億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2005年05月31日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月31日>

最初にことわっておきます。私の話ではありません!! 

出来高の超少ない株を大量保有している時の意地悪

成り行きで売りまくる。 買い気配にぶつけまくる。

ギャハハハ!! 思い知ったか!! 狼狽しろ!! 死ね死ね!! 

こんなことをしたら、間違いなく・・・・ 別の友達から苦情がくるね・・・・

あのぉぉぉ・・・・・

1000円を割ってしまったんですけど・・・・もしかして・・・・・ 売ってます??? 

だから、私はやめなさいと注意をしたんです。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月30日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月30日

私はどちらかと言うと部下と女には気前の良い方だと思う。
でも、ある上場企業の知り合いを見て考え方を変えようと思った・・・・

ある上場企業のスタッフが

2週間家に帰っていない、カプセルホテル泊まりだ・・・・ 

とぼやいていた。

私が、
でも給料は高いんだろ? と聞いたら・・・・

何言ってんですか!! 業界1ボッタクリを
しているのに、給料は業界1安いんですよ!!
その上、カプセルホテル代は自腹なんですよ!! 


何て素晴らしい会社なんだ・・・・・
社員教育と洗脳が徹底しているし、優秀な人材を安くこき使っている・・・・

私はこの話を聞いて、この企業に投資をすることを決めた。

私は高給を支払えば、優秀なやつが来て馬車馬のように働くと思っていたが

それは、違う・・・・・・

手下はいくら高給で優遇しても、いずれそれが当たり前になる。
酷いヤツだと乞食同然だったのを拾ってやったのに恩を忘れるヤツもいる。

ちなみに俺の友達で手下に全然ゼニを使わないヤツがいる・・・
こいつも酷いもんだ・・・・

寝るところの面倒とメシの面倒だけは見てやってるが・・・・

雨風しのげてメシが食えればいいだろ? 
後はオノレの器量でシノがんかい!!

と言っておしまい・・・・ 

若いもんは酔わして使うんじゃい!!
農民は生かさぬよう殺さぬよう!!


を地で行くヤツだ、それでも忠誠心がある手下が残っている。
だったら、俺も安くこき使ったほうが結果的には利益になる。


さて女も贅沢な暮らしをさせてると・・・・それが当たり前になり感謝を忘れる。

私以上の女がいるなら、そっちに行けば? なんてことを言いやがる。







馬鹿か? テメェ!! オンドレが
飼い猫でいられんのも、ノラ猫になるのも
俺様の胸先三寸なんだよ!!




と言いたいのだが・・・・・  






そんなことを言ったら・・・・






恐怖の 2週間セックスぬきの刑 が待ちかまえている!!

だから、手下には
チィーとばかし厳しくして、山猫には今まで通りにしよっと!!

よっしゃ!! 決心したもんねぇ!!


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月29日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月29日
>
物忘れの激しい私は、良い企業を見つけたのにもかかわらず忘れてしまう場合が多い。 
その場は感動し!! よっしゃ!! しばらく様子見だね・・・と憶えたつもりが忘れてる・・・・
ヤフーファイナンスに登録しただけで忘れてしまっている・・・・・

後日、投資アイディアに乏しくなり・・・・・ 

あっ!! 忘れてた!! と思いだして見てみると・・・・・・


ありゃありゃ・・上昇気流でサヨナラだ・・・・ 

なんて悔しい思いをする・・・・だから、銘柄分析を始める時は必ずメモだね。

また、メモをすることによって 勘違いがなくなる・・・

例えば、一日に何社も決算短信だの有価証券報告書だのを見ているとメモがないと
混乱してしまう。 そして、投資を決定した時に企業比較の為に見ていた同業ダメ企業
を間違えて買ってしまうなんてこともやらかした・・・・・

注文した後に 
あら? 何これ? 

だから、メモをとる。 そん時に感じた印象もメモしておく。 
そんでもって、後日 読み返してみる。
特に失敗したときには自分の失敗の原因がわかるし骨身にしみる。

こうして、内田博史は成長していくのだった!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月28日
>
さて・・・男にとって いい女とはどんな女をさすのだろうか?
ちなみに私は例えば下のような女がいい女と思っている。
もちろん・・・・あまり贅沢は言ってないつもりだ・・・・

1 容姿端麗である。セックスがうまい。

2 束縛をしない!! つきあっていて疲れない、楽!!
  浮気をしても怒らない。やきもちをやかない。

  
  オレ様が一人の女で満足するワケねぇだろ!! あん? 
  つきあってもらうだけありがたいと思え!!

3 セックスが終わったらサッサと帰る。
  オレ様は寝るときは一人で寝たいんだよ!!

4 場面が読める女、オレの世界に入ってこない。
  オレ様が考えごとをしている時に、横で「相手しろ攻撃」をする女は死ね!!


この条件を守れない女はいい女とは言えない、つまり私にとって
いい女とは

私にとって都合が良い女いい女なのである!!

しかし・・・・現実は厳しい・・・・・・あくまでも理想であって現実は違う・・・・


では、投資家にとって良い株とはどんな株なんだろうか?

結論から言うと良い株など存在しない!!

買値より高くなれば良い株である。
買値より下がれば悪い株である。


悪い株はスグにロスカット!! 
思い通りにならない女もロスカット!!


なんてことを言いながら・・・・ 女だけはロスカットが出来ない・・・・
こうして毎年、山猫が増えていくのであった・・・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月27日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月27日

祝!! 日露戦勝100周年!! 

100年前の今日は、大日本帝国海軍がバルチック艦隊を殲滅させ
日露戦争勝利を決定づけたおめでたい日であります!!
玄関先にZ旗と日章旗をかかげ盛大にお祝いをしましょう!!

さて、このおめでたい話にくらべれば・・・・
どうでもいい話の部類になりますが・・・・


CMBの本が本日発売です。


恥ずかしいので宣伝をしたくないのですが・・・・
一応ですね・・・・インチキ出版社との約束で発売日には宣伝しないといけないので・・・

宣伝させていただきます。

























買ってよ!! 立ち読みしないでよ!!(青木さやか風)


こんなもんでいいすか?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月26日

成長企業に投資を検討している場合の話です。

経営者は言ったことは達成する人か? 
それとも嘘つきか? 


ということを調べるのは絶対に必要だ。

優秀で誠実な経営陣は言ったことが実現する!
 

だけど・・・・

嘘つき・目立ちたがり屋経営者の大風呂敷!! の場合には

悲惨な結末が待っている・・・・だから


過去に何を言ったのか? それがその通りになったのか?
 を調べる。

例えば

経費を削減・効率化と言っていたなら、販売管理費がどうなっているか? を調べる。

売上を何年までに、いくらにすると言っていたなら達成できたかどうか? を調べる。

これをするだけで、根拠のない期待・楽観的な見通しを排除できる。
今は便利な時代ですから検索エンジンで経営陣の名前を入れればいいんです

あっ!! それと過去の四季報も便利ですね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月24日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月24日

今日の話は 何故? カモが損切りした後に株価は上昇するのか? という話です。

強気のヤツが多ければ株価は上がる。 これに反論の余地はないはずだ。

マーケット参加者が全員含み益を抱えている状態は強気の人が多いと判断できる。
例えば、上場来高値とかなんがそのパターンだ。
カモは乗り遅れまいとして、次々に参加してくる・・・・そして株価はさらに上がる。


絶好調!! 有頂天!! ガハハハハ!! となる。

でもある程度の高さに行くと、前から保有しているヤツは
利益を確定したいと考える。また怖くてしかたがないヤツが出てくる・・・ 
しかし、後から参加したヤツはまだ儲けたいと思っている。

前から保有しているヤツに売り逃げるヤツが出てくる。 

株価が下がる・・・・後から参加したヤツはまだ・・・我慢する・・・・

サラに下がる・・・・・まだまだ・・・・・我慢する・・・・

サラに下がる・・・・・ ああっ・・・・損が出た・・・でもせめて買値にもどらないかな?

チョッと反発する・・・・よしよし!! このまま 買値までもどれ!!

しかし・・・・無情にも株価はさらに下がる・・・・・・

連日の下げて、後から参加組の皆さまが弱気になってくる・・・・・

もう!! 駄目だ!! 株をぶん投げる・・・・・

そうすると・・・・どうなるか?  弱気になったヤツがいなくなる・・・・・

と言うことは? 

強気のヤツしか残ってない・・・・ もしくは株価が上がる前から保有しているヤツ
または、損を抱えているが物凄く我慢強いヤツ

まぁ、こんなもんだろう 早い話が含み損を抱えたやつが少なくなることは確かだ。

含み損をかかえてないヤツが多い=絶望していないヤツが多い

ということなので株価はまた上がりだす。

つまり、株価がさらなる上昇をする為に
「臆病者を蹴散らす」必要があるのである。

だからと言って「含み損」をいつまでも抱えていて良いワケではない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月23日

今日は食い過ぎで腹が苦しい・・・・・ああっーーイライラする。
イライラすると言えば・・・・ 北朝鮮の核実験である・・・・

成功すんだかしないんだか分からんが・・・・

爆発の封じ込めに失敗したら核の灰が飛んでくるやんけ・・・・

あっ!! 日経平均も下がるんだろうな・・・・・

うーん・・・・ 日本国政府は
日本版バビロン作戦を検討するべきだな
まぁ、その前に実験が失敗して世界の笑い者になる可能性もある・・・・

しかし!! 北朝鮮に核実験をさせてはならない!! もし、実験をした場合には

日本もただちに核保有を宣言し核武装をするべきだ!!


CMBは

軍備増強!! 核武装!! を強く主張します!! 




ご注意 

>誤解がないように申し上げます。信じてもらえないかも知れませんが・・・私は右翼思想・国粋主義者ではありません!!
戦後民主主義の洗脳教育を受けた方には「どう見ても右翼だろ」と感じるかもしれませんが、本当に右翼ではありません!!。


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月22日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月22日

私はファンダ信者ではあるが、チャートも注意深く観察し過去にさかのぼって検証する。
チャーチストにはかなわないが、けっこう一生懸命に検証している。
(あくまでもファンダを重視しています。チャートのみでは絶対に投資をしません。)

なぜなら、
株価は人間の感情(群集心理)で動くからです。 

人間一人一人の心理状態を正確に把握するのは難しいが
群集心理を
ある程度までに把握することはできる。

群集とは 

原始的・熱狂しやすく冷めやすい・飽きっぽい・我慢ができない
すぐに有頂天になり・すぐに絶望する・自分の頭で考えない


群集とは何のことを言っているのか?
 
早い話が
マーケットでのカモのことを言ってるのです。

つまり 群集心理とは
カモの心理と言い換えることができる。


株価が大きな出来高をともなって上昇している時はカモが熱狂している時。
(ヤフー掲示板の投稿レベルが著しく低下する。)

株価が大きな出来高をともなって下落している時はカモが絶望している時。
(あまりの酷い下落にヤフー掲示板が沈黙する。 ギャハハハ!! 狼狽しろ!! 死ね死ね!!
)


出来高が少ない状態はカモは駆逐されるか、沈黙している状態で
ブル(買手) ベア(売手)のどちらもが冷静な時。

こういった事を

チャートや出来高を注意深く調べることである程度は把握ができる。
勿論、チャートで将来を正確に予測はできない。

ただし!!
 ここで、ただしがつくのである!!

今、現在、この瞬間にマーケットの群集が「何を感じているか?」「どんな気持ちでいるのか?」
とを把握することは非常に重要なことだと思うし、それをチャートによってある程度までに
把握することはできる。
優れたテクニシャンが群集心理を読むのが上手い理由がここにある。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月21日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月21日

私はどんなに好きな女でも離れていく女は追わない主義だ。
どんなに未練があっても追いかけたりしない。

女が別れようと言ったら・・・

ああっ・・どうぞ・・・  
君がそう決めたんだから仕方がない・・・

































でも最後に一発だけやらせてくれ!!
(皆さまも経験があると思いますが・・・なんでわかれる前の最後の一発は燃えるのでしょうね? うーん不思議だ・・・)

ってなもんだ。

男とはもともと
女より未練たらしく女々しい生き物である。

何故なら、

女の腐ったのが男なのだから当たり前である!!
 

しかし・・・・

武士道で未練ほど恥とされていることはない。
だから、私は痩せ我慢をする。何でもないように装う。

人はこれを「男らしい」とか「ハードボイルド」と言う

ところがだ!! こんな私でも・・・・

株価だけは追いかけてしまうことが今まで多かった!!

株価上昇に指値が追いつかない・・・
指値が低すぎるのか? と考えてちょっと上げてみる・・・・
ヒットする・・・・ その後に下がるの繰り返し・・・

そこで、チョッと前からは、女と同じように
株価も追わないようにした・・・・・

買えなかったら次!!次!! 

上場企業は4000社もあるんだから無理して買う必要はない。


これを女の話に例えると

わかれたら次!!次!! 

世界中に女は30億人もいるんだから無理してつきあう必要はない。


今日の一言

女に惚れるな!! 株に惚れるな!!
女を追うな!! 株価を追うな!!

わ~かれても好きな人~♪
わ~かれたら次の人~♪

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月20日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月20日

さて、読者の皆さまは今度の5月27日は何の日かご存知でしょうか??

敵艦見ゆとの警報にに接し連合艦隊は
直ちに出動しこれを撃滅せんとす。


本日天気晴朗なれども波高し。
皇国の興廃はこの一戦にあり!!



連合艦隊がロシアのバルチック艦隊を破った日本海海戦の日です。

今年は日露戦争戦勝100周年であります!! 

各地でイベントがおこなわれるようです。 

100年前の5月27日は白豪主義の思い上がった白人どもに正義の鉄槌を下し
大日本帝国海軍の名を世界に知らしめた記念すべき日であります。

小泉首相はロシアのナチスドイツ戦勝記念日に出席する暇があるのですから・・・
日露戦争戦勝記念日のイベントにも必ず参加していただきたいものです。 


玄関にZ旗と日章旗を掲げ盛大にお祝いをしましょう!!
>

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月19日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2665年 10月19日

CMBサイトが開設されて2年目になりました。

まぁ、よく毎日 日記を書き続けたもんだ・・・・と我ながら関心してしまいます。
しかし、最初の頃の日記を見てみると

バリバリのグレアム原理主義者 



安全域、完全無視の成長株投資



どう見ても、アンタは投機家だろ?

と変貌しているのがわかります・・・・・
変わってないのは、過激な表現だけのようです。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月19日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月19日

CMBの本の発売日が決まりました。




うーん・・・・複雑な気分だ・・・・ 嬉しいと言えば嬉しいのだが・・・・・
本の内容は酷い・・・ 
結局、何を言いたいのか? ということがサッパリわからん
このサイト特有の

結論が出ていない後味の悪いろくでもない終わり方

になっている。 笑えることと前代未聞の株式関係の本? というだけは保障しますが・・・・・

ただ、言い訳をさせていただければ・・・

少しでも多くの人が株式投資&財務会計を必要以上に難しく考えないでマーケット
にチャレンジするキッカケになってくれれば嬉しいと思います。


皇国の興廃は株式投資にあり!! 

賢明な投資家が増えれば、日本市場が発展し日本経済が活性化する。
もう、外資に好き勝手はさせない!!



打倒 鬼畜米英!!  くたばれ外資!!
 
一億一心!! 一億火の玉!! 

皇国を投資王国にしようではないか!!
株式投資は愛国者の尊い行為である!!

とまぁ・・・・カッコいいことを言ってますが・・・・

私ごときが、株式投資関係の本を出すようでは・・・・・ 株式相場も終わりですな
ピーターリンチのカクテルパーティーの話を思い出しました。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月18日

今日はメンタルの話です。

友達と東京ドームに野球観戦に行った帰り道に友人がこんなことを言った。
ドーム出口からタクシー乗り場に向かう人ごみを見てこう言った・・・
(友達はジャイアンツが負け、イライラしてした。)

オイ、見ろよ!! あれがアリンコどもの群集心理だ!!
出口がどこにあり、どこが最短でタクシー乗り場につけるかわから
ない。なのに、なんとなく皆が歩いている方向に歩いているんだ!!

なぁ? 馬鹿だろ? ギャハハハ!!

コッチの道を行けば10秒でタクシーに乗れるのに


ギャハハハ!! 馬鹿なアリども!!


この友達は私の2つ年上で兄貴分にあたるヤツなのだが、少年時代の極貧と極悪な
環境のせいで・・・少々、性格が攻撃的で歪んでいる・・・・ 
(少しは私を見習って上品になっていただきたいのだが)
まぁ、一代でのし上がったヤツは歪んでいるヤツが多いから仕方がない。

さて、本題です。

出口がわからないけど皆と同じ方向に歩くアリンコ群集。

これを聞いて何かに似てると思わないだろうか?

そうなんです・・・ 
マーケットでのカモたち。

事前に調査や検証をしない。また、リスクはどれだけ取るのか? 
いつ手仕舞いをするか?  とプランも立てずに 

何となく株を買う人達。 


こういう人は、
何で自分が損を重ね続けるのか?が分からない・・・・


また

まぐれで株価が上昇してしばらく有頂天になるが・・・・
やがて利益を確定することなく含み益がなくなり損失を出す。

そのうち、恐怖に耐えられなくなり投売りをする。

つまり、多くの市場参加者は感情(群集心理)で株の売買をしている。

これを避ける方法は自分の売買記録をつけて、その時に自分が何を感じたのか?
どういう気分だったのか? という事を繰り返し読み返すこと。

例えば

ストップ高で有頂天になった/これからこの株が上昇するのでは? という淡い期待
底値を待って指値をしていたが自分の注文の直前で反発して悔しい思いをした。
買おうと思ったが株価が上昇してしまい取り残されて悔しい思いをした・
株価が下落して資金を失う恐怖/急激な株価下落で絶望してしまう・

などなど、そのうちに、
得をしても損をしても何の感情も起きなくなる。

こうなってくると、絶好のカモから、訓練と経験を積んだカモ に格上げとなる。

私は損を出しながらも8年間生き残っているから・・・・ 
経験を積んだカモ ということになりますな・・・ 

マーケット参加者のほとんどが8週間から2年でマーケットから駆逐される。
理由のほとんどが、メンタルとマネーマネジメントを怠ったせいらしい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月17日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月17日

うーむ・・・ ここ2.3日は下落する銘柄が多く バリュー株と言えども下落している
銘柄が多いですね。

これがしばらく続くと・・・・

長期投資&バリューサイトが活発になってくる。

そして、エセバリュー&初心者トレーダーのサイトが沈黙する。



パニック!! パニック!! パニック!! パニック!!

投げ売りだぁ~♪

カモンベイビィー カモンベイビィー 

安く拾える~♪  

安く買える 
ぞぉぉさん ぞぉぉぉさん


おらぁは 痛くも痒くもないよーだ・・・・ 
だって、フォーカス投資株は下がってないし
それ以外はほとんどキャッシュポジションなんだもーん


私が言っても信憑性と説得力がありませんが・・・・
相場に調整はつきものですから、あわててはいけません。


こういう時こそ、冷静に分析をし売られすぎている株をコツコツと買うのです。
また、こういう時に冷静な判断が下せるようになる為に財務会計の勉強をしておくのです。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月16日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月16日

私は商売で値引きを要求されるのが大嫌いだ。

商売とは儲けるためにやるもので、
値引きをする為にやるのではない。

私は怠け者だから薄利多売で忙しくあまり儲からない商売なら、
何もしないほうが良いとさえ思っている。

だから投資する企業も価格競争と無縁の企業を選びたい。
最近、見つけた企業で面白い企業があった。
利益率が良く、簡単に他業種から参入しやすそうに見える業種なのだが・・・・・

目に見えないノウハウがあまりにも多すぎて
新規参入組のほとんどが失敗する業種だそうだ。

その企業は価格競争とは無縁だ。 他のライバル企業が価格競争で体力勝負をしているが
そこだけはボッタクリ商売をしている。 でも客は感激して喜んでゼニを払う。

最近、気がついたのだが特許や特殊な技術力がなかったとしても「目に見えないノウハウ」が
多すぎる業種で飛び抜けている企業というのは「強力な参入障壁」を持った企業なのかもしれない。


今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月15日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月15日

投資を検討している業界に詳しくないと、どうしても定量分析にこだわり保守的すぎて
投資チャンスを逃すことが多くなる。

そこで

投資を検討している企業のビジネスモデルや
他企業にない強みを知りたい時にすること。


を考えてみた。

その業界にいてその業界を熟知している人と友達になる。
これはピーターリンチの本にも書いてあったが

自分の会社のことは言わないが、
ライバル会社のことは詳しく話してくれる


そこで業界に詳しい人と友達になる具体的な方法を考えてみたが、

どれもしっくりこない・・・・ そしてめんどくさくなる!!

そこで、スケベな私はこのような作戦を考えた。
投資対象の業界に従事していて、何年も責任のある地位
にいる女性とつきあう。


これなら、情熱を持って根気よくとりくめる!!

と思ったのだが・・・・・

普通のOLやキャリアウーマンと言われる人にガラの悪い私が近づいても・・・・

キャー!! 暴力団!!  と言われて逃げられるだけだ・・・

うーむ・・・何とかならんかの?? 

あっ!! そうだこの手があった!! 少しゼニがかかるが・・・・

そして、早速!! 成果がでた!!

つい最近、ひょんなことから ある業界のことに熟知している女性と知り合った。
かなりの美人だし、話をしているだけでも楽しいのに業界のことを詳しく教えてくれる。

アソコは新人教育が徹底してる。 だの
あそこのシェアはこのくらいだけど無理してる。 だの
あそこの社長の愛人はドコドコのクラブの誰なんだ。 だの
あの会社は業界ではもう古いからシェアを奪われつつある。 だの

下らない話も含めて本当に詳しい・・・・

これなら

自分の山猫にできなかったとしてもメリットがあるし・・・
もし、自分の山猫にできた場合には・・・・・



ぐふふふ!! 一石二鳥 とはこのことやんけ!!



さて、こういう女性をドコでどう見つけるか? 



簡単です!!    





だけど、教えてあげないよーだ!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月14日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月14日

とんでもない事件が起きた!! 
私の名前を語って友達の宝石店から宝石を騙し取ったヤツがいる!!

一昨日、宝石屋から電話がかかってきた・・・・

宝石屋 あのぉぉぉ・・・社長・・・・この前のダイヤのことはご存知ですよね?

    はぁ? ダイヤ?? 何の話だ?

宝石屋 ヤッパリ・・・・ ああぁぁ!! やられた!!

    何だよ!! 説明しろよ!!

宝石屋 イヤ・・・実は社長のフリをして電話をしてきたヤツがいるんですよ。

おおっ!! マスター!! 久しぶり!! オレだ!! 
内田だよ!! 儲かってんのか? あん?


ってな具合で社長の口調にソックリだったんです。 声が違うとは思ったんですが・・・
あまりにも口調が似ていたので・・・つい・・・

 うんうん・・・そんで?

宝石屋 そうしたら・・・その内田社長を名乗っているヤツがこういったんです・・・

来週なんだけどよぉ!! オレの山猫の誕生日だから指輪を買って
やんだよ!!今、駅前の喫茶店にいるんだけど山猫に見せたいんだ・・・

だけどよぉ・・・今、

人と待ち合わせをしているから店には行けないんだ・・・
ウチの若いもんをやるから、チョッとお奨めの指輪をいくつか持た
せてくれや!! チンケなのは持たせんなよ!! 
ドーンとキャラの大きいのを持ってきてやー


ってな具合なんですよね・・・ 社長は彼女のことを山猫と呼んでるし・・・・
いつも喋ってる口調と内容があまりにも似ていたものでつい信用しちゃって。

その後にスグ、
「内田の若いもんだ」と言って店に来たヤツに指輪を渡しちゃったんです・・・

 えええっ!! 渡しちゃったの??  
  何故、宝石を渡す前に私に確認の電話を入れなかったのですか?

宝石屋 イヤ・・・私もまさか・・・上得意のお客様を名乗る方に向かって
     
いつもと声が違いますが本当に内田社長ですか? 
     とは聞けないじゃないですか・・・・

 確かに聞きにくいやな・・・・それでも確認をしてくれないと困るよ・・ 
  それにしても口調を真似ていることから私のことに詳しいヤツだね・・・・
  思い当たるヤツが何人かいるから私の方でも探してあげるよ
  私の名前を語って詐欺をしたんだ、それなりの報いをうけさせないとね・・・
  警察には届けたのか?

宝石屋 

警察には届けてません・・・ 事情聴取だの参考人だので社長に迷惑がかかるといけ
ないので・・・まぁ、この業界は騙した者勝ちで、騙された方が悪いからあきらめます。
ですが、もし何か分かったり心当たりがあったら教えてください・・・
気分を害するようなイヤな電話をしてすいませんでした・・・

と言って・・宝石屋は電話を切った・・

うむむむ・・・許さん!! 心当たりはある!! 
絶対にアイツだ!! アイツに決まってる!!

証拠があんのか? アイツじゃなかったら? 

オレ様に証拠はいらねぇんだよ!! 
絶対に逃がさん!! 逃げられないよぉぉぉ!!
だって地球は丸いんだもーん!!

というワケで、人探しで忙しくなりました。久々の 
WANTED だねぇ
えっ? 
捕まえたらどうする?? そっそれは・・ ひ・み・つ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月13日

風邪をひいて熱が下がらないが一言。

今日は、私の母親がこの場に来ていないようなので告白いたしますが・・・
私は今年の初めに、裁定取引に手を染めていました。

                        ウォーレン・バフェット


今日は、私の母親がこの場に来ていないようなので告白いたしますが・・・・
私は今年の初めから投機に手を染めています。

                        内田 博史

今、一番心に響いてる言葉

・ 利食いして破産したものはいない。

・ 私が大金持ちになれたのは早く仕掛け早すぎるくらいに
  手仕舞いをしてきたのが理由だ。    ロスチャイルド

・ 牛と熊は儲けられるが欲深い豚は儲けられない。

・ 一般大衆投資家のほとんどは含み益を実現できない。
  含み益が減っていく状況は貯金通帳の残高が減っているの
  と同じだ。                  ジェシーリバモア


注 誤解がないように申し上げます。 信じてもらえないかもしれませんが・・・私は投資家であり投機家ではありません。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月10日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月10日

全然注目されていない、ある企業が上方修正と増配を発表した。 
次の日・・・・
まったく反応なし!!って言うか下がってるし・・・・・・

なんだ?? と思って買ったら3日間の間で 7%アップ!!  
なんだよ・・・・美味しいやんけ・・・・ ゼニが落ちてるのと一緒だな・・・・

山猫の欲しがってたシャネルの時計でも買ってやろうっと

偶然かな? 運が良かっただけ?? と思っていたが、いくつもそのようなケースがある。


っていうか・・・最近、市場の反応が遅くないか???
市場で注目されてない銘柄は、上方修正された
あとでもチャンスがあるのかな?

と友人に尋ねたら、信じられない答えが返ってきた・・・

最近は企業のHPやプレスリリースすら見ない
ド素人が多いから動きが遅いんですよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月09日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月9日

>今日、ヘラクレスの約定システムに障害が発生した。

注文を出しても約定しないし株数が反映しないので・・・あれ? っと思っていたら

システム障害だった。
 
電話もつながらない・・・・・
注文から約定し反映されるまでの時間は、約10分・・・・
値動きの早い銘柄でトレードしているトレーダーの人達は困っただろうな・・・・

約定しても、株数が反映されないから・・・・
手仕舞いができない。 ロスカットもできない・・・・

これは恐ろしいね・・・・・


まぁ、私はデイトレードはしないから関係ないけどね・・・



ドキッ!!

本当はデイトレをしていて手仕舞いができなくて困っていた!!

なんて事は
絶対にありません!!

さらに・・・・

Eトレード電話したけどつながらなくて
イライラしてやっと、つながった時に・・・・


手仕舞いが出来ないで儲けそこねた!!
どないしてくれんねん!! ぶち殺すぞ!! 


と怒鳴りちらしたなんてことも絶対にありません!!


注 誤解がないように申し上げます。 信じてもらえないかもしれませんが・・・私は投資家であり投機家ではありません。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月08日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月8日

テレビを見ていたら、小学生の子供が将来なりたい職業という統計が出てきた。
細かいことは忘れてしまったが・・・ 
ある職業がない!!
私は時代は変わるんだなと思ってしまった・・・・ 

私の小学生時代には必ず


内閣総理大臣になりたい!!

と言っている馬鹿がいたし、なりたい職業のベストテンには必ず入っていたのに・・

まぁ、
コロコロ変わる日本の総理大臣は小学生にとってもありがたみがないのでしょうなぁ・・・


ところで、私の小学2年生の時の夢は



陸上自衛隊の第一空挺団の隊員になることでした。


小学校の近くに習志野駐屯地という場所があり、そこに空挺部隊があります。
そして、空挺部隊の訓練地が学校のベランダから見えたのです。

空挺部隊の輸送機が 
ごぉぉぉーーん ごぉぉぉーん 

と爆音をたてて学校の上空に来ると授業中であってもクラスの男子は全員ベランダに飛び出し

輸送機に手を振りました!! 
その時に見た、翼にかがやく 日の丸 は感動しましたね。
そして、はるか遠くに見える訓練地を目指して輸送機はとんで行きます。

訓練地の上で・・・・ 

パラパラっと 白い落下傘が咲き乱れるのです。

その時のカッコ良さと感動と言ったら・・・

まぁ・・・・ メチャクチャですな!!

ちなみに社会見学の遠足は習志野駐屯地でした。
その影響か・・・・私の行った小学校では男子のなりたい職業のナンバーワンは

空挺部隊の隊員でした。

よく、学校の帰り道に「空の神兵」を歌ってました。
(空挺部隊が訓練中に流していた曲なので自然と憶えてしまいました。)

http://www.youtube.com/watch?v=vtvI2o3MBI0&feature=related

藍より青き大空に 大空に大空に たちまち開く 
百千の真白きバラの花模様
見よ落下傘空に降り   見よ落下傘空をゆく  見よ落下傘 空をゆく

讃えよ空の神兵を 神兵を  肉弾粉と 砕くとも
撃ちてしやまぬ 大和魂  
我が丈夫は天くだる  我が皇軍は天くだる  我が皇軍は天くだる

それから、2年がたち私は転校し違う小学校に行きました。
小学4年生の時の作文の授業で 「将来なりたい職業」 という題材の時に、
小学2年の時のなりない職業をすっかり忘れ・・・・・





将来希望する職業(シノギ)  ラブホテルの経営  

この世に男と女がいる限りなくならない!! 
キレイごとでメシは食えない!!
何をやろうがゼニを持ったもんが強いんじゃ!!


というような内容の作文を書いたら、後日・・・母親が呼ばれて

小学生が仕事のことを「シノギ」って・・・・失礼ですが・・・・
お宅ではどういう教育をなさっているのですか?
 

と先生に聞かれて母親が困ってました・・・

 
今に思うと私も純粋だったねぇ・・少年時代は・・・

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月06日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月6日

いやーーー笑った・・・

物凄い勘違い野郎を発見!! 


ヤフーの掲示板を見ていて思わず爆笑してしまった。
(中国地方・四国地方を拠点にしている企業の掲示板で。)


中国の人の反日感情は凄まじい!! 
私はスグに投げました!! 1000円割れする前に皆も逃げろ!!


ワザとかな?  本気なら
救いようのない馬鹿だね・・・・

中国は中国でも シナと中国地方 とでは意味が違うのに・・・・・・

だけど反日デモの時、何故か 
中国銀行 も下がってたんだよね・・・・

シナの銀行ではなく 中国地方にある銀行なのに・・・

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月04日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月4日

なんと!!  CMBの本が出る!!

>本の内容は財務シリーズをもとに書いてある決算書の読み方を中心とした本だ。
昨日、原本が出来上がったので・・・読んでみた・・・・


サイトで好き勝手に言いまくっている時は気にならなかったが・・・

こうして・・イラストが入り本となり活字となってみると・・・
>



うむむむ・・・・・ 







酷い・・・・酷すぎる・・・・
>






デタラメだ・・・



不適切な表現・過激な表現・差別用語が
イラストが入ることによってサラに過激だ・・・・
>


私の友人たちが書いた本に比べると凄まじいくらいに
知的レベル>が低い・・・
ただ、会計士でもなく税理士でもなく、会計の素人の馬鹿
>が書いた会計の本としては、
日本初になるのでないだろうか?

そう考えるとある意味、貴重な本かもしれん>
(アホが書いた、 アホによるアホの為のアホ会計本)>

ことの始まりは・・・・  あるインチキ出版社の編集者と居酒屋で飲んで酔っ払ってた時に・・・・

内田さんの本をだそうよ!! と言われた。

そこで私は 

オレのようなロクデナシが本を出すなんて身の程知らずだし・・・
恥ずかしいし・・・世間様が許さんだろう・・・・

と丁重に断ったのだが・・・・・


大丈夫!! 面白いから!! 

内田さんは、確かにロクデナシだけど気にしないで!! 
安部譲治だってもとは
ヤクザだったんだし!!
山本何とかという
ヤクザの組長だった画家もいるし!!

コイツらに比べたら・・・・


内田さんなんてチョロいモンよ!!
悪ぶってる中学生
っていう程度なんだからさ!!

としつこく頼んできやがった・・・
(ヤクザと比べるな!! しかし・・・もう少し、まともな頼み方はないのかよ・・・・・)

まぁ、編集者が物凄く酔っ払っていたので、多分、冗談だろうと思い。

アンタらが編集してオレがチェックするだけならいいよ!! 

と思わず言ってしまった・・・・ 酒の勢いとは恐ろしい・・・・

次の日、編集者から、

会社に稟議を出したら通っちゃったよ・・・・


と非常に困った声で電話がかかってきた。


マジ?? 本当に稟議書を出したんかい!!
いいのよかよ?? こんなサイトを本にして・・・・


と私は絶叫してしまった・・・・

しかし・・企業イメージの低下をかえりみず出版を決定した会社の経営陣の勇気には脱帽した・・・
  

まぁ、酔っ払ってOKしたとは言え 
武士に二言はない!! である。

限られた時間、限られた予算、限られた紙面 

で出来るだけのことはしたつもりである。詳しい発売日が決まったらまたお知らせします。

警告 

初心者むけの本ですので会計士・税理士・会計に精通している方は絶対に購入しないでください!! この警告を無視して
購入し、不機嫌になってその後に引き起こされる非常事態について私は一切の責任を負いません!!

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

2005年05月03日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2665年5月3日

最近、投資手法はどうでもいいと思ってきた。
長期であろうが、短期であろうが、スィングであろうが、ディトレであろうが

投資や投機は結果が全てである。

私には尊敬する投機家の方がいる。この方は凄まじい成績を何年も残している。
その方に対して私が

株価はいずれ本源価値と同じになる。
割高で過大評価されている株はリスクが高いのでは? 
>

と言ったとする・・・ その方に恐らくこう反撃されるだろう。

だったら長期投資だかバリューとやらで
俺以上の成績を叩き出してみろ!!
>

私は何も言い返すことは出来ない。
何を偉そうにウンチクを言っても結果が全てである。

結果とは自分の資金から
最大限の利益を出すことである。

これが出来れば投資手法などどうでもいい。 
投資・投機手法に唯一や絶対はないし必勝法は存在しない。
ただし、成功している投資家・投機家・トレーダーが共通して言っていることがある。

大切なのはメンタル>とマネーマネジメント>。>

また、成功している投資家・投機家・トレーダーが共通してやっていることがある。

徹底的な検証。  投資・投機にかかわらず地道で着実。>

大切なのはどれだけ真剣に相場に取り組んだのか?
マーケットが閉まってからも自分の時間をどれだけつぎ込んだのか?
どれだけ、地道に徹底的に検証したのか?  

私は優秀なトレーダーを見ると
「あの人は才能がある」>の一言でかたずけてきたが
驚くほど努力していることにチョッと前に気がついた。

まぁ、相場が好きだし情熱があるから努力を努力と思ってないのでしょうが・・・・

白鳥は優雅に泳いでいても
水面の下では必死に足を動かしている。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ