攻略ブログ: 2012年7月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2012年7月

3日  14日  22日  24日  27日  

2012年7月27日 攻略日記

まいった・・・・ 防御武将つくろうと TP貯めたのに・・・・

ついつい 余計なモノを作って TP使っちまった・・・



120727 - 1

 

120727 - 2


まあ、高速smk戦隊に入れることにしよう・・・・

けっこう当たるんだわ、ダメもとでぶん投げると車が焼けたりすんだわ。

死んでもいいように、沢山持っていると便利だ。 

領地に斥候出すの面倒な時の偵察用でも使える。

やっぱ戦争はスピードだわ。 

エロは強い・・・・強すぎる・・・・ だが・・・そんな強い同盟の中にものんきなヤツがいるもんで、

この俺様が、30マス以内にいるってのに!!
のんきに本拠地に車を駐車しているのがいる!!


ダメだろ!! そんなじゃ!!

最強同盟の同盟員として、
危機意識がなっとらんだろ!!


さて、今日のアドバイスは 

高速smk用の 飛将7 くらいでいいから、素攻撃30000 速度 150くらいの

捨て石用のsmkカードを 10枚くらい持つと楽だ。


あっ!! 

防御武将つくったんだけど・・・・ 


一応、俺は盟主なんで内緒にしないと、補佐と軍師に怒られるので内緒だ!!


今日も参考になったろ?
 じゃあな!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年7月24日 攻略日記

まいった・・・・ 痛恨のミス・・・・・ 敵に 紛らわしい名前のヤツがいて。 

それが超強いんだわ・・・・ シェリルってヤツでよ。

92万 28万 22万 同着を防ぐので、守護堅陣6枚防御だわこれ・・・ 

って事で、友軍と連携して 2拠点同着攻撃をする事にした。 

同時攻撃なら、防御武将3人ずつになるのでドッチかは落ちるだろうと

百獣の かぶとさんと 朝6時15分 同時着弾の計画を建てた。



以下 その時の会話。



内田 飛龍:  そっちに掩護で高速smk10万程度なら打ちこめますがいりますか?

かぶと かぶ: 10万だと、多分減らせないと思うので周辺めくるのに使った方がいいのかな?

内田 飛龍:  いあ いやがらせで

かぶと かぶ:  凄いですね^^;

かぶと かぶ:  行けるならガンガンいきますかー

あけぞう☆: ログ楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

内田 飛龍:

したら1秒前に入れますね4分でつくんで距離 12なら
どっちにしろリョフ カンウ 死ぬので神医使う手間一緒ですから

かぶと かぶ: なるほどw

内田 飛龍:

14分 49秒おとりの こっちを本気って 思わせられるといいでしょう
そっちに 高速smkって事は そっちがブラフと考えて全力でコッチを守る
そうすればそっちが落ちます
いま偵察とおりました、防御武将5名のままですコッチ・・・・ソッチ落とせるにゃ



ラウール@珍乳:  

スンゴイ質問いいっすか? 



内田 飛龍: なんすか?

ラウール@珍乳:

シェリルさんシェリルさん
拠点でやってないっすか?

内田 飛龍:

はいぃぃぃ? マジ?

ラウール@珍乳:

ダイアモンドクレバス (-164,-408)
所有者シェリル  
全角↑

かぶと かぶ: む…

内田 飛龍: Orz

ラウール@珍乳: かぶとさんとこは。。。

内田 飛龍: オワタボ

ラウール@珍乳: 半角。。。

内田 飛龍: はい撤収 しまーすすんまそん

かぶと かぶ: 新規砦-153,-410 (-153,-410)では

ラウール@珍乳: 半角っすよ

一同沈黙・・・・・・

 
。。。。。

ラウール@珍乳: もっと早く見ればよかったっす;

かぶと かぶ: おおおおおこれはw

内田 飛龍: ありま・・・・これ ブログネタにしよっと かぶとさん すんません

ラウール@珍乳: それが狙いって前期言ってましたww

かぶと かぶ: すみません、そういえば座標をちゃんと言ってなかったような^^;

内田 飛龍: おれは無駄に武将死んだだけとwww

かぶと かぶ: ぶw

内田 飛龍: 無理ぽ・・・・このまま ログをはりますね ブログに

あけぞう☆: 私もボスの拠点どこにあるのか探してた

ラウール@珍乳: どじょwww

内田 飛龍: おおおおおおお ソッチ おちたやんけ!!!

って 事は おれ 無駄死にですか?



結局、半角シェリルの拠点は落ちたが・・・ 俺のただ・・・ 武将を無駄死させただけ。

うーむ・・・ マヌケ過ぎるぜ 神医 無駄に使うことになっちまった・・・ 

ダメだろ!!

こういう紛らわしいことしちゃ!! キッチリひっかかってもーたぅぁぁぁぁ

以上!! じゃあな!!



大本営陸海軍部発表!!

我が勇猛なる帝国陸軍空挺部隊は敵の牧場に降下し敵の拠点を撃滅。


本日の戦果は以下のごとし。 


6拠点

 【拠点消滅】★飛龍★が新規村-312,-317の拠点を破壊しました     07/23 14:16:53
 【拠点消滅】★飛龍★が新規村-311,-316の拠点を破壊しました     07/23 13:16:19
 【拠点消滅】★飛龍★が新規砦-305,-310の拠点を破壊しました     07/23 13:08:42
 【拠点消滅】★飛龍★が新規村-308,-309の拠点を破壊しました     07/23 11:54:31
 【拠点消滅】★飛龍★が新規砦-308,-310の拠点を破壊しました     07/23 11:40:51
 【拠点消滅】★飛龍★が新規砦-309,-309の拠点を破壊しました     07/23 11:32:06

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年7月22日 攻略日記

またまた、戦争が始まった。内田一家は友軍の掩護で村焼きを担当することになった。

H-EROは強いねぇ・・・・ 本当に強いわ。 今まで戦った中で一番強いな。

こりゃ、数の暴力で圧倒しないと無理だわな。 

対立図は 以下のようになっている。


H-ERO 中領軍



内田一家,珍乳,百獣の王,Trinity
(まだまだ参戦してくる)


最初は参戦するつもりはなかったんだわ。 

珍乳とは共闘だったが、防衛協定的な約束だったので。

だから、旧大仏との戦いでは静観しててもらった。

旧大仏とは降伏も停戦もしてなかったので、期が変わっても戦闘中扱いだった。

んでまあ、ウチが押し始めた頃にだ。 

その後に、自分たちに攻めてくるのでは? と考えた H-EROが俺に接触

してきたんだが・・・ まあ、その窓口のヤツが 

ボケたフリしてトボケるヤツで、嘘ばっかりで腹がたった。 

そして、みえみえのトボケ と 三文芝居にイラついて。 

この野郎って頭に来ちまった。 

薄っぺらいから、考えている事が手に取るようにわかるんだわ。

って言うか、リアルで散々駆け引きをしているので、ゲームくらい頭と神経使いたくないんだわ

その三文芝居で、この俺様が煙に巻けると思ってんのか? 

だから、超イライラしちまって。

おいこら!! この嘘つきの二枚舌野郎!! 
コソコソしてねぇーで、来るなら来やがれ!! 
って らむね に言っとけと アホンダラ!! 


とスカイプに伝言を残して敵対を決めた。 

頭にきて、弁解の余地がないくらい 気持ちよく喧嘩を売っちまったので・・・

失敗したなぁー おい!! って 思ったし、それを聞いた軍師と補佐が頭を抱えてた

しかし・・・まぁ・・・ やっちまったもんはしょうがない。

だけどよ・・・・
外交って仲間増やしたりするもんだろ?


態度を決めかねている俺を怒らせてどうすんだよ。

ダメだろ!!

そんな事じゃ!! なんの為の外交だよ!! 

と言うワケで恐らく、ゲーム終了まで続く泥沼戦争になった。

しかし、開戦から24時間近くたったが・・・ 我ながら、そこそこ働いたと思う。

【拠点消滅】★飛龍★が揺れるスカートの拠点を破壊しました       
【拠点消滅】★飛龍★がランプと同時に着弾wの拠点を破壊しました
【拠点消滅】★飛龍★が新規村-406,-242の拠点を破壊しました
【拠点消滅】★飛龍★が天徳院の拠点を破壊しました
【拠点消滅】★飛龍★が新規村-411,-210の拠点を破壊しました
【拠点消滅】★飛龍★がキュリオ2号店の拠点を破壊しました
【拠点消滅】★飛龍★が箕輪城の拠点を破壊しました
【拠点消滅】★飛龍★が新規村-199,-328の拠点を破壊しました
【拠点消滅】★飛龍★が育ててなくてごめんなさいの拠点を破壊しました

9個の村を焼いた。 まあ、少しは友軍の掩護になるといいんだが

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年7月14日 攻略日記

戦争が終わった。 思ったより早くおわったなぁ。

戦争しながら、拠点を予約している間に資源遠征してと大変だった。

戦争になると、即帰還 即完 を使いまくるのて毎日、毎日 

CPを補充する事になる。  これってけっこう馬鹿にならんのだ

戦争のあった月は クレジットカードの引き落とし額がデカイ。

戦争がないとないと少ない。 

なんどやっても戦争でモノを言うのはスピードだなあって思った。 

覇道はもう古い 太平要術がいい。 速度は 100から200の武将

で太平がついていると便利だわ。

こういうのね。

120714 - 1

 

120714 - 2


あと、結構 役に立つのが高速smk戦隊。 

速度 150 とか 200 なんだけど 10万くらい攻撃力あると 


まあ、これね・・・・ やられたらわかるけど 超ウザイよ? 


となりの拠点から連打されたら、 1分間に 3発着弾するので 

ドリル武将帰還した時点で全滅、防御武将セットしても防御発動ポチ

する前にノースキルで当たっちまう。 


こういうのとか 


120714 - 3

120714 - 4

2軍にもならん 3軍カンウ と リョフに 思わぬ使い道が出来た。

おまいらも、こういうの10枚くらいあると楽だぞ。


以上!!  参考になったろ?

じゃあな!!

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年7月 3日 攻略日記

予想に反して、保護切れスグから戦争になった。 

NPC攻略して、農地開拓してから行こうと思っていたのになぁ

友軍の保護切れ攻撃部隊の攻撃に対して、全面的に反撃したのだろう。

数は3倍くらい違うのかな? 相手はとにかく数は多いので大変だわ。

戦況はこちらが優勢。  まあ、配下を取ったり取られたりと不毛の戦いだが

戦闘行為そのものを楽しみたくて戦争をしているので、目的はどうでもいい。

わたしは戦争が好きだ。




こんな3日からの戦争って時間の無駄だろ・・・って 思っていたが

やってみると、思ったより楽しいもんだ。
 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑