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/  
  .   i ^~~~ー==─ ー'-+、     /^゙-、;;;;/
     {     ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙''-''-─、       /-'^"     
     ヽ,_    ^~^        (
     /`''丶、     , -    /^l        
    /  /( ノ `'''''''´~ _, - ' ~ ゙i、
    { / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,-'^¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \

 
なんでうちの売った株は
   すぐ上がってしまうん?

 で、うちが逆張りで買った株は
    あがらんのん?


理由はわかるでしょ?
あなたがクマだからです!! 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月6日

お知らせ、

予約限定販売をさせていただいた。 CMB特製のヘタレ投機家Tシャツ
が出来上がり、業者から株式会社CMBの方へ発送済みとの報告を受けました。

仲間と地道に梱包作業をしての発送となりますので今月の10日くらいには
お手元に届くと思います。

ご注文してくださった物好きな皆様方には厚く御礼を申し上げます。 
1.2.6.7のTシャツを注文された方は・・・

是非とも、証券会社に出向き対面取引を行い。

儲かろうが、損をしようが手数料を掠め取る

証券会社社員を笑らわせて、笑い殺してやりましょう!!


間違いなくその瞬間!! 君はヒーローです!!

まだ、若干、在庫がありますので欲しい方はコチラからお申し込みください。

タイプ6 これを着て証券会社に行けば・・・大歓迎まちがいなし!! という品物です。
     デザイン画面は7になってますがタイプ6です。



タイプ7 >これを着て証券会社に行けば・・・大歓迎まちがいなし!! という品物です。
     デザイン画面では6となっておりますが タイプ7です。





 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月05日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月5日

せっかく・・・・ 日経が戻しかけてきたところで・・・・テポドンなんか撃ちやがって・・・・

オイコラ!!  キム、ジョンイル!! 

ハッタリのチキンレースなんかしやがって、この半端野郎!!
昨日買った株の含み益が吹き飛んだやないかい!!

どうせ、撃つんだったら東京に撃てやボケ!!
ただし、墨田区の両国と吾妻橋はやめてね!!

平和ボケの日本人の目を覚ますのにちょうどいいやい!!
左翼分子の一掃の大儀名文ができるってもんだ!!


しかし・・・・経済制裁が 
万景峰号の半年間入港禁止?

なるほど・・・・・  ミサイルを撃てば経済制裁と勇ましい事を言っていたが・・・・・

悪がきのお仕置きに デコピン で許してやったようなもんだな・・・・

ああ・・・・ 内田がまた馬鹿な事をいってる・・・ と私を右翼と思っていた人も

いずれ

軍備増強 徴兵制度の復活 核武装

というCMBの主張が正論だったと気がつく日がくるだろう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月04日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月4日

イヤー・・・良いツールを見つけた・・・・

自動でトレイリングストップをやってくれるし、逆指値がEトレの手数料で出来る。

5分足と板を凝視しなくて済むので精神的に本当に楽になった。
注文も超早で、カリスマトレーダーの注文の速さにも負けない。

1分間に10件の注文を出せるヤツがいるらしいが・・・これなら絶対に負けない。

このツールを使って気がついた事がある。

ロスカットの時に自分が機械に徹しているつもりであっても、心のどこかに・・・

もしかしたら・・・・ せめて買値まで・・・・ 

という気持ちを全てぬぐいさる事が出来なかっみたいだ。もちろん、機械的にルールを実行し
ていたが精神的苦痛を感じる為に少しの時間を消費して注文が間に合わない場合があったが

今度は、本物の機械がウムを言わさず即実行してれる。

CMBでは何度もくちが酸っぱくなるほど繰り返して言っているがロスカットは本当に重要だ、
何度も言ってしつこいだろうが、人間とは繰り返し言わないと理解しないものだから
クドクドと何度でも言わせてもらいたい。 とにかくロスカットが重要だ。

これが出来るか出来ないか? で運用成績が

天と地 ほど違ってくる。

この前、仲間のトレーダーが、何をやっても勝てないヘタレな投資家に売買記録を見せたらしい。

仲間も勝率は高いとはいえない40%くらいだ

しかし、ロスカットが早く利益はトレイリングストップでトコトン追求するので 

損失は限定、利益は無限 10回中6回負けても利益は出ている。
仲間はそのヘタレの売買を聞いたが、ソイツはロスカットが出来ない。

大抵の素人はロスカットが出来ない、だから負ける。

ロスカットの重要性をソイツに力説したが、どうしても出来ない。

ヘタレのクセに頑固に塩漬けにしている。 そのクセ利食いは早い。

損失は無限、利益は限定 これでは勝てるワケがない。

だからと言って、含み益のポジションをいつまでも持っていろ!! という事ではない。

テクニカル的に手仕舞いの兆候がみられたらサッサと利食いをする必要がある。

しかしヘタレとは、無駄にポジションを長く持ちすぎる。 
だから、損失は無限だし、含み益は吹き飛ばす。

CMBの読者の90%がヘタレであろうから、耳が痛い連中も多いだろう。

だけど、耳の痛いアドバイスは重要なものが多い。

ロスカットをしないのであれば、100%勝てる方法を見つけるしかない。

そんな事が無理なのはわかるだろ? しかもアンタはヘタレなんだから、

そんな事を望むことじたいが傲慢ではないか? 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月03日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月3日

裏目ジジィの悲しい会話。

チョッと前に、あるトレーダーと雑談させていただいたのだが、その時はそのトレーダーは
取材を受けていたのでビデオを撮っていた、その人と対談がヒョッとすると記事とかDVDなどに
なると考えるとチッョとテレてしまうが・・・その時の話。


私 
私はエントリーは3回にわけるんです。 
   つまり、その銘柄を買う資金を3分割して押し目を買っていくのです。
   そうする事で平均単価が低く抑えられるので私はこうしてます。

IZ
  なるほど・・・・ しかし・・・・ 最初の3分の1を投入した時点で爆上げする
   ような場面ではどうするのですか? 追撃で買うのですか? そうすると・・・

  イヤ・・・・買いません。 

IZ
  そうすると・・・資金効率が悪くなるような気がするのですが?

  何を言ってんですか!! IZさん!!

私は筋金入りの裏目ジジィなんですよ?


一発でエントリーが成功する事なんかまずないんです!!

過去の売買記録を読み返すと買った瞬間に含み損が70%なんです!!
でも、ロスカットすると・・・ それを待っていたかのように 爆上げをするんです・・・
だったら、最初から 買った瞬間に下がる事を前提でエントリーしたほうがいいでしょう!!


IZ
  なるほど・・・・そうですよね・・・・ 僕もエントリーがヘタクソだからわかります。

JO
 何だか儲かってないトレーダー同士の会話みたいですね?

 ええっ!!  私なんか、こうなってはいけないよ!! の生きた見本です。

ここで、一同大爆笑。


この時の話から、読者にわかって欲しいこと。

私は裏目ジジィです、救いようがないくらいにヘタクソです。
でも、売買ルール・ロスカット・資金管理を徹底して守っている何とか儲けてられるのです。

いつもいつも・・・・損をしています・・・・

注文のたびに、 ゼニをドブに捨てている気分になりますし、注文の60%くらいの割合が

ロスカットです!!

ひきつった笑顔を無理に明るくさりげなく ロスカット!!
 
       ___
┌──┐      /     ┼─┐       |
│   │    /\      l   |  l l    |\_
└──┘   /   \    ノ   _/   _ノ   |

   ∩____∩
   | ノ''''''  '''''' ヽ 
  / (●), 、(●)、|   
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, ミ
 彡、  `-=ニ=- ' /  
 /    `ニニ´ 、`\  
/ __     /´>  )
(___)   / (_/ 
 |   _つ  /    
 |  /UJ\ \       
 | /     )  )       
 ∪     (  \    
        \_)

これは、我々トレード仲間では 
ASB といいます。

略は 

Akan   Sagaru         Biro biro birororo-n
あかん!! 上がると思ったら下がる!! ビロビロビロローン!! 

でも、損は限定、利益はトコトン追っかけるから何とか儲けてられるのです。

株価はどうなるかわからない、どんなに予想をしても時間の無駄
自分で決められるのは損失とポジションの大きさだけ。

まぁ・・・株価については、予想は出来ない、損は小さいうちに素直に間違いを認めて
サッサと撤退する。 しかし、利益はトレテリングストップでトコトン追いかける。

損は日常茶飯事、でも時々、ホームランが出るからまぁいいか・・・・と

あきらめの境地に達する事がトレードの成功の近道かもしれません。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2006年07月01日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2666年7月1日
>
我が愛する山猫の友達の旦那が去年から株をはじめたらしい。
そして・・・・あるサイトにたどり着き、それを参考にしているから 

ド素人でありながら・・・・ そんなに酷い事にはなってないらしい・・・・

以下、山猫とその方の会話

友達の旦那> そのサイトは過激なんだけど良いこと言ってるんだよね・・・

山猫
>     ふーん・・・・そうなんだ・・・・

友達の旦那
> そういえば・・・・君の彼氏も株をやってんだよね?

山猫
>    うん、そうだよ・・・・株の話はあまりしないから、アタシは詳しいことは知らないけど。 
       でも素人はやるな!! どうしてもやるなら死ぬほど勉強しろ!! っていってる。 

友達の旦那
 なんか、俺の見ているサイトと同じ事言ってるね・・・
 
そんでもって・・・・ そのサイト何だか 右翼っぽいんだよね・・・・

北朝鮮に宣戦布告しろ!! 


とか言ってるし・・・・ 凄く過激なんだよね・・・・
後さぁ・・・彼女が何人もいるらしいし、その彼女を山猫って言ってるんだ・・・・

山猫   はぁ?  山猫?

あのおぉぉぉ・・・・ もしかして・・・・ そのサイトって ・・・・

青空がバックじゃない? そして・・・CMBっていうサイト?

友達の旦那 ああ・・・・ そうだけど? 何で知ってるの?

山猫   あのさぁ・・・・言いにくいんだけど・・・・ その山猫って一人はアタシの事だよ・・・・

友達の旦那 はぁ? 意味がわかんないんだけど?

山猫   だからさぁ・・・ あのサイトはアタシの彼氏がやってるサイトなの!!

友達の旦那 ・・・・・・・・・・・ マジで?

その後、二人で大爆笑したらしいが・・・・・
しかし・・・世の中とは狭いものですな・・・・・

しかし・・・口を酸っぱくして 資金管理の重要性を訴えていることで少なくても、

初心者の方一人を救えていること、しかもそれが山猫の知り合いだったことが嬉しく思います。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ