攻略ブログ: 2012年4月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2012年4月

4日  18日  18日  20日  23日  23日  24日  26日  27日  28日  29日  

2012年4月29日 攻略日記

ついに 落城した。

拳の大砲が飛んできて、数発で粉砕された。

空になった所に車がきておしまい。

やれるだけの事は、やったのと味方に対する義務は果たしたと思う。

開戦から20日 睡眠不足が続いていたのでしばらく、ノンビリさせてもらおう。

負け戦につきあい戦ってくれた同盟員らに感謝する。

また、負け戦にワザワザ加勢してくれた友軍にも感謝する。

この場を借りて御礼を言っておきたい。

意地を張りとおし戦えたのも、自分の本拠地を犠牲にしてでも援軍を

送ってくれた仲間のおかげである。

敵にしても、熾烈な殴り合いをした相手には好意が生まれるものだ。

敵側からも書簡をもらった。 厳密には終戦してないので紹介はできんが

寝ないで戦い殴りあって仲良くなるというのは、どの鯖でも同じ事のようだ。

俺宛てに来た書簡でないのも読ませてもらったが、なかなか好意的な書簡だった。

しつこい・うっとおしい・心折れない・眠らない

自然とこういう相手とは仲良くなっちまう。 苦労がわかるんで共感しちまうのだろう。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月28日 攻略日記

ありま・・・・ 29名にまで 減っちまった・・・・

焼畑を中止して、拠点を3つ使って同盟員の救出を始めた。

昨日の深夜から3名救出したが・・・・

スグに珍獣の同盟員が飛んできて、攻撃が止まらない・・・・

6名も飛んできて、赤ランプつきっぱなし・・・

こりゃ ダメだろうと思いながらも・・・ なんとか 救出した。

珍獣は強いわ・・・・ ナメてたけど かなりうっとおしい。

大したもんだわ、カードが弱くても出来る限りの嫌がらせをチャンとしてくる。 

無駄だろうがなんだろうが手数を出してくる。 大したもんだわ、敵ながら好感を持てる。

拳の強さは別格でどうにもならんが、珍獣みたいなのもうっとおしい。

もう一人の別の地区の同盟員を救出に行った時のこと・・・

近くに拳の軍事砦があった・・・ 流石に落とすことは不可能だろうと・・・・

ダメ元で、攻撃力 2万程度の武将を投げてみた。



あれ? 2万なのに・・・・ 300も経験ある・・・・ これたいして入ってくね?

ようし・・・・・ 2軍カンウを投げてみよう・・・・・


ありま・・・・・ 全然大したことない・・・・・

ついでに・・・・2軍のカンウがつく前に・・・偵察も通っちゃったよ・・・・・ 耐久40って・・・・

したら何回か強襲して、劉備ちゃん出して潰せそうだな・・・・・

120428 - 8


中途半端な攻撃力のタイシジも強襲成功


120428 - 3


ずいぶんと・・・・また・・・・ 防御武将がいるなぁ・・・・・ なんでチョウカクが死んでんだろ?


そして、次は 首をかしげちまった・・・・ 何で リュウゼン? 軍坊?

だけど 死んでいるし  まぁ 考えてもしょうがない 武将連打してやれ・・・



120428 - 4

 

2軍のカンウの ヒショウで殺すか・・・・ と カンウを発射して 

砦で出来あがった、投石1台に劉備で発射した。 殲滅は1秒前に2発

その時、敵の砦から赤ランプがついた・・・・ 着弾は 23分後・・・・ ありゃ・・・ これ車だろ・・・

劉備の着弾は 16分後なので 着弾すれば コッチの勝ちだが・・・ 

防御されたら コッチが落ちる・・・

あー ドキドキする

 これだから 接近戦はたまらんのだ。


そして カンウ着弾・・・・

120428 - 5

ありゃ・・・・ 空だ・・・・ これは ヤバイ・・・・ 差し込まれるか?・・・・・ 

万が一砦が落ちてもいいように隣接の土地を急いで取りにいった。

そして、劉備の1秒前の殲滅武将・・・・

ありゃ? なんだ? 全部吹き飛ばしているぞ?


120428 - 6

そして・・・・ 劉備が着弾・・・・

120428 - 7

敵からの赤ランプがきえて ほっとした・・・・

そして・・・・ 仲間を一人 救出 
 ヒカルの本拠地。の城が★飛龍★に破壊されました

日に日に酷くなる一方の 戦況だ・・・・ 

敵は、俺の隣接に援軍を2000も詰めていたりする・・・ 羨ましい物量だなぁ・・・・

セレブな援軍だこと

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月27日 攻略日記

すげぇー ペースで 同盟員が減っている。

昨日からさらに減って 40名。 

あと 3日もすりゃ 10名くらいになるかな こりゃ。

俺の村にも 一つの村に 5人も砦建てて来ている・・・・羨ましい物量だ。

前線に砦を建てた途端に、敵襲が 15とかつく・・・・

複数の戦線が壊滅し、一つの場所に集中してこれるので

こりゃ どうにもならん!!

拠点の枠が足りないので、破棄するのに3時間かかるのが辛い

敵がさっさと壊してくれるとありがたいんだが・・・・

皮肉なことに・・・ 差し込みが成功して車を壊せちまうので・・・

なかなか壊れない。 

こうなったら なったで楽しみというものが別に出てくる。

最近では、敵の襲撃にドレだけ耐えられるか? という マゾゲーが

拠点を建てて敵の襲撃に何時間持つか? という ドMゲー

に代わってきた。  

あとは、民兵に味方してもらって こういうログも楽しんでいる。

120427 - 1

120427 - 2


可哀想に・・・・ レベル マックスの領地と教えてやりゃよかったか・・・


昨日、一番盛り上がったのは 即帰還ポチで差し込みを成功させた同盟員の話題だった。

これはまず成功したことがないので、すげぇぇぇぇーーーー ってなった。


120427 - 3


今回の戦争で、みんな差し込みが上手くなったなぁ。 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月26日 攻略日記

仲間が 62名までに減った。 完全解体ってのも凄いわ・・・ 

ある意味爽快感がある。 なかなか体験できるこっちゃない。

ほとんどの友軍が降伏をして、同盟として機能しているのはウチだけに

なっちまった。  一方的にやられまくっている毎日でも

何か知らんが士気が落ちない。 配下になっているのに、嫌がらせは続けられる。

村はぎにきたのを、オーソドックスに領地化しちまうのも楽しい。


120426 - 1 



120426 - 2

嫌がらせをするだけが楽しみというのも、悲しいけど面白いんだからやめられない。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月24日 攻略日記

配下になっても諦めずに抵抗する仲間が、親同盟からの援軍を

教えてくれるので、それを撃破させてもらっている。

120424 - 1
 

この人はこの後に救出した。

 

でひゃでひゃ ひゃひゃ イーヒヒヒヒ

120424 - 2

 

なかなか働き者だなぁ と我ながら感心する。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月23日 攻略日記


前の日記で紹介した、車を焼いた人から書簡がきた。(1つ前のブログ参照)

送信者     
リラ(๑→ܫ←๑)ク
ブラックリストに登録
宛先     ★飛龍★
件名     初めまして^^
本文     ★飛龍★様


リラ(๑→ܫ←๑)クです。

ブログUP本当にありがとうございます^^


凄い楽しいゲームですね^^♪


これからはhunabさん相手に手抜きなんて絶対しません(^^ゞ

まだまだ遊びましょ(*^_^*)

★飛龍★様がhunab様を救出した時のお話なのですが籠城確認後、
7分後に救出されたのを確認しております。

車7分以内で着くの~~~ってポツーンとしてました(^^ゞ


------------------------------------------------------------------------------------------

やべぇ・・・・・ ブログにアップして 怒らせちまった・・・・・


どないしよ・・・・・・ 


今度は本気攻撃がくると・・・・・ 
ガクガクブルブル・・・・・


火にガソリンを振りかけちまった・・・・・

そして・・・・予告どおりの 本気攻撃 キターーーーーー!!!!



今度は車と同着・・・・ オワタボ・・・・・




と 思ったら?



120423 - 5

 

でもね・・・・ 配下同士は援軍出来るんだよねぇーん。

120423 - 6


ギャーハハハハハハハハハ
ワロス!! 本気攻撃して、本気で車溶かした 
だーははははははははは!!


あっ!! わかった!!

糧がキツイから 兵と車を溶かしたかったんだね!! そうにきまってる!!

あっ・・・・・ ヤバイ・・・・ これで また 怒ってとんでもない核弾頭が・・・・・ 打ちこまれる

ひぃぃぇぇぇぇぇぇぇ 助けてーーーーーー

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月23日 攻略日記

配下になる仲間が続出している、禁止設定されて上で村はぎがはじまった。



ただ、敵にも 紳士的な方がおられるようで・・・・・

 

送信者 
リラ(๑→ܫ←๑)ク
ブラックリストに登録
宛先  hunab
日時  2012-04-23 08:14:05
件名  おはようございます。
本文  hunab様


降伏しないようなので、攻撃再開致しますが、降伏する場合は直ぐ言って下さい><


 

このように、書簡をしてきた。
 
村はぎまではしたくないので、降伏勧告をしていたのだが応じないので、

村はぎをする事になった・・・・

配下にして、禁止設定をした上での村はぎとりは、流石に心苦しいのだろう。


 






無情にも予定どおり赤ランプがついた・・・・

 

 






無駄なあがきでしかないが・・・
hunabさんは 武将をセットし祈った・・・・



 

 





 

その結果・・・・

 

 

 

 

 

 

 

120423 - 1

 

 

120423 - 2

 

 

ギャーハハハハハハハハ

あがいてみる もんだねぇ・・・・


と 喜んだもの・・・・・束の間・・・・・ 第二波が無情にも発射されていた・・・・・


120423 - 3

さすがに防ぎきれず・・・・・


だが・・・・ 車は 潰せた・・・・・






だーははははははははは 


これは愉快だなぁ・・・・

 

 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月20日 攻略日記


みんな、差し込みが上手いなあ・・・・ 感心する。

みんなで車焼いて喜んでいる。  圧倒的な敵の前ではこのくらいしか楽しみがない

今日の差し込みでの車焼きのログを一部紹介する。


下級兵と防御武将で敵を撃滅。


120420 - 31

援軍差し込み。


120420 - 32
 

俺も地道に焼畑農業。 かれこれ16個になったかなぁ

【拠点消滅】★飛龍★が新規村-525,452の拠点を破壊しました   04/20 18:31:25
【拠点消滅】★飛龍★が新規村-454,248の拠点を破壊しました   04/20 09:57:07

毎日、村はぎされても 16日持つ ププププ

どこを奪ったのかわからなくなるので、土地の名前を変えておかないとイカン。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月18日 攻略日記

少し、マメに おおおっ!! って思うログをアップして戦争を楽しみたいと思う。

劣勢のさなかいきがる宣伝になるので・・・・

大本営発表 とするか。

敵に凄いヤツがいて・・・・ 村を襲ってきたので取り返したら

さらに取り返して来た。

120418 - 4

ありゃ・・・・ 隠しといた投石が・・・・・

120418 - 5


飛将2発で取り返されちまった・・・・・ 
しかし・・・・ このままで終わると思うなよ?
 


120418 - 6

だーはははははは カタキは取ったぜ。  

即帰還されれば別だが隣ならたぶん6分くらい帰還にかかるだろうと

そのあたりにダメモトで 超高速smk 打ち込んだらヒットした。

まぁ、飛将をこんだけ持っているヤツだから、神医も沢山あるだろうが・・・

意味のない事でも、少しは嫌がらせになっただろう。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月18日 攻略日記

最強同盟の拳+大仏+友愛+珍獣+その他大勢

で、予想通りのフルボッコ状態だが・・・・

思ったより持ちこたえているなぁ・・・・・

3日持たないかと思ったが、なんだかんだ10日も耐えている。

210名いた仲間も 120名まで減らされているんだが・・・・・

同盟内で悲壮感がない。 村はぎが始まったが、返りウチにしたり車燃やしたりと

みんな、キャッキャと喜んでいる。

敵を撃破したぞーーー!! ではなく、

イカに武将を殺して嫌がらせをしたかとか

車を差し込みで燃やしたか で盛り上がっているのが悲しい

戦争に勝とうという気は、さらさらなく、ただの性格の悪い集団と化している。

明るい諦めの悪い連中といったとこだ。



物量作戦で24時間止まらない攻撃で、俺も村を焼かれたんだが・・・・


120418 - 1 

こうやって、取り返した 


別に、ほっといてもいいんだが・・・ 

こうしてやった方が楽しいし、味方の士気が上がる。

既に敵の村を13個ばかし焼いたので、

俺が配下にされて毎日1つはぎとられても使いまわしすれば13日は持つな。 


我ながら意外に思うのは、士気が下がらないところだ。 南西から拳が押し寄せて来た時は

流石に士気が下がるかな? って心配したが・・・ 

拳つぇぇぇぇぇーーー 

って逆に盛り上がっている。 このノー天気な性格はどうにかならんもんか・・・・

あとゲーム終了まで、 2ヶ月半くらいあるのかな・・・・・ 

あと何日持つかわからないが、 何日持つか耐えるゲーム 何台車焼くか競い合うゲーム

という ただの マゾゲー となってしまった。  

これも防御武将だけで 中々、オツな事をするもんだ・・・ とみんなで感心した。

120418 - 3


友軍の ゴレンジャイも 明るい諦めの悪い集団で同じような事をして喜んでいる。

120418 - 2

配下になってもこういう嫌がらせはできる。  友軍のみんなには、最後まであきらめる事なく

楽しく、気楽に戦ってもらいたい。 

このゲーム 参りました って言わない限り負けないゲームなんだから気楽に行こう。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2012年4月 4日 攻略日記

9鯖と合併して思った事なんだが・・・・

9鯖出身の同盟は凄い規模の同盟が出来るもんだなぁ ってのが思う事だ。

砦の攻略数の違いについて考えてみたが、単純に隣接数の数でかなわない。

これと同じ事をする為には、ウチとゴレンとゴン太王国が 合併して

精鋭を集めた同盟を作り、支部に隣接を提供させるような事でもしない

限り無理だろう。 ただ、そうなると本部に合併しきれない人が出てくる。

そして、そういう本部と合流しきれない同盟というものは骨抜きになってしまう。

もっとも、 ゴレン ゴン太 ウチが合併するなんて事がありえないので例え話でしかない。

13鯖の良いところは、150名程度の同盟がいくつもあり、それぞれに愛着と独立心を

持っているところだ。 「寄らば大樹の陰」 という考えがなく

負けてもいいから意地を通す中規模の同盟が多いので、

それが結果的にモメゴトが増えて戦争が頻発し、戦力も拮抗しているので楽しくなってくる。

NPC攻略が最も効率の良い戦争準備ではあるが

それをしてしまうと、軽課金・無課金のプレイヤーの出番は極端に少なくなって

しまう感じがするんだわなぁ・・・ それぞれの同盟が機能している時は

無課金・軽課金の人も動員しなくてはいけないので必然的に活発になる。

しかし、複数の同盟からエース級ばかりを抜いてしまったら、残った同盟は

どうしても抜けがらになっちまう。 これは寂しい事だと思う。


変態ばかり集めて稼働率が凄い というのは当たり前の話である。

よって、 これから始まる戦いは

無課金・軽課金も動員して戦うことに楽しさを見出している同盟と

重課金の沢山いるエリート部隊で戦闘をする同盟との戦いとなるだろう。

どちらに軍配が上がるか? は知らん。 やってみないとわからん。

ドッチが正しいとかそういう次元の話でもない。

ただ、俺は カードが弱くても無課金でも、動ける場所を提供する

同盟が増えた方が楽しいと考える。  

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑