攻略ブログ: 2011年10月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2011年10月

4日  18日  

2011年10月18日 攻略日記

うーむ・・・・ 慣れとは恐ろしい・・・・ 戦争状態があたりまえなので

ほどよく休み、ほどよく嫌がらせをする という生活リズムになった。

報告書を開けると、5ページくらい防御ログがある。

あー 一生懸命にめくったのね御苦労さん。

そして、また めくり返してやる。 コッチは覇道なんで手間が食わない

★5だと、本拠地から 2往復もしてくる。 御苦労さま。

コッチは 太平要術で一撃なのに・・・・ 可哀想ねぇ・・・・


111017 - 1

まぁ、夜めくられたのは 朝にはひっくりかえせる。

いつまでも続く、不毛のオセロ。 次々に焼かれる村

俺の砦の周りは段々更地と人口2の砦だけになる。

引退するから関係ない と 戦争したい為に約束を破る輩に

徹底的に嫌がらせをする。 これがウチの戦略だ。 

基本、本拠地は落とさず 不毛のオセロを永遠とやる。

絶望的な兵力差の敵と戦うには、徹底的に嫌がらせを続ける

以外に方法はない。 敵を落としまくって勝つという勝ちはそもそもありえない。

戦争とは目的を達成する手段であるので。

引退するから関係ないという輩に、泥沼化させて戦争の醍醐味を楽しませない

事が我々の勝ちとなる。

敵は、引退する前に全鯖まきこんだドンチャン騒ぎがしたい!!

という目的を達成したのだから、これはまた目的を達成しているので勝利だろう。

こうして、 あと2週間、不毛のオセロは続くのであった!!

 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2011年10月 4日 攻略日記

秘書課のゴレンへの攻撃に始まった戦争も、ダラダラと続いている。

無双も参戦し、SKULLも参戦し、ドサクサに紛れて薔薇まで出てきやがった。

協定は守る 信方だけ限定攻撃 と信方に攻撃を開始したので

コッチも 宣戦布告した。 そしたら ワイズから

ソッチは協定を守らないんですね? って 返信がきた・・・


協定違反した秘書課・無双・SKULLを討伐するする義務を果たさず

足場を貸して敵対行為をしているこれだけでも協定違反なんだよ。

さすがに、昔の仲間を攻撃するのは可哀そうだから見逃していたのに

信方を攻撃すれば、そりゃダメだわな。

あと、コチラから攻撃するのは協定違反ではないのだ。

三・【玉璽】は今回の参戦同盟に今後戦争をしかけない

これは、【玉璽】が攻撃しないと言っているだけで、コッチから攻撃を

することは禁止してない。  

まぁ、これを強く主張すると・・・

名前を変えて協定は無効で関係ないと言っているアホと

同レベルになるのでどうでもいいんだが・・・

しかし・・・ 弱い!! 弱過ぎる!! 秘書課・乱世 はまあまあだが

無双弱い、薔薇は弱過ぎ、SKULLなんかいるのか? と思うくらいログがない。

薔薇でGM君の砦を潰そうとしたが、援軍4万きて無理だった。

薔薇との戦いで面白かったのはコレだけだな。

よくこんなんで、天下統一なんて のたまったな・・・・ 呆れてモノが言えん・・・

まだ、この戦いが始まる前に秘書課の献斗が言ってた、 

SKULL と 仁義(薔薇) が加わると言われた時に

はぁ? 何で? あんな雑魚? 
って思いましたと。

もう少し抵抗しろよ。 つまらんぞ、弱過ぎて話にならん。 

味方にも雑魚と思われてんじゃしようがねぇな

あと、献斗が戦いの前に俺の承認をとったみたいな話があるが、

確かに相談はされた。 乱世を助けたいので、協定違反と見なさず

黙認してくれと頼んできた。  んで、アレこれ話あっていたが 面倒くさくなって

ゴチャゴチャ 言わんと 来たらええやんけ!! って言ったのだ。

何をきれいごと言っても、 このてめーらは 戦争したいだけなんだから。

降伏しました!! でも暇なんで攻めます って正直に言えってんだよ。

嘘ついてすんません テヘ ってやりゃいいんだよ。

それを 屁理屈こねやがってアホくさ。 と言ったんだ。 

ただ、正直言って、 献斗 と バビには 感謝してる。 

嘘つきまくって、遺恨の残る戦いをしてくれたので、来期も楽しみが増えた。

うひひひひひ 

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑