攻略ブログ: 2012年9月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2012年9月

2日   9日  11日  20日  

2012年9月20日 攻略日記

うーむ・・・・・ 

結局・・・・ 育てているという事は・・・・・ 運営のワナにキッチリはまったって事だな・・・


120920 - 2


おーい!! ゴン太君ーーーーん!!! 見てますかーーーー?
9になったよーん。 と ここで 煽ってみようかねぇ。

 

同盟でアンケートを取った。  

1 このまま平和にレベルあげ。

2 テキトーなトコをみつくろって戦争。

3 ムカついたとこがあるヤツ手をあげれ!! ソコと戦争。

予想では・・・ 2.3 が圧倒的と思いきや・・・・ 意外な結果となった・・・・

なんと1が圧倒的多数だった。  

しかたないので、 今季はレベル上げで終わるとしよう。


戦争は大好きなんだが・・・・戦争するにしても、弱い者イジメは嫌だ って意見が多く。

負け戦を好むヘソ曲りが多いということをすっかり忘れていた。

後は、遺恨がないと燃えないんだよねぇ・・・ ってのが多かった。

暇を持て余した、どこぞの
同盟が奇襲して攻めてくる


なんて事をしてくれると、皆で怒り狂ってバーサーカーになり大盛り上がりなんだが・・・・・ 

ドコかウチに喧嘩売ってくれるとこありませんか?  

暇で暇で・・・・ 同盟員のモチベ維持が大変なんすよ 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年9月11日 攻略日記

実験の第二弾 籠城ナシで実戦形式

実戦では劉備を使うために 16.5コス で攻撃。

攻撃は 俺とヨシの2名 同着で当たったと仮定して回復はナシ。

防御の陣容は以下の通りで 約175万から235万 防御

籠城ナシ  3コスト守護神10  防御変態の 
Dukeさん


    120911 - 1


この状態で ウチの エース君をあてた場合 どうなったか? 

実戦のように時間を合わせるために剣兵つき


120911 - 2

 


これが当たった後・・・ 思ったより減らないんだねぇ・・・・

 



120911 - 5

2発目



120911 - 3


当たったあと・・・ 

120911 - 4



んでまあ・・・ 俺が4発 ヨシが 4発で撃ち込んだら  

7発目で殲滅終了。

120911 - 6


前回が 13発かかっているんだが・・・ 今回は 7発でおしまい。 

この実験により、 守護堅陣持っている変態は2人がかりで 

100万単騎 70万級単騎6発 
同着攻撃してやりゃ落ちる


ということになる。 ただし、援軍がこなければの話だ。

以上で実験を終わる!! 

参考になったろ? 
じゃあな!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年9月 9日 攻略日記

守護堅陣が出来てから、それを集めまくっている変態の村を

単騎で落すのはほぼ不可能になったんだが・・・・

どの程度、体力が減るのか知りたくなった。

そこでテストをしてみた。 

防御側  当同盟の変態防御オタク Dukeさん
防御スキル 3コス守護神10 
籠城オン
総合防御力 360万

防御武将の陣容は以下のとおり

   
  120909 - 1

この状態で、単騎 100万を当てた場合どうなるのか?


 120909 - 2


これが当たったあと。


   120909 - 3


ほう・・・・ 16も減るのかよ・・・・ 

んで まあ・・・ この後は ヨシと2人で連打しようって事になった。

以下のような武将を 二名で 10連打は出来る 合計20連打

俺の二番槍



120909 - 4

 

これが当たった後  70万級が当たると籠城してても 10減るんだな

  120909 - 7



ヨシの1番槍

120909 - 6
 


まあ、陣容としては・・・・ 100万 1発 70万級 15溌をとりあえず発射したって事だ。

最後のドトメは、70万級のSRカンウだった。


120909 - 8

結論から言うと

100万 1発と 70万級 11発で倒せた。

120909 - 9

ただし、実戦では・・・ コウガイ・劉備を使うので 2名同時攻撃でも

16.5コス しか使えない。 もちろん籠城を確認してから撃つので籠城中に連打する事はないが

次回は 実戦形式で 2名同着でコウガイor劉備つきで攻撃して耐えられるか? 

をテストしてみたい。

もちろん、防御する方も別拠点でカダを使っていいのだが・・・ 同着だからその余裕はない。

今回の実験で分かったことは、 360万の防御の変態も イン してない状態だと

飛将70万級以上を12連打されると武将は死んじまう

って事だ。 まあ、インしてない時を狙うしかないって事だな。

今日も参考になったろ?
 

どのくらい体力減るか知りたかったろ?

以上だ!! じゃあな!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年9月 2日 攻略日記

 

 

ブラ三をやっていて、 よく やっちまう間違い・・・・

メール下さい ってのを 書簡下さい ってなる。

ドMなんです が 弩Mなんです と変換ミスが起きる。

こんなのは思わずクス って感じだわな・・・


人格疑われちまうのが以下のような間違い・・・


戦争中 、 ウェブマネーを買いに深夜のコンビニに行く途中に携帯で

おー!!  あのさ・・・ OXの戦線って援軍足りてる? 
地雷はちゃんとまいてる?  敵の反撃は激しいか
? 

なんて事を話ながら、店に入ってしまい 立ち読みしている客に変な目で見られる。


まぁ・・・ こんなのはいい・・・・  もっと凄いのがある。



あー!! ヨシ?(ウチの大砲屋) んとさ
OXOXに援軍詰まってんだわ・・・・ 空爆してくれない?


ヨシ

あー いいすよ・・・・  OXOXに空爆ですね? 
OXOXに着弾します。 一撃で潰せますね・・・ 


俺 

おー サンクス・・・ ところで 今どこ?

ヨシ

あー 今 空港です。 これから搭乗するとこです。




あのさ・・・・ 今の会話やばくね? 
空爆だの、着弾だの・・・


ヨシ

あー 警備員がコッチ見てますね・・・・ 一旦電話切りますね・・・


まぁ、 こんなのはまだいい。 


戦争中に、友軍に足場を借りたり配下の落とし直しで脱退を繰り返す

モンプチから電話がかかってきた。

モンプチ 

親分、夜遅くすいません・・・脱退申請をしました。 
脱退させてもらえませんかね?

(同盟員は俺の事を ボス とか 親分 と言うヤツが多い)



あー ゴメン 寝落ちしてた・・・ 今 ポチした。

モンプチ

あー やっぱいいです・・・・ 再度加盟します。
もう少ししてから脱退します。





ほいほい・・・ 今 ポチした。


モンプチ

ありがとうございます、失礼します。



この電話のやりとりを聞いていた、モンプチの父親がモンプチに

お前はヤクザとつきあっているのか? 
組に入ったのか?山口組か?
脱退するの・・・・ 加盟すると・・・・ 
どうしたんだ? 正直に言いなさい!!

と死ぬほど心配して朝まで問い詰められたという・・・・・

まあ、自分の息子が深夜に電話で、

親分・・・脱退させてだの 加盟させてだのとヒソヒソ話ていたら

親なら死ぬほど心配するわなぁ・・・・ 


まあ、電話は気をつけないとマジでヤバイ事になりかねんから

おまいらも気をつけるように!!



ところで・・・こういうのあると 便利だぞ・・・・ 
おまいらも作るといい。


120902 - 1

以上!! 参考になったか!!

ゃあな!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑