お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2010年6月15日

皇紀 2670年 6月15日

お便りありがとう!! チョコさんよりお便りが届きました。

内田 博史 様
 
いつも楽しく拝見させて頂いております。チョコと申します。
 
内田様のお勧めしている良書の殆んどを読ませて頂きました。
その中で最後に手を出したのが「世紀の相場師 ジェシー・リバモア」でした。
 
昨日読み終わりましたので、さっそく感想を送らせて頂こうと思います。
一言で述べると、「私は何で最後に読んだんだ!何て愚かだったんだ!」です。
 
どうせ昔の人だし、参考にならないのでは?という思い込みもあったのでしょう。
しかし、
①    タイミングの取り方(ルール)
②    資金管理
③    自己規律
どれを取っても現在の相場に必要なもので、全く色あせを感じませんでした。
特に、日本の相場レベルでは十分に通用するものだと思います。
 
内田様のブログも、リバモアの影響を大いに受けているのでは?
と正直感じるほどです。
 
私はリーマントレーダーです。
ルールと資金管理法は決めてあり、そこそこの利益は出るようになりました。
勤務中は場を見ないので、ルールに従って売買し利益を出しています。
しかし、平日に場を見ていると「チキン利食い」、「ビビり投げ」のオンパレードで
あえなく撃沈・・・
 
やはり自己規律が出来ていないということでしょうね。
「分かってんなら場を見なけりゃいいじゃねーか」
とつっこまれそうですが・・・
 
今後も内田様やリバモアのような一流トレーダーを目指していきます!!
 
内田様のブログも楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。
 
長文失礼いたしました。     チョコ

引用終了

リバモアは憧れの人で、足元にも及びませんから恐縮します。

これからも御贔屓に。

 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記をもっと読む このページのトップへ↑