攻略ブログ: 2012年8月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2012年8月

13日  20日  24日  29日  

2012年8月29日 攻略日記

暇で 暇で しょうがないから、同盟員の欲求不満を解消するために 

孫権をやったんだが・・・・・

実質・・・・3名でおしまい・・・・ 

かぇって 欲求不満がたまって しまった

特に、モンプチが ギャースカ うるさい。 

俺の出番がないだろ!! ダメだろ!! 

そして、地図を血眼になって眺めて、指揮下の同盟員8マスをワザと空地にさせて、

ウッカリ取得する同盟はないかとか、 

必死になって因縁をつける材料を探している・・・・・ 困ったもんだ


一番槍

120829 - 1

120829 - 5



2番槍

120829 - 2

120829 - 6


三番槍
120829 - 3
120829 - 7

 

 

四番槍

120829 - 4

120829 - 8

 

 

被害 32って なんだよ・・・・ まったく・・・・

まあ、エネルギーと時間と兵 が余りまくっているので・・・・
テキトーにみつくろって、戦争しよっと。

以上!! じゃあな!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年8月24日 攻略日記

マジで ヤバイ・・・・・ 

この前、ゴンに どうすんだろ? 馬鹿だね的なブログ書いたのに・・・・

寝不足から 変なスイッチが入っちまって・・・・・ 

SP 引きまくったんだよ・・・・ 

したら 出たんだよ・・・・

120820 - 1

この ネタ切れで苦し紛れで出したとしか思えないカードがな・・・・

んでまあ・・・ せっかくだから・・・・ 使おうかと・・・・・

120824 - 1


おいぃぃぃぃぃぃぃ!!!  

ゴンと一緒じゃないか!!!!

隣から叩く用のカードって 考えると・・・・ こうなるのか・・・・

ゴン太 、この前は馬鹿にしてごめんよ。

というワケで、 ゴンの事が言えない 俺様だった。

っぱ・・・・ 暇と寝不足はダメだな。 


戦争がないのが 暇の原因なんだわ・・・・・

前期、ハイエナ参戦したトコとか、中途半端に参戦してきてイラっとしたトコなんかを

適当にみつくろって、 戦争しよっと。  

心当たりのある同盟さん、ウチに喧嘩売る以上は、期が変わっても

追いかけられる事覚悟して喧嘩売ったんだろうから楽しみにまっててね


以上!! じゃあな!! 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年8月20日 攻略日記

ああっ・・・ ついにそうきやがったか・・・・・

120820 - 1

運営もいよいよネタ切れで困っているようだ・・・・ って感じるのは俺だけか?

それじゃなにかい?

劉備・張飛・関羽 で 三兄弟アタック とか 桃園の誓い攻撃 

ってのが出てくるのか?

それとか、 アト と 趙雲 で 子連れアタック!! で 子連れ忠勇無双!!

とかだしそうだな・・・・ 


ゴンの
ブログにだ・・・・ 変態たちの育成方法みたいなのが書いてあったが・・・

んとね・・・・ ゴン太くんね・・・・ ハッキリ言っとくけど

あなたは ロマンに走ってますよね?

120820 - 3


これ どうやって、上げるんだろ?

それよか・・・ こういうほうが 現実的じゃないか?

120820 - 2


俺は戦争特化なんで ロマンは求めないのだよ。

今日も参考になったろ!! 以上だ!!

じゃあな!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年8月13日 攻略日記

そう言えば 、戦争終わってからブログ書いてなかったなぁ。

条件


1・NPCの全て譲渡
2・隣接NPCの全て譲渡
3・城、武将砦の20*20撤退
4・南西以外からの撤退
5・-400-400より南西からの撤退
6・☆7以上の拠点破棄
7・☆8以上の破棄
8・システム盟主
9・貴同盟員からの文句が出た場合そちらの幹部が粛清
10・一度配下化
11・全ての連合に対しての降伏宣言
12・同盟名をP-EROにする(却下された



うーむ・・・・ 条件というより・・・ これはキツイなぁ・・

よくもまあ、コレで降伏するなぁ という内容だったが受理された。

合理的で賢い判断だな。

同盟の文化の違いだから、俺がどうこういうことではないが

本音を言えば、降伏してもらいたくなっかったね。

最強同盟として意地を通してもらいたかった。

合議制の同盟と独裁同盟の違いでもあるんだろーな こういうのは。

独裁同盟ってのは方針決定・外交などの決断が早いという良い点があるが

合議制にくらべると
人数が集まりにくい っていう弱点がある。

合議制はその点は有利なんだが、方針決定・外交などの決定が遅い。

いちいち、持ち帰らないといけないのでその場で明言が出来ない。

また、戦争になっても反対派が出てきてしまうと継続が難しくなる。

ドッチがいいのか? ってのは言えないんだが。 俺は独裁の同盟がいいのぉ。

戦争が終わったので、暇な日々が続いている。 カードをシコシコ育てるか。

戦争では継続能力ってのも大切だわ、入院が多くなると戦力が落ちるので

回復・神医 の数がモノを言う。 だけど、これが結構 スペースを取るので

神医つきのドリル武将を作ることにした。

速度 100 くらいで 神医つけて、覇道つけて こういうのがあると便利だ。

出撃する前に地雷で死ぬかもしれないので、神医をポチしてから出撃

ドリルしている間に、たいていの武将は退院できる。  


120813 - 1

120813 - 2

120813 - 3

まあ、こういうのが沢山あると楽だぞ!! 

以上!! 今日も参考になったろ? 


じゃあな!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑