攻略ブログ: 2010年8月
2014年   01月分   02月分   04月分   06月分   07月分  
2013年   01月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   11月分  
2012年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2011年   01月分   02月分   03月分   04月分   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  
2010年   05月分   06月分   07月分   08月分   09月分   10月分   11月分   12月分  

100攻略ブログ: 2010年8月

8日  11日  17日  20日  26日  27日  

2010年8月27日 攻略日記

うひひひひ やっと 激文がついたよ。

ゲージ500に上げる間に、兵を生産するのに使おう。
しかし、レベル2か・・・・ せめて3ついて欲しかった・・・
あと、サイエンちゃんが何人死ぬんだろうか? 

100827 - 1

ベースカードは呂布 Lv71 です。
呂布Lv71は強兵の檄文LV2を習得しました!
呂布Lv71のスコアが6増加しました!
CPを50消費しました。
蔡琰Lv1は消滅しました。

まぁ、戦争が終わったし、のんびりとレベル上げに勤しむとするか。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年8月26日 攻略日記

戦争が終わった。 やっと、眠れるぜ・・・

って思ったら・・・・ 領地交換だの配下交換だのとイロイロ面倒くせえ・・・

前期は好戦的だったが、外交官になり戦後処理を担当する事になり

戦争が嫌になった、暴れるのはいいが・・・

落とした拠点と相手なんてイチイチ覚えてねぇーよ。

これが気が狂うほど大変。

今回の相手は、サッパリした性格のヤツだから

原則そのままでいいだろ? あとは善意で交換だろ? で済んだからいいけど・・・

あっ、 話は変わるけど・・・

ところで、今回の新しい機能 ブショーデュエル? 

アレは意味ねぇーだろ・・・・ 

そして、対戦相手の名前が分かるのがイヤだ。

800万近く 課金しているのに、負けてみろ・・・・

恥ずかしくてしょうがない。 

2回やって2回とも勝ったが、そりゃ勝つだろうよって言うような武将が相手だった。 

相手もレベル0をセットしました
みたいなもんだろ。

そんで、もらえる経験値 166ずつって・・・ なめてんのかよ・・・

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年8月20日 攻略日記

このゲームは書簡とチャットのゲームだから、ちょっとしたニュアンスの違いで

関係が悪化したり、悪い印象を与えたりする。

そして、その噂が独り歩きしてしまい。 一人の極悪人が誕生する。

だが、実際に話てみると、評判と違う事が物凄く多い。

一人のとんでもない極悪人とされているヤツと、この前話してみたら

話がまるっきり違う・・・・ 間に入ったヤツの思惑や伝言ゲームの原理で

どうにもならないほど、話が複雑化してしまったというのが事実だった。

時々、悪いヤツではないのだが、コミュニケーションスキルのないヤツがいる。

そして、誤解され評判を落とし敵を作る。 

交渉していて一番困るのが、戦争したくてウズウズしている同盟員を沢山抱えているトコ

これは、交渉しようがない・・・

まったり、農耕でレベル上げしていたいんだよ・・・ 
たのむから、そっとしといてくれーーーー!!!

と頼んでいるのに、強いトコとやってみたいだの、最強である事を証明したいだのと

言いやがる・・・ 

わかった、わかった、 お前のとこが最強だよ、 

だからコナかけんといてくれ!! そっとしといてくれーーー!!

機嫌良くレベル上げしているだけなんだから。

と泣いて頼んでも聞いてくれへん。 困ったもんだ・・・・

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年8月17日 攻略日記

前期の流星の盟主だった Lydさんが 三盟戦回顧録を書いている。

http://blog.livedoor.jp/lyd_ex/archives/229841.html#comments

読んでいて、面白かった。向うの立場が理解できた。

ただ、あの時は交渉中に奇襲をされるという体験を2度もしている。

一度は四方同盟の友軍の北東連合への奇襲、

二度目は、三国志大同盟の、三盟00支部への奇襲

こんな体験をした直後だったから、

流星の言っている事を、頭から嘘と決めつけていた。

最後に、兵が殲滅された時の、信方さんの手記は面白かった。

あの時、サーバーが重く固まったせいで2秒差で直撃され

手勢の6000が壊滅した。 北平に援軍している6000があり、

地雷設置に3000使っており、動かせる兵力は6000しかなかった。

勝負は時の運とはよく言ったものだ・・・

その後に車が直撃して、耐久が150になっちまった。

敵シュウは、残り89であり、刃折れ矢つき、もはやこれまでとなった。

同盟員が必死に援軍を送ってくる、ありがたいが意味がない。

送るなと言っても、9支部時代からの同盟員は送ってくる。

このままでは、戦略的に意味のない幽兵を作ってしまう。

 

 

そこで、盟主のみずきさんに、離脱の許可を求めた。

みずきさんは、判断は任せるが事実上のゲーム終了ですよ と言った。

 

そこで、敵の捕虜となるより離脱する事にした。

生きて虜囚の辱めを受ける事なかれ。 というヤツだ。

一言掲示板に、

 

本拠地の兵は全てなくなり、もはやこれまでです。

 

離脱します天下統一をお願いします。 

 

と書きこみ、離脱した。 

 

飛んだ先は、何と信方の農場で完全包囲された。

しかし、武士の情けか攻撃はしてこなかった。

こういう所が、敵ながら好感を持てるところだ。

スペランカー と 信方は 流星戦の最初から参戦してきた。

旗色を見て、ゲーム終了48時間前に参戦してきて。

義により助太刀いたす!! キリ

と言いながら、せっせとNPCだけを取っていったハイエナとは違う

しかし、信方とスペランカーは戦っていて楽しかったな。

連携がとにかく上手かった。  2期が始まるとスグに友好になった。

あれだな、子供の時喧嘩した相手と仲良くなる感じだな。

信方さんの手記を読んでいて、あの攻撃をはずしていれば

まだ戦えたのか・・・ というか撃退できたんだとわかった時

笑ってしまった。 たった2秒でねぇ  

信方の農場に落ちて、Lydさんが書簡してきた。

お疲れさまでした、ゆっくりして下さい。  

このゲームアホや電波も多いが、こういう人もいるのが楽しい。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年8月11日 攻略日記

ミクシイが長時間ログイン出来ないで、砦攻略してるヤツ、

戦争中のヤツは
困っただろーな・・・・

そして、ミクシイ復活したら、突然のメンテナンス・・・

サポートのミクシイ掲示板は、ふざけんなの嵐

うひひひひひ

どうしてくれるんだ!! だの誠意ある対応をしろ!! だのと

ヒートアップしている見ていて面白い。

他人ゴトだと笑えるが、もしウチの同盟が戦争してたり

NPC城を攻略している最中だったら・・・

まぁ・・・ そうだな・・・・ 

怒り狂ってAQ本社の前にウンコまくな。

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

2010年8月 8日 攻略日記

今頃、ゲームを始めて農場にホツンと出現する個人君主。

同盟員は、農場を荒らされたくないから速攻で包囲する。

そうすると、たまに苦情がくる。

誠意を尽くして外交で解決とは口だけか? だの

平和主義というのは口だけか? だの

アホか? ゲーム開始から内政を犠牲にして開拓した同盟員の利益と

今からゲーム始めるヤツの利益、ドッチを優先させるか考えなくても

わかるだろーに・・・  面倒くせえ。

今期は、まったり農耕でレベル上げと思っていたが、いつの間にか

大手同盟になっちまった。 このゲームは所詮数が勝負だから

数が多ければ、安全保障が楽になるからいいんだけどよ。

そろそろ、暇だから戦争するという同盟が出てくる時期だ

頼むから、そっとしておいて欲しい!! と願うのだが

こればっかりは、相手がある事なのでどないもならん・・・

今日も ポチ たのむぞ ランキングをクリック! 人気ブログランキングへ  読み逃げすんなよ



このページのトップへ↑

ブラウザ三国志公式サイト 内田博史のブラウザ三国志攻略日記 ページのトップへ↑