攻略ブログ: 2013年1月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2013年1月

31日  

2013年1月31日 攻略日記

10期から土地の仕様が変わるそうだな。

1鯖を見に行ったんだが・・・・ なんだこりゃ? って思った。

まず糧村だが、現状の★5と変わらない。 

そんで、民兵は強くなる。

NPC砦が中央に密集する。 

NPCは耐久が下がる。

運営は何がしたいんだろうか?   ってクビをかしげちまった。

このゲームは、ある程度の期が進むと知り合い同士になり

なあなあになっちまう。 そこで、これを打開して戦争だらけのゲーム

にする方法を思いついた。

それは、NPCが攻めてきたり、
討伐命令を出してくるってのはどうだろう?


例えば、曹操から使者が来る。 配下になれとそれを拒否すると曹操が攻めてくる。

OKすると、曹操の配下の同盟となる。 NPCの配下なんてカッコ悪すぎるので

当然拒絶するわけだが、NPCからは 隣接がなくても攻めてこられちまうって

ルールにすれば、同盟はどうしても盟主に援軍を入れないといかん。

緊張感が生まれるし、ウチは農耕ですからって言っても NPCが攻めてくるので

そういう言い訳は一切通用しなくなる。  攻撃もそれなりのモノが車つきで同着で

5時間の間を置いて 2発やってくる。 NPCからの宣戦布告は24時間前。

こんな感じでゃったら楽しいと思う。 中央のケンテイから使者が来る。

逆賊の ★ゴン太王国★ を討伐せよ。 

こうなると、 内田一家がゴン太を攻めることは通常ありえないが・・・・

ごめんよ・・・・ ゴン 
勅命には逆らえないから攻めるね
 

ってなり仲良し同士でも戦争をせざる負えない。 

これは楽しいと思うぞ。 ゴン討伐を拒否すればケンテイが攻めてくる。

となると、ケンテイを落とす以外方法はない。 あと★4以上のNPCも攻めてくる。

20マス範囲の村を好き勝手に襲う。 余所の同盟が未攻略で包囲してたら

そんなものは隣接を奪い取って攻めないといけなくなる。

当然、モメゴトがおおくなり ひっちゃかめっちゃか になると思うんだ。

戦争ゲームなんだから、モメゴトが自然発生する仕様に変更したらどうだろうか?

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑