億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2005年08月31日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月31日

この、マンガを紹介します  

ご注意
 
ことわっておきますが、私はアマゾンのまわし者です。このリンクをクリックして購入されますと私の懐に3%の「袖の下」が入ります。
よって、私を儲けさすのがムカつく方はご自分でアクセスしてください。


ご存知の通り、CMB では 韓国・北朝鮮をボロクソに非難している。
(これでも私は控えめに非難している、つもりだが・・・・)

悲しいことに・・・・戦後の日本では多くの方が学生時代に日教組、エセ平和主義者、
エセ人道主義者、などから左翼偏狭思想の影響を受けてしまう。
(注 私が偏狭左翼思想の洗脳にあわなかった理由を、一言で言うと 学校で先生の言うことを聞かない子供だったから) 

そのような方には、このサイトは人種差別をしている極右、過激な国家主義者のサイト
に見えるかもしれない・・・・ 

吐き気を起こす!! という方もいらっしゃるかもしれない。

しかし!! このマンガを読んでいただければ・・・・

少なくても・・・・私が人種差別をしているのでもなく、右翼でも国家主義者でもなく 

当たり前のことを言っているだけである!! と言うことを理解していただけると思う。

そして、多くの方に 正しい歴史 世界に誇る日本の文化 を知っていただければと思います。

注 誤解がないように申し上げます。信じてもらえないかも知れませんが・・・私は右翼思想・国粋主義者ではございません。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月30日

時々、本屋に行って確認することがある・・・・・

株のコーナーの目立つところに・・・・・ 

ラクラク儲ける デイトレで1億円!! 
主婦が毎月 30万儲ける・・・・・
毎日が給料日のデイトレ


という類の本が置いてあるかどうか?
そして、それに興味を持って立ち読みをしている人がいるかどうか?

置いてあるのを見たり、立ち読みしている人を見ると 
ホッとする・・・・




エッ? 何で?  ホッとするのか? ですかだって? 















だって・・・・・







カモの供給が途絶えたらエサが
少なくなって困るじゃない!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月29日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月29日

昨日の、非科学的でオカルトなトレンド変換を察知する指標だが・・・・・
よしりんと二人でテストをしてスグに結論が出た・・・・・・


多少は参考になるかもしれないが・・・・


実戦では使い道がない、役に立たない・・・・・


でもさ・・・・ よく考えてみたら・・・・ 
単純なことを忘れていた・・・・・


そんなモノが本当に機能するなら・・・・・ 



何でソイツは世界一の金持ちじゃないんだ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月28日

あるシステム売買の本で

非科学的で超オカルト的なトレンドを予測する指標があった。


読んだ瞬間に・・・・・・・
 

コイツは馬鹿か? 
よくもこんな馬鹿な事を書けるなぁ・・・



と思ったのだが・・・・

何でも自分の目で確かめて検証をしないと気がすまない私の好奇心に火がついた。
そして検証してみた、無作為に抽出した、いくつかの銘柄でテストしてみたが・・・・・


嘘だろ?? マジで?? 絶句・・・・・・・


かなりの確率で有効だった。 ただ、これが利益をあげるシステムとして使えるワケではない。
でも・・・・ トレンド変換点がおおよそでわかるのだ。 
私の検証した結果では今のところ、70%近い確率で変換点を当てている。

これは、真剣に検証する価値がありそうだ・・・・・・

そこで・・・・

誰か、システム売買に精通している方で、バックテストを手伝ってくれる方はいませんか?

手伝ってくれる方はご連絡ください。 (初心者には無理な作業です。)


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月27日
>
昨日、行きつけの寿司屋で、そこで知り合った顔なじみのオッサンがいた。
俺様の顔を見ると気まずそうにしやがった。

理由はこうだ

そのオッサンは株をやっているらしく、株の話になった。
そして1ヶ月ほど前に俺様に 

この株が絶対に上がるから買え!! 
経営者は優秀だし、今伸びている!!

とある株をすすめてきた・・・

あんまりにもしつこいので、
「わかった明日買ってみる」と返事をして話を終わらせた。

もちろん、寿司屋の酔っ払いオヤジのアドバイスを聞く気はサラサラないけどね。
一応、家に帰ってから調べてみたら、とんでもない・・・・絶対に買えない・・・

という内容の企業だった。

案の定、オッサンの奨めた次の日から株価は下落を始めた。

それこそ坂道をころげ落ちるように落ちていった。

そんなワケで、オッサンは俺様に対して悪いことをしたと思って気まずいのだ。
でも、俺様は気まずそうにしているオッサンにニコニコして話かけた。


だって・・・・




株を買ってないどころか・・・・・








カラ売りをしているんだもん!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月26日

相場に負けまくるカモを救済する為の  裏目ジジィ講座

1 カモが損切りした途端に株価が上昇するという
  忌々しいジンクスを利用した投資法


例えば、1000株買うところを1100株を買う

そして、下落がはじまり恐怖に耐えられなくなったら1000株のうち100株を投売りする。

すると、不思議なことに株価が上昇することが多い。


2 カモが高確率で騙されるブレイクアウトの騙しを利用した下値買い。

カモの、順張りやブレイクアウトは、ほとんどの確率で失敗する。
これを逆手にとって、ブレイクが失敗すると分かっていながら、あえて最小単元で買いを入れる。
この最小単元で買った株は言うなれば・・・・・

カモはブレイクアウトに必ず騙されるというジンクスを発生させる為の

捨て駒!! 片道燃料の特攻隊!

すかさず、特攻隊の5倍の株数を絶対にそこまでは下落しないだろうという値段で
指値を入れておく。 ブレイクアウトが騙しで終わり、急降下が始まる・・・・・
(高所恐怖症になったカモが狼狽して投売りをはじめた状態)

そして、リバウンドが始まったところで利食いする。


3 必ず外れるというカモの相場感を逆手に取った投資法。

ネットサーフィンをして、素人丸出しのカモのトレーダー日記を探す。

(私はいくつか知っているが・・・・ 名誉毀損になるのでここでは述べない。)

特徴としては・・・・ 以下のようなキャッチフレーズが多い

・ OO万円を本気で1億円にする。
・ 普通の主婦が!! 普通のサラリーマンが!! ド素人が!! 


また、相場が好調なときに、イナゴの大群のように大量発生するという傾向がある。

日記の内容としては・・・

何々を 100円で買い 95円で損切り とか取引記録を掲載してあるものが好ましい。

そんでもって!!

相場の動きについて、
身の程知らずにも!! 

予測を述べてやがる場合は最高だね!!

例えば・・・ 


ああっ・・・・ 日経はこのまま軟調になるんだろうねぇ・・・・今日は損切りをしました・・・


なんて書いてあったら、
即買いだね!! 


いくらなんでも、この株価は高すぎるから「カラ売り」をしてみました!! 

なんて書いてあったら、 

全力買い!! 踏みあげて殺してしまえー!! 



4 自分のプライドは捨てて 裏目ジジィ であることを
  自覚して逆を行く投資法。


これは、かなり有効だと思います。 プライドがズタズタになりますがね


このサイトは初心者の訪問者の方が多いから、本日の裏目ジジィ講座は
思い当たることが多すぎて
ドキっ!! とした読者様も多いことでしょうが
何かの参考になれば幸いです。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月25日

>昨日、ザラ場中に、この前知り合った、トレーダーとスカイプで雑談をしていた。

トレーダー 
>

イヤー・・・・凄い上昇ですわ・・・・でも 720円に物凄い売り板がありますね・・・・
でも、これは食われたら一気に
ブレイクアウトしますね・・・

私 

うん!! 僕もそう思う!!
 だから 1000株だけ買ってみた・・・

そんでもって 5000株を  681円で指値注文したんだ

トレーダー

はぁ? 681円で指値??? 

ブレイクアウトしそうだと思ってはるのに・・・何でそんなところで指値をするんですか?




実は・・・・私は今まで 一度もブレイクアウトに成功したことがないんだ・・・・

僕が買うと、必ずブレイクアウトが騙しで終わるんだ!!

しかし、ムカつくことに、騙しだと思って買わないと、

必ずブレイクアウトしてしまうんだ・・・・

だから、僕のジンクスを利用して、まずブレイクアウトを1000株だけ買って騙しで終わらし
暴落したところで拾う作戦なのさ・・・・

まぁ、見ててごらん・・・・ 

ブレイクアウトしないで真っ逆さまに下落するから・・・・



だって!! 僕はブレイクアウトする!! 
って確信してるんだもん!!


トレーダー


うわっ!!
 凄い・・・・ 一気に売りが出ました・・・・うわーーー!! 
狼狽してます・・・・うわ!! うわ!!  一気に40円も下がってますよ!!

本当だ!! 

内田さんがブレイクするって言っているそばから下落しましたね!!




・・・・・・・・ ねぇ? 言ったでしょ・・・・・・
私はねぇ、投資ポジションは勝率が高いんだけど・・・・
投機ポジションの勝率は10%未満なんだよ・・・・

まぁ、ハッキリ言って 
裏目ジジィ だね・・・

だから、投機の時は自分の思惑と反対の取引をするんだ・・・・・・


トレーダー

うわっ!! 内田さんの買値からスグにリバウンドしてまっせ!! 
凄い・・・・内田さん・・・・凄すぎる・・・・

投資家をやめて投機家でも食っていけるんちゃいます?




あのさ・・・・ この前も言ったけど・・・・・

今、この瞬間にどれほど・・・・
私のプライドがズタズタになってると思う?


トレーダー


いゃ!! そんな内田さん・・・ 
僕は内田さんをほめてるんでっせ!!

自分の相場感がヘタクソすぎて
裏目ジジィであることをシッカリと自覚し
冷静にその逆をやるなんて・・・・
なかなか出来ることではないですよ!!
めっちゃ!! 凄いでっせ!!





うーーん・・・・ ほめられているというより馬鹿にされてるとしか思えないけど・・・・・

トレーダー

あっ!! スンマセン!! 店に来客がありました!! 
スカイプを切らせていただきますわ!! ほなさいなら!!


と言ってスカイプを切りやがった・・・・・

全く・・・・ 俺が不機嫌になるとスグにスカイプを切りやがる・・・・・


ご注意
 誤解がないように申し上げます。信じてもらえないかもしれませんが・・・・
     私は長期投資家で「バリバリのグレアム原理主義者」です!!
     投機は「群集心理」を研究する為に専用口座を使い資金の一部だけでやっております。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月24日

どう考えても、安い!! 割安!! という銘柄が 仕手株になっている・・・・・
めちゃくちゃ高騰しているが・・・・ バリューで見ても今の値段でも買える・・・・・

まぁ、手は出さないほうが無難ですから手は出しませんがね

今の私の気持ちを 表現すると・・・・






深田恭子 ソックリの娘を見つけて大喜びで、つきあってみたら・・・・・



アルコール依存症
重度のうつ病だった!!

という感じですかね・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

2005年8月23日  皇紀 2665年 8月23日

ライブドアの堀江氏が亀井氏と同じ選挙区で立候補するとのニュースを見た。

うーーん・・・・ まぁ・・・ 当選する気はないんでしょうが・・・・

亀井氏は地元では神様のようにしたわれています。

ダムを作ったり道路をつくったり

と一生懸命に地元にバラマキ をしてきました。
亀井氏は顔は悪いが義理と人情にあつい人ですからね。

まぁ、亀井氏が勝つでしょう。

でも、ひょっとして 堀江氏が勝ったりして・・・・

まぁ、ドッチでもいいですがね

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月21日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月21日

>若い女から電話がかかってきた・・・

若い女 ああっ!! ヒロちゃん? アタシ!! どこにおると? 

うん?? 九州弁の女に知り合いがいたかな?
あっそういえば・・・・ 昔付合った 女で 直美っていうのがいたな・・・・

 ナオか? 

若い女 うん!! 

私 おおっ!! 久しぶり!! 男できたか? 

若い女 いや 出来んとよ・・・・


そんじゃ、今も宮崎のド田舎でブタを育ててるのか? ギャハハハ!!
浮気されても我慢して、俺といれば贅沢な暮らしが出来たのによ!!

貧乏人の本妻より金持ちの2号の方が
幸せなんだよ!! ガハハハハ!!


と言ったら・・・・・

若い女 宮崎? 何の話?? アタシ 博多だけど・・・・・

私 エ?!  宮崎県でブタを育てている山田さんちの 直美 さんじゃないのですか?

若い女 ええっ? 違います・・・・あれ? ヒロトさんじゃない?

私 私は ヒロシ です!!

若い女 あらイヤだ!! 間違い電話をしてしまったと!! 


と言って電話の向こうで騒いでガチャっと切りやがった・・・・・


なんと!! 間違い電話だった!! 



ヒロシです・・・日曜日の朝っぱらから 見ず知らずの若い女性に
暴言をはきまくってしまったとです・・・・・

ヒロシです・・・ 直美はけっこういい女だったので・・・もう一度、東京に呼んで
山猫4号にしようと企んでウキウキしていたのに・・・・間違い電話だったとです・・・ 


 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月20日

>今日は、ある投資家さんと居酒屋で飲んだくれてしまい酔っ払ってます。

すごく、個性的な方で・・・・すっかり意気投合してしまいました。

経歴は全く違うのですが・・・・・ 考え方があまりにも似ているのでビックリしました。

ある投資家さん の経歴
>

最終学歴  一流大学卒業 
前職     投資会社のファンドマネージャー
現在     自分の資産を運用している。

前科前歴  ナシ。 
政治思想  当たり前のことを言っているだけなのに右翼思想と思われてしまう。 
嫌いなもの 全体主義者 モノの道理のわからないヤツ
好きなもの  綺麗なネェちゃん 金持ち。
好きな言葉  
力のないヤツ、知恵のないヤツはカモにされる。
将来の夢   投資家教育をしインチキ投資顧問に騙されたり、外資にエサにされる投資家が
         少なくなり、日本が洗練された投資大国になることを夢みている。

私の場合

最終学歴 高校中退。
前職    良心的な高利貸し。
現在    自分の資産を運用している。

前科前歴 ひ・み・つ  
政治思想 当たり前のことを言っているだけなのに極右思想・過激な国家主義者と誤解される。 
嫌いなもの 共産主義者 臆病者 シナ人 反日朝鮮人 貧乏人
好きなもの 綺麗なネェちゃん 金持ち。
好きな言葉  
優勝劣敗 弱肉強食   狼よ生きろ!! ブタは死ね!!

将来の夢  投資家教育をし鬼畜外資に対抗できる賢明な投資家を量産する。
        いずれ、皇国が投資王国となり、栄光ある大日本帝国が復活することを夢みている。 


学歴と前科 以外は全て共通している・・・・・・

ファンドマネージャーだって高利貸しだって 金融関係だしね

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月19日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月19日

ある企業がなかなかの好決算を出したのだが・・・・・・

寄り付きから10%も爆発してスグに下落し結局昨日の終値と同じ値段で引けた。

急降下している時は見ていて面白かった

ギャハハハ!! 急降下爆撃だ!!  
死ね死ね、狼狽しろ!! 馬鹿どもが!!

いつも不思議に思うのだけど・・・・

カモとはなんで、皆が飛びつく時に一緒に買おうとするのだろうか?

同じことが毎回起きているのでチョッとチャートと出来高を検証すればわかるのに・・・・
好決算が出ても、飛びつかないで観察していれば意外なタイミングで
買い時があるものなのにねぇ。 

例えば、好決算が発表されてからスグに下落し1週間後にまた急に上昇する。

こういう場合にはアナリスト説明会の後だったりするんだよね。

マーケット参加者の圧倒的多数が短期眼で スグに儲けたい!! と思っているから
乱高下し、高値づかみをし、高所恐怖症に陥って投売りをする。
だったら、短期ではなく異なる時間軸で勝負すれば勝率が高くなるのに馬鹿だね

と思うのだけど、 

失敗から学習しない馬鹿が沢山いるから
マーケットに歪みが生まれ儲ける機会が発生する。


これはありがたいことです。


マーケットとは、毎日誰かが馬鹿なことを
しているのを確認する場所です。

                        ウォーレン・バフェット


俺は違う!! と今思った あなた!! 

自分の売買記録を見直してみた後で同じことが言えますか?

上手くやっているつもりだけのヤツがけっこう多いんだよ!
!

何?
 見直したことすらない? ああっそうですか・・・ 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月18日

昨日、外国為替証拠金取引の悪徳業者にひっかかったヤツがテレビに出て

こんな、酷い業者は厳重に取り締まって欲しい!! と騒いでいた。

ああいうのを見るたびに思うのだけど・・・

恥ずかしくないのかね・・・・騙される方が悪いとしか思えない・・・
何の知識もなしに、為替取引を業者の言われるままにやるなんて

どのみちゼニをむしり取られる運命だね。

うーーん・・・・ こう考えてみると 

悪徳業者というのは・・・ あれはあれで存在意義があるんだね 

世の中に美味しい話はないんだよ!!
知らないことには手を出すな!! 

という事を、自分が刑務所に入るリスクを犯してまで世の中の馬鹿に教えてるんだから。



とまぁ・・・・ カッコいいことを言ってますが・・・・







ちょっと前にウチの親戚のオバさんも、証拠金取引の悪徳業者にひっかかりました・・・・



オバさんから聞いてスグに、悪徳業者の事務所に乗り込んで

オバさんのゼニを返して欲しいと頼みました。


大切な老後の資金なので返さないと
バチが当たりますよ!!



話してみると、とっても話のわかる親切な業者でした。元本の他に足代までくれました。
株式投資を専業でするようになって最近は、人と交渉したことはあまりなかったのですが

私の
交渉能力と相手を説得させるノウハウはまだまだ健在のようです。 


交渉のコツですか?  

礼儀正しい言葉 と 誠意 と 愛情  です。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月17日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月17日

世の中には騙されても、騙されても 人を信用する人がいるようです・・・・





信じられない話です・・・・





イヤ・・・・ お恥ずかしい話なんですが・・・・






それが・・・・ ウチの番頭が・・・・




昨日また、お騒がせな番頭から、怒り狂って電話がかかってきた・・・・

何でも、この前の詐欺師野朗が
「真面目に仕事をしますので働かしてくれ」
と頼んできたのでまた、ソイツを使って建築の仕事を始めたらしいのだが・・・・

今度はその詐欺師野朗は・・・・


番頭の義理の兄貴に(義理の兄貴は「高利貸し」をしている)のところに行って。


もう少しすると現場のゼニが入ってきますので金を貸してください。
スグに返しますから社長(番頭)には内緒にしてくれ 


と言ってゼニを借りていた事が発覚した・・・・・


もちろん現場のゼニが入ってくることなどありえない
あの事件があってから建築の仕事を仕切っているのは番頭だから。

つまり、
大嘘をついて義理の兄貴からゼニを騙し取った と言うワケ。


そんでもって、番頭は怒り狂って・・・・・ 


あの野朗!! 全然反省していねぇ!!
よくも、俺の義理の兄貴を騙しやがって!!
あんなヤツ、生かしておいても世の中の為に
ならねぇ!! 今度こそ ぶっ殺す!!



と叫んでいた・・・・・


私は呆れ返って

っていうか・・・・・ お前は本当に馬鹿だね・・・・

ヤツがオマエの義理の兄貴を騙したかもしれないよ・・・
でも騙したのは、オマエじゃなくて義理の兄貴に対してだろ? 

だったらオマエは何も損をしてないじゃないか? なんで怒ってんの?


番頭

だけど、俺の親戚からゼニを騙し取るなんて
俺をナメてやがる!! 
ぶち殺す!!




オイオイ!! 義理の兄貴は高利貸しだろ? 
それに、ケン(詐欺師)がオマエの部下と知って
ゼニを貸したんだろ? しかも、
オマエに内緒にしてさ? 

普通はゼニを貸す前に、オマエに
「ケンにゼニを貸してもいいか?」
とことわってから貸すのがスジってもんだろ? それがルールだろ?

それを金利欲しさに、オマエに内緒で勝手に貸したんだから、兄貴が悪いね。

だから ほっておけ!!


番頭 

でも、俺に内緒でしかも俺の親戚からゼニを借りるなんて酷すぎます!!
アイツはとんでもない野朗だ!! やっぱ・・・
ぶち殺す!!




はぁーーー オマエは何でそんなに短気なの??

ところでオマエには言ってなかったけど、アイツは 
この前、俺の女のところにもゼニを借りに来たぞ

オマエと俺に内緒でゼニを貸してくれってな

もちろん、女は断ったげどよ


番頭 

・・・・・・・・・ 
何ですって?? ・・・・そっそんな・・・・
俺を騙すならまだしも・・・社長の彼女にまで・・・・
社長は頭にこないんですか?




全然、頭にこないね・・・・だってさ・・・・

そういうヤツだから詐欺師をやってんだろ? 

だから、そんなのをもう一度信用しているオマエが馬鹿だと思うね・・・

違いますか? 

どうも、オマエは人を信用しすぎるね・・・・
どうやったら、そんな純情な人間になれるの??

まぁ、とにかく ほっとけ!! 


というワケで話は終わった。


って言うか・・・・・ こんな馬鹿が私の一の子分だと思うと悲しくなるな・・・・

根性は入ってるし、度胸もあるし、忠誠心があるのだが・・・
人が良すぎる・・・・・純情すぎる・・・・ 


そこがまた 可愛いんですがね。



金持ちになりたいなら、次のことを紙に書いて便所にはっておきましょう!!

・ 人間とは動物の中で唯一嘘をつく動物である!!
・ 人間の根本は 悪で怠惰である!!
・ 絶対に人に期待しないこと!! 
・ 絶対に人を信用しないこと!! 

誰かを信用し仲間にするなら「コイツに裏切られたなら仕方ない」と許せる相手だけを
仲間にする。 ある程度の悪さは許してやる度量がなければ大物にはなれない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月15日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月15日
>
本日は、大日本帝国がアジア開放の聖戦である大東亜戦争に負けてしまった
悲しき日でございます。

八紘一宇、大東亜共栄圏の構築の理想に燃え、御国の為に散華された
英霊の霊を慰める為に靖国神社 にお参りにいきました。

後場が終わってからスグに行ったのですが・・・・

ものすげぇぇぇぇ 人ごみで本殿までたどりつくのに30分のかかっちゃった

鬼畜米英に戦争では負けましたが、将来、外資をエサにする賢明な投資家が沢山現れ
皇国が投資王国となり大日本帝国の栄光を取り戻すお手伝いをすることを

靖国の英霊に誓ってまいりました。

一億一心!! 一億火の玉!! 打倒 鬼畜外資!!



皇国を投資王国にしようではありませんか!!
株式投資は愛国者の尊い行為である!!

当たらない宝くじや競馬にドブ金を使うなら

株式投資をやりましょう!!


ご注意
 誤解がないように申し上げます・・・信じてもらえないかもしれませんが・・・私は右翼思想・国粋主義者ではございません。


ところで・・・・

自民党の平沼先生が演説をしていた

小泉首相は郵政の公約を守ることより
8月15日の靖国参拝こそが最大の公約だ!!


と叫んでいた・・・・ 拍手が沸き起こっていたが・・・ 

私の意見は違う

あんな、お調子者が遺族会の票欲しさに、何の信念もなく参拝にくるのは

英霊に対する冒涜である!! 

それに英霊が待ち望んでいるのは

天皇陛下である!!

コロコロ変わる、総理大臣が参拝に来てもありがたくも何ともない!!


よって、参拝する必要なし!!




うん? 誰だ? 





本当は日経平均が下がるから参拝はしないで!! と思っているだけだろう? 

なんてゲスの勘ぐりをするヤツは?!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月14日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月14日

昨日の日記の続きです。 

期待する利益と取るリスクを2対1以上にする。

というのをどのように決めればいいか? と思う方が多いのではないでしょうか?
これは自分の今までの売買記録を読み返せばわかります。

買った取引の合計金額と負けた取引の合計金額をくらべてみましょう。

カモの部類の人はコツコツ儲けて大きく負ける を繰り返しているはずです。

これをどうすればいいのか? を自分で考えましょう。
そして、自分の売買プランを立てます。 後は自分で考えてね。

ところで自分の売買記録を検証したことのない人は、今すぐ売買記録を読み返しましょう。
それが出来ないとか面倒と思うなら、

これから先も

何となく株を買い、頻繁に損を重ね遅かれ早かれ
マーケットから退場を宣告されるだけです。 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月13日

稲虎さんが日記でリスク管理について述べられていた。
本音を言うとリスク・マネーマネジメントについてはあまり喋ってもらいたくないなぁ・・・
まぁ、具体的な方法は書いてなかったからいいけどね。

性格の悪い私としては

素人の皆さまが、リスク管理の方法がわからず
思いっきり、リスクを取ったり、無知な分散をして自滅してくれる
ほうが見ていて気持ちがいいし、面白いからね。


人の不幸は蜜の味!! 

まぁ、私が思うに分散をしたところで、相場全体が暴落すれば全滅するし
第一、撤退するときがめんどくさい。

私のリスク管理は 

その企業が何をしているのか? 

ということを良く知っている企業に期待する利益がリスクの2倍以上ある場合で
相場が強気の時に
正しいタイミングで集中投資をする。
自分の判断が間違ったら即撤退する。

どこで間違ったと判断するのか? という疑問ですが・・・


簡単です。 


買値より下がって、ロスカットのラインにきたら

その判断は間違いなのです。

ちなみに、正しいタイミングで正しい判断を下した場合には
自分の買値から、ロスカットのラインまで落ちることはあんまりありません。

正しいタイミングはどうすればわかるかって? 

自分の目をつけた銘柄と、同業種の銘柄、市場全体を毎日
丹念に観察し検証し記録をつけることです。

誤解してもらっては困りますが・・・・

今日は、米国の株高や原油安を受け東京市場は安心感が広がり・・・・

とかいう、アナリストとかいう予想屋が書いた


読む価値のない下らない能書き


を記録するのではありません!!

自分の目で、今何が起きているのか? これを毎日観察することです。
予想はしなくていいです。 重要なのは観察だけです。

これを長くつづけていると、かなりの確率でエントリータイミングがあってきます。


これが面倒と思う方は 並みのパフォーマンスで我慢するか・・・
株式投資&投機をしないことをお奨めします。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月12日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 8月12日

今日は内田さんの代わりに管理人代行のヨシが日記を書きます・・・

飲んだくれの女流投資家に

日記の日付は、西暦ではなく皇紀にしろと!!

と脅かされたので、 今日から西暦と皇紀を表示します。 本当に極右は嫌ですねぇ



OFF会のお知らせ!

開催日  皇紀 2665年 8月15日  集合場所は 靖国神社 午前11時半

目印は鳥居の前で、大日本愛国経済成長挺身隊の旗をもった
特攻服姿の僕 
がいますのでスグに気がつくと思います。 街宣車は迷彩塗装で・・・・


っていうのは 冗談です。



真面目な話、お時間の都合のつく方は、御一緒に靖国に眠る英霊に御参りにまいりましょう!! 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月11日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年8月11日

我が敬愛するお調子者の純ちゃんの支持率がアップしているようです。
そして、自民党主導の政権を期待している方が多いようです。

自民党嫌いで集まっているだけの、右翼もいれば左翼もいる寄せ集めの
民主党に政権を任せるほど国民も馬鹿じゃないようですな・・・・
私は自民党が良い政党だと思いませんが、少なくても民主党よりはマシと思います。
自民党支持はともかく何故、彼が支持されているのか? 

理由は簡単です

まず、わかりやすい!! ハッキリと言い切る!!
抵抗勢力の顔が悪すぎる。 



亀井、綿貫、古賀 なんて、悪代官かヤクザにしか見えない!!

ということではないでしょうか?

造反組の選挙区全てに対立候補を立てるなんて見ていて気持ちがいいね。
造反組の連中は、純ちゃんをヒットラーだとか酷いと文句を言ってますが・・・・

郵政民営化は党の公約だし、純ちゃんが総裁だから前回の選挙は勝てたんだし
そもそも、反対することじたいがスジ違いというものです。

まぁ


何はともあれ自民党の総裁は純ちゃんなんだし
親分の言うことに子分が逆らっちゃダメダメ!!

親分がクロと言えば、白いモンもクロなんだよ!!

イヤなら自民党を出て行けばいいんです。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月10日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年8月10日

決算短信を見ている。 昨日も3日前もその前の日も、毎日30社は見てるかな・・・
今日はさすがに疲れるので よしりん と手分けして70社を見た。

似たような文面ばかりで(っていうか・・・同じ)なので暗記してしまった・・・・


当第一四半期における我が国の経済観を表す、業況判断指数が製造業、IT産業等
の改善したことや設備投資計画の大幅な増加により緩やかに回復しました。

一方、当社を取り巻く環境は・・・・・中略・・・・
このような中、懸命にとりくんできました。 

その結果、 売上は・・・・中略

まったく・・・・ウンザリするなぁ

IT産業が伸びようが潰れようが、

他業種のオンドレは関係ないやろがい!!




外部要因を言わないでもいいんだよ!! 

景気が悪かろうが良かろうが私達は儲けます!!

ぐらいのことを言ってみんかい!! と思うのは私だけでしょうか?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月08日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年8月8日

イヤー、今日はおいしい一日でしたねぇ・・・・

朝、総悲観で下がる必要のないモノまで一緒に下がりバーゲンで買えました。
しかも、今日買った銘柄は全て含み益。 

でも最近は、株でゼニが儲かることよりも、自分が正しかったことに喜びを感じるようになった。

ジェシー・リバモアも言っているが、

正しい事、正しい判断をしていれば
金は後からついてくる。

というのは真実ですな・・・・

しかし、リバモアの時代も現在も 
カモの行動は一緒ですな・・・・・

高く買って安く売る!!

これなら確実に破産できる素晴らしい方法ですな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月07日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年8月7日

>「新婚さんいらっしゃい」という番組を見ていた。

どうも、婿養子のほうが結婚生活が上手くいく確率が高いような印象を受けた。
私も結婚をするなら婿養子に入ると決めている。

どうせ、内田家は先祖は農民だったろーし、名門ではないから弟に任せておけばよいしね。




うん? 誰だ? 




内田 博史で悪名がとどろいているから
名前を変えたいだけだろう・・・ 



なんてゲスの勘ぐりをするヤツは!! 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年8月6日

昨日は郵政法案が否決されそうな懸念から大幅安のようでしたな。
否決されれば、解散総選挙となり政治的空白が出来る。というのが理由でしょうか?

反対派の先生方は

郵政民営化が実現されると・・・・


田舎のお年寄りが困るだの とキレイごとを言っていますが・・・・


郵便局のお金を自由に使えなくなる!!
そうすると利権がなくなるんだよ!!


と正直に言ってもらいたいものです。

だいたい、田舎の年寄りの貯金や金融サービスがどうのこうのという言い訳に
もならない下らない理由で国民の血税を垂れ流すのはやめて欲しい。


だいたい、田舎の年寄りの貯金なんか
知ったこっちゃねぇんだよ!!
困ったり文句があんなら都会に
引っ越してくりゃいいじゃねぇか!!


と言いたい。 

さて、どうなるんでしようか? どうでもいいけどね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月04日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年8月4日

今日は昔からの知り合いと

金持ちに資産運用の相談をもちかけられたら、
株をすすめるか?不動産をすすめるか?


という話になった。
私は株式投資がいいと思っているが、知り合いは不動産投資がいいと思っている。
株式がいいのか? 不動産がいいのか? 

オッサン 

株は会社が倒産したら紙くずだろ? だけど土地なら土地が残るじゃない。
だから、安心感があるんだよな。

私  決算書を見れば、倒産するような会社かどうか分かるさ。

オッサン 粉飾されていたら? 

   決算書に不自然な点が出てくるからスグに気がつくよ。

オッサン 

そりゃ、毎日、そんなことばっかりやってる、アンタはわかるだろーさ・・・
だけどさぁ、素人なんて毎日新聞を見て一喜一憂しているだけのヤツが
多いんだぞ、自分の仕事もあるし忙しい決算書を読めるヤツなんて少ないじゃないか?



うーーーん・・・・ そう言われればそうだけど・・・・ 
不動産だってイロイロなノウハウが必要なんじゃないの?
      
オッサン

うーん・・・・それもそうだな・・・・詐欺師みたいな不動産屋も沢山いるしなぁ・・・・

私 

そうそう・・・アンタみたいな、筋金入りの
海千山千の不動産屋がね・・・
まぁ、それを言うなら、株屋・予想屋だって詐欺師の見本市みたいなもんだよ・・・・


そして結論がでた。

知らないことには手を出さないのが一番!!

素人にすすめる資産運用の最高の助言は・・・・・











資産運用しないこと。
 と教えてやることだね。

しかし、予想以上に 株は「会社が潰れたら紙屑」と恐れている人が多いし、
それが頻繁におこると思い込んで株をやらない人が多いことに気がついた

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月02日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年8月2日

>今日は、最近知り合った、ディトレーダーとスカイプで話をしながらその人のトレードを見ていた。

トレーダー 
>

内田さん・・・これ・・・ もう動きが止まりましたね・・・・・・もう駄目ですね・・・・


私 >

いやいや・・・・ これから
爆騰するはずだよ・・・・

トレーダー

エッ? 何でそう思うんですか? 




だってさ・・・ 俺は下がると思うから・・・
チャートを見たら、怖すぎてとても買えない。


トレーダー


はぁ?
 内田さんは自分で下がると思っているのに、何で上がると言うのですか?
何でですのん?



だって短期の投機トレーダーとしては俺は
絶好のカモだよ
投機というものは、カモの反対をやれば儲かるじゃない。
だから、デイトレの時は自分の思った方の逆を行くんだ・・・・

だけどさぁ・・・・勝ったとしても満足しないんだよね・・・・
プライドがボロボロになるんだよ・・・・
だって、自分の考えの逆をやって上手くいくなんてさぁ・・・・

それも、10トレード中7トレードも勝ってみなよ・・・・

俺の考えの7つが間違っていたことになるんだぜ・・・・
そういう時はとっても惨めな気持ちになるんだよ・・・・

だから、俺はディトレが嫌いなのさ。


トレーダー


ああっと!! 動き出した・・・ 何だこりゃ?? あああっっ 
凄い・・・・ 食いまくってる・・・・めっちゃ凄いでっせ・・・・


ホンマ内田さんの言うとおりですわ・・・・
内田さんが
下がるとしゃべってる間に爆発してまっせ・・・・



ねぇ? 今、この瞬間にさぁ・・・・私の
自尊心がどれほど傷ついているかわかる?

トレーダー


あっ!! イヤ・・・・・・・・・ 

ほんなら僕・・・・商売の仕入れがありますよって・・・・
その後に・・・ 彼女とデートしなきゃあきまへん・・・・ ほな さいなら


と言ってスカイプを切りやがった・・・・・ 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年08月01日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年8月1日

四半期決算がここ2.3日に集中しているせいか・・・
メチャクチャな値動きをする銘柄が多いですな。

3ヶ月くらいの業績で一喜一憂するのもいかがなものか? 

と思いますが、実際に値段が動くのだから仕方がない。
なんだか・・・ 企業が倒産するぐらいの勢いで株価が下がっているのもあります。

ぐふふふ・・・・ 総悲観ですな・・・・ 狼狽しろ!! 死ね死ね!!

しかし、全く同じことを繰り返しますな・・・・・ 必ず行き過ぎる
上昇なら上がりすぎる。 下落なら下がりすぎる。

こういう歪みがあるから、儲けられる機会が生まれます。

銘柄によって値動きにクセがあります。 一般的に割安と言われている銘柄は
値動きが激しくありません。 企業価値を理解している投資家が多い為に下落
が行き過ぎれば買い増しをする投資家が多いからです。 その反面、馬鹿みたいな
暴騰もあまりありません。

どうしようもない企業・・・例えば実態のないような企業、10年間20%の成長を続けたとしても
説明のつかない株価をつけている企業は「何となく株を買う馬鹿」が多い為値動きが激しいです。

自分の利益は誰かの損である。
自分の損は誰かの利益である。


株式投資とは、誰かに高く売りつけないと利益にならない。
こんな当たり前のことが、熱狂や欲望によって判断がつかなくなる。

株価上昇を目の前にして「乗り遅れ、儲け損なう」ことを恐れ
馬鹿馬鹿しい値段で買ってしまう。

自分よりさらなる馬鹿がいる  との思惑で。

株を買う前に、


何処かの馬鹿に売りつけられるほど自分はそんなに賢いのか?
 

と自問しなくてはいけませんな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ